星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★掃除人 ジズ

改めて、サポーターよろしくお願いします!
ぼくは色々うっかりさんなので、変な事言ってたらこっそり教えてくださいね…!

地上、墓下の皆から今後秘話が来ると思うのですが、
自分に集中してしまったら墓で話している他のサポーターにも振っちゃってください。
無理はしないでくださいね!

もし何かありましたら、ぼくに連絡をください。
よろしくお願いします!

(-21) 2022/06/16(Thu) 21:20:55

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

クリオの二重人格ロール自体は割と見かけるね。プロローグの内から表と独り言とで話し分けて練習しておけばあまり問題は無いと思う。

練習不足なら今から数時間で頑張ろう。なに奇麗どころと喋っていれば良いんだ。


今後、もしも誰かに言われたとき(または著しくロールプレイが崩れたなって思った時)は「プロローグの内から秘話でのサポーターとのお喋りは『僕』を使っていた。」とか言えるように動機を用意しておくと良いよ。

(*23) 2022/06/16(Thu) 21:21:03

【独】 【金】金魚 カナコ

中庸とは
そこそこ発言できているけれど、イマイチ色が判断付かなさそうな人。
かな、ざっくり説明すると。


ここを指定したい理由は、
・多弁は占わなくても喋らせておけば情報が落ちることが多い
・寡黙は占うよりも吊りで処理したい
が大きいです。

なので、皆さんが議論しているのをまずは見せてもらえれば嬉しい。


陣形確定か、ある程度出てくるまで喉温存します。
気になることがあれば触るかも?

(-22) 2022/06/16(Thu) 21:22:35

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

うん。占い師騙りだよな
と思いつつ
どうすっかなあってなってる状態だな。
あと狂人って伝えるのはヤマギィだけにしようと思ってる。

(-23) 2022/06/16(Thu) 21:22:47

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

墓下でも熱い狼トークとみんなの分析をしてくれるんでしょう?
(期待のまなざし)

山城さんはきっと全員のサポートでもやってのけるだろうなあっていうのは感じてるんだけど、無理はしてほしくないし、ちゃんと休んでほしいっていつも思ってます。

ぼくもすっかり見物人気分です。楽しい!

(-24) 2022/06/16(Thu) 21:24:11

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

ラ神はユウユウ推しかぁ。
実際はどうなんだろうね。わくわく

(+11) 2022/06/16(Thu) 21:25:38

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*8 >>*11
了解です。頑張ります

あと、アンジェとユウユウも、僕のわがままを聞いてくれてありがとうございます。
これから、よろしくお願いしますね

(*24) 2022/06/16(Thu) 21:26:20

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサーへ

沈黙時間だけどお手紙!
役職が配られて、どきどきしているよ…!!
考察の楽しみがあるだろうから今はまだ、私の役職は内緒にしておくね。

朝になるのが楽しみ!

カナコより

(-25) 2022/06/16(Thu) 21:26:57

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*21
わ、つまり噛みの上手い狼だ……!
墓下では黒視で地上は白視なのは良いオオカミだっておばあちゃんが言ってた。

クリオの潜伏希望もみたよ、じゃあ遠慮なくユウユウが騙らせてもらうね!
占の方が経験あるから今のとこ占いに出て3−1にしようかなって思ってるんだけど、みんなはどう思う?

(*25) 2022/06/16(Thu) 21:26:58

【赤】 【音】福音 アンジェ

コア。
ちゃんとは夜、21時からが一番安定はするかしら。

あとは朝ね。6時過ぎから8時くらい。


日中も軽くくらいなら結構見れるつもりではあるけれど……そうはいかない日については、前日には分かっているから事前に言いましょう。

襲撃相談は1時間を見込んでいるうえで、25時にはなるべく眠りたいの。

(*26) 2022/06/16(Thu) 21:28:53

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

おにいさんへ

こんばんは、ついに開始して役職が配られました!
まだ私の役職は内緒にしておくけれど……(おにいさんもすいり、したいよね?)
色々と不安はあるから、分からなくなっちゃったら相談します。

とにかく、朝になるのが楽しみ!

カナコより

(-26) 2022/06/16(Thu) 21:30:00

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

3人のエントリーシート読んだよー
そしてさっそく良い感じに話し合っててうれしい!
見解持ってたほうがいいかな?ってところは知識として差し込むけど、3人の意向と話し合いを優先してね!

アンジェ>>*2 潜伏志望。占という立場が苦手。騙るなら霊
ユウユウ>>*5 リベンジで騙り志望
クリオ>>*15 占霊経験ないので、潜伏志望
良い感じにばらけてるねー

実は、初心者におすすめなのは騙占です!
潜伏=村人騙りってことだから、村人の数だけスタイルがあるぶんこれ!って正解がないの。
その点、騙り、特に騙占なら、
「こうやったら貢献できる!」が結構明確なのだ。
このへんはライアンがいっぱいサポートしてくれるよ!

(*27) 2022/06/16(Thu) 21:30:19

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

そうなのですね。
有難うございます。

基本、占い騙りが一番無難ではありますよね。
私の場合自分自身が占い師より霊能者の方が好き&得意ということもあり、狂人時にも何度か霊騙りは経験していますが……やはり占い騙りの方が出来ることが多い。

積極的に盤面に関わる占騙りか、霊騙りはロラ狙いで真先吊り出来れば万々歳ですね。
後者は纏め潰しの効果もあり。
斑吊りになった時だけ、判定出しには注意が必要。
(といっても、判定出しの時間や順を指定されにくい朝更新はこういう時には有難い)

昨今は狼から占騙りが出ることも普通になってますので、無難なのを選ぶでも、ザトウ殿が得意な方を選ぶでも良いのではないかと思います。

(-27) 2022/06/16(Thu) 21:30:28

【独】 【金】金魚 カナコ

村建てさんとししょーにお手紙おーけー!
あとはとりあえずCO文は手直しして落とすとして、温存!

(-28) 2022/06/16(Thu) 21:30:40

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*24クリオ
問題なし。よろしくね。

>>*25ユウユウ
噛みは……どうかしらね。
(あ、ここ残しておいたら負ける……)となる相手は分かるとは、思う。

騙りをどちらにするかは、そうね。
狼が占いを騙るの、一番安定すると思っているの。

狂人の潜伏は考えていないけれど、どちらに出るかまでは分からないし。

(*28) 2022/06/16(Thu) 21:31:02

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオ>>*19下、その発想いいね!
実は、占霊を初日に全開示(FO、フルオープンというよ)されてても、騙りCO(回避CO、回避などというよ)できる先があるよ。
その名は、狩人!!

潜伏狼はみんな狩騙り視野なところがあるよ。
どうやったら「実は狩人です」っていってもそれっぽく見えるか、後で考えてみようね!

(*29) 2022/06/16(Thu) 21:31:10

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

実際は生活リズムが狂っているだけで、睡眠時間はちゃんと確保しているんだ……!!
(昼夜逆転しまくるのが悩みどころです)

分析とか全員に黒塗りとか色々出来ることはありますが、ともあれ普通に眺めてて、墓に落ちてきた人から要望があればにしようかなーと……!

(-29) 2022/06/16(Thu) 21:33:00

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*29アンデル先生
はいはーい!

毎日狩人日誌をつけまーす!

……まああざとい。

(*30) 2022/06/16(Thu) 21:33:27

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*22
コアタイム、僕も21〜24時が主ですね。
あと、朝・昼にちょっとづつ。

でも、出来れば、夕方とかそれ以外の時間帯に、こちらにちょくちょく顔出せるようにしたいなぁ、とは考えてます。

(*31) 2022/06/16(Thu) 21:33:32

【見】 【墓】 鬼市 チェン

で、G16編成の役職内訳
ダ:狼狼狼狂占霊狩村村村村村村村村

GJない場合
16:15>13>11>9>7>5>4or3>EP
最大で縄は7、襲撃は7or8

3狼1狂だから…
狼陣営を全員吊り切るならば4縄必要
吊りミスは3回までなら村はどうにか

狼陣営4人残った段階での7人だと
PP(パワープレイ)発生

狼≧人間、又は狼吊り切るこれが終了条件だから

7>5…ここまでに1狼吊れていないと
狼陣営の最短勝ち、4縄目まで…
出来れば3縄目までには▼狼×1が欲しい所か

(+12) 2022/06/16(Thu) 21:33:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら