星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【氷】流氷 クリオ

…………独り言を活用する、って目標が、全く持って出来てない1日目だった……

(-299) 2022/06/18(Sat) 00:27:16

【赤】 【音】福音 アンジェ

読みつつ読みつつ……。

現状、明日が灰吊りなら、私と雪兎に縄がかからないとは思っていて。
占い抜きは必須、とも思っているうえで……。

まだ、灰吊りが先になってもやれるつもりでは、あり?

@141

(*190) 2022/06/18(Sat) 00:30:04

【見】 【秘】 ★看板娘 ランラン > 【月】 クラゲ リウム

白確から見えること、っていうのもあるから、なかなかさじ加減が難しいとは思うけど、灰に声をかけて引き出せるのも白確の強みだからねー。

占い結果がまだらだとどうしても占い師と斑にだけ集中して灰がおろそかになりがちだったり、白確になったら議事の進む要素がなくなって滞ったり。
夜が明けてみないとわからないけど、皆の意見を引き出せるとよいね……!

ランランたちサポーターは結構みんな覗いてるので、どうしよう……! ってなったらすぐヘルプしてくれて大丈夫だからね!
明日のランランは、朝はたぶん遅いです。日中はぽちぽち鳩なので返信は遅め。夜は今日と同じように21時〜0時くらいはいると思うよ!
朝はだれがいるか聞いてみるねー!

(-300) 2022/06/18(Sat) 00:30:07

【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

あ。サポーターズで明日の朝〜昼は割と覗けるよーって人がいたら教えてほしいかもー。
ランランは朝はあんまりいないのだー。日曜日も日中はいない予定なので、その辺誰かいるかなー?

(+315) 2022/06/18(Sat) 00:32:59

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

ログが読み終わらないのでなげていいですk……。

占い師だけ見てこよかな……。

(-301) 2022/06/18(Sat) 00:33:45

【見】 【墓】 ★士官 山城

日曜日の日中は多分外出しています。
明日の朝〜昼なら見れますね。

(+316) 2022/06/18(Sat) 00:34:02

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*186風鈴
他二人も出せるならこういう感じで。

でもって「現状難しいけど〜と言う条件があれば吊れる」を持ち寄りたいね。

例えばまず無理、吊れないと言っているアリスについて。

黒判定が出たらどうだろう? 世論がとりあえず吊ろうタイミングなら吊れる? 分は悪いけど狼達で推せば吊れなくもない? 黒判定出したら絶対負ける=出すだけ損? みたいにね。

こう言う感じのを更新していくんだ。例えば今日ザトウがジョバンニに疑いを向けたね。あれはかなり不当だったからザトウの発言力が落ちた。あんな風に影響力が落ちれば突破口が開けるみたいな情報を共有できると良いね。

まぁ表も大事だから合間をぬってになるけど。

(*191) 2022/06/18(Sat) 00:34:28

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+315 ジズは明日朝〜日中はいるわ。
逆に夜が不在になるな

(+317) 2022/06/18(Sat) 00:35:21

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

少し話がそれるけど

僕は狼の時は灰考察のタイミングで狩人か否か、もし狩人ならどんな信念をもっているか。誰を守りそうか?

みたいなのを集めているよ。

(*192) 2022/06/18(Sat) 00:37:26

【見】 【墓】 鬼市 チェン

あ、明日は土曜だし…
判定と吊り投票と大変な日だよね
赤とマネージャーさんも襲撃関係で大変だし

お疲れ様です☆

(+318) 2022/06/18(Sat) 00:37:44

【見】 鬼市 チェン、お口チャック。

(a40) 2022/06/18(Sat) 00:38:29

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*191
なるほど……他の人からも吊り賛同得られそうな人。考えてみます。

(*193) 2022/06/18(Sat) 00:39:07

【月】 クラゲ リウム

ザトウさんへ
【●カグラでセットお願いね】
統一占いで、希望をくめなくてごめんなさい。

>>121返答遅れてごめんなさいね。初日は皆が占いに大注目してたわね…。説得力、というよりは「初日から強く色を取るタイプの人がいなかった故に声が通りにくかった」のでは、と思うわ。だから、対話型なら尚更説得は諦めないでほしい、かな。

占い見てたら「アンジェ狼ある!」と言われて、まず思う(多分)のは「そんなに要素取れてたのか、すごいな」だと思うのよね…(私はそうだった)
こちら返信不要よ。ふーん、くらいで。

(223) 2022/06/18(Sat) 00:43:00

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

そろそろ25時が近い。

考え、話し、相談するのはある程度時間がかかるのは仕方ない。でも「ただ悩んでいる。」「踏ん切りがつかない」って状態はなるべく減らしたいね。あ、これ僕の自戒だけど。

という訳で課題を整理して、各自寝支度を。

(*194) 2022/06/18(Sat) 00:48:56

【月】 クラゲ リウム

>>220アリス
★もう少し言語化、お願いできるかしら。
内容については少し同意。
ワイズ非狼(というより赤窓もってなさそう、のほうがニュアンスとしては近いかしら)を村に浸透させることができたら、と思うの。
明日以降喉の様子見てで大丈夫よ。


オルカの伸びやかさに心地よさを覚えつつ**

(224) 2022/06/18(Sat) 00:49:03

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*191トド先生
占いで黒が出たなら、出方によるけれど絶対無理とは思わないの。

今はまだ、アリスの白視が浸透しきってるとまでは思わないのもあって。


更新はちょくちょく、するようにしましょう。

そして>>*192の視点は、見るときに意識してみるの。

(*195) 2022/06/18(Sat) 00:49:13

【見】 鬼市 チェン、メモを貼った。

(a41) 2022/06/18(Sat) 00:50:32

【赤】 【音】福音 アンジェ

課題。

・白を出すか黒を出すか(その時の状況と、それぞれの展望とも照らしつつ)。

私は、灰狼に縄が近くないのなら確白にしてしまっても良い、狂人が割ってくれるなら一番良い、で白出し推し。
吊れない灰が多すぎる、とは思わないのもあるし、占い抜きたいのもあって。

ざっくりだと、意志的にはこうね。
全体方針はしろくまがどうしたいかも、雪兎の展望にもよるけれど。

(*196) 2022/06/18(Sat) 00:52:57

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*193
過去の村の吊られた人の吊られ方を思い出すと、同じ感じで吊れそうな人が見つかるかもね。

・騙占の偽判定で吊る
・他の灰より相対的に白くないと言って吊る
・よくわかんないなーといって評判を落として吊る
・霊判定が出たあと、村人を吊った容疑や狼をかばった容疑で吊る
・苦手な状況になって失速したところで吊る
(役職が消えた後の状況考察派とか)
・存在を忘れさせて、「あ、いた!あやしい!」って感じで吊る
・狼数人がかりで追い詰める
(黒だと思うと強く主張する人が2-3人いるだけで、みんなが疑ってる空気になったりするよ)
・後半に「白だと思ってたけど、生き残ってるからやっぱり狼じゃ…?」なんて世論を作って吊る
・露呈した狼からのライン疑惑で吊る
・襲撃で狼に仕立て上げて吊る
・その人と相性が悪い人を残してぶつけて吊る
などなど

(*197) 2022/06/18(Sat) 00:53:05

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★看板娘 ランラン

夜遅くまで本当にありがとう。
思考を出すときは最後の方になるように気を付けてはいるけれど、塩梅が難しいわね、本当。

占い候補たちは自力で出来るし灰が勝手につつく(ジョバンニ辺り)から私は灰をつつく、を目標に行くわ。…明日からは処刑があるしね、カグラどうなるか私全く分からないし。

進行でもメンタル面でもヘルプしちゃうと思うから本当にその申し出はありがたいわ。

(-302) 2022/06/18(Sat) 00:53:44

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>224リウム
イイネ。すごく良い。

(-303) 2022/06/18(Sat) 00:54:16

【氷】流氷 クリオ

灰雑感その3
ヨハンさん:落ち着いて、冷静に人や状況を見てる人って印象に更新。あと、ヨハンさんも、クイニャオさん同様、考察読みやすい、って思ったよ。
ドロシーちゃん;印象薄く感じる。なんでだろう……。プロローグの頃のクイニャオさんと似た感じの薄さだから、たぶん、言語化出来てないんだと思う。でも、>>213 で、共感してくれたのは嬉しかったし、ちゃんと言語化出来るよう、見ていきたいって思った

ねむい、がんばった。もう寝るね、おやすみなさい**

(225) 2022/06/18(Sat) 00:56:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら