星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★士官 山城

こんにちは。そろそろこんばんは、かな?
議論が活発で、良いことです。

[にこにこ]


>>+137リエブル殿
私が狼する時ですか。
だいたいランダム希望か役職希望無効村なので、ラ神の采配が前提にあるとお伝えした上で。

「お。おーーー、狼引いたか。そうかー、ラ神め……wwwww」
と最初に草が生えます。

潜伏する場合
「さーて、お手並み拝見」になりますね。

騙りよりは潜伏の方が大大大好きなのですが、騙りに出る時の思考は「たまには騙りもやらなきゃな、うん」くらいだったりします。
どちらかというと、メタ防止。
こいつ人外なら潜伏するだろうってのを無くすために、騙りもしなきゃー的な?
仲間に騙り好きな人がいるなら喜んで任せて、潜伏します。

(+161) 2022/06/17(Fri) 16:44:26

【獅】獅子舞 カグラ

>>36
カナコ、飛ばしちゃって気づかなかった、ごめんね。


統一と自由だけど、個人的には占った位置、その理由などを聞きたいんかな
それが要素にもなるしライン考察に使えると思ったため、です。
カナコが統一を希望してるのはわかるけれど、カグラの希望は自由のままかな?
ただ最終的判断はクラゲにお任せしたいと思うよ〜!

(110) 2022/06/17(Fri) 16:44:34

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*128>>*129つづき
2. 前の発言からの、思考の連続性や発展を見せよう!
村人は、情報や発言が増えるたびに思考を積み重ねて、推理を研ぎ澄ませていくよ。
だから狼も、前の発言からの思考のつながりを意識して、推理を進めていることを見せてあげよう!

雪兎は、>>76でザトウの案に不安を示しているね。
>>*127のザトウの印象にも、
・案には不安だけど/不安だから〜
・自分がわかってないだけですごい案なのかも…
みたいな感じでちらっと触れると、考えを深めてる感じが出てくるよ!

(*130) 2022/06/17(Fri) 16:47:20

【独】 【月】 クラゲ リウム

統一占いメリット
確定白ができやすい。見やすい。斑でも情報は落ちる。

デメリット
占い先が食われる可能性。斑吊りの際に(護衛がぶれやすいので)▲真占される可能性もある。狼が事前に占い先を把握できるので対応されやすい。

自由占いメリット
占い師がなぜその場所を占ったか見やすい。
占い先襲撃の確率が下がる。
片占いが増えて純灰が減りやすい。襲撃先も狭まっていく中、どこを抜かれるかというのも情報になる。

自由占いデメリット
確定情報が得られない。
視点整理などが大変。

(-189) 2022/06/17(Fri) 16:47:27

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+161
速さが大事と思えば、独断で潜伏も辞さず。
表の第一発言を落とした後に「潜伏してるんで誰か騙りよろしく」と言うこともあり。
昨今は相談時間のある村が多いんで、その点では楽になりましたね。

騙りより潜伏の方が良いってのは、
・自分が先に吊られてラインを辿られる心配が薄い
(後のことを考えずに動けるので気楽)
・LWが苦しそうにしているところを見るのは好きではない
(自分がしんどいのは慣れている)
・灰にいる際の振る舞いにはそれなりに慣れている/自信がある
以上ですね。

(+162) 2022/06/17(Fri) 16:49:12

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*127雪兎
占い師評だね、いいと思う!

私に関しての部分は少し甘口評価かも?と感じたかな。
もしも仲間だから悪く言わないようにしようとか思ってたら、そこは遠慮いらないからね。
でももしこれが村人雪兎が見た率直な意見ならありがたく受け取るよ!

(*131) 2022/06/17(Fri) 16:49:25

【揺】人魚 メロウ

>>109 リウムさん
決定時間了解(*`・ω・)ゞ
なるたけ忘れないようにしますー

(111) 2022/06/17(Fri) 16:50:31

【見】 【墓】 ★士官 山城

こういうのを聞かれることもあまりないので、なんだか新鮮です。

と思ったら>>+153……
ふ、不思議なものを好むのですね。

[感心していいのか悩んでいる]

(+163) 2022/06/17(Fri) 16:50:53

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

3. 結論に反映されてない感情に意識してみよう!
>>*127をみてみると、
ザトウ:わかんない→真あり得る
カナコ:ぴりっとしてる→真でもあり得る
ユウユウ:真だから余裕を持てるタイプ?→真あり得る

ザトウとカナコはマイナス印象スタート、ユウユウは好印象スタートにみえるのね。
こんな感じで印象・感情と判断にギャップがあると、「ユウユウにだけ肯定的なの、どうして?」と言われちゃうことがある。

仲間というのは別にしても、感情や印象を一緒にできないのはしかたない。にんげんだもの。
「カナコ真あり得るけど、気になってはいる」
みたいに理性と感情が戦ってる感じにするとか、
「ユウユウの姿勢好きだけど、それで真にみないように気をつける」
みたいに感情と判断をつなぐ別の意思を入れると、
正しく推理したい村人っぽさが出るかもしれないよ!@820

(*132) 2022/06/17(Fri) 16:52:24

【金】金魚 カナコ、【獅】獅子舞 カグラに感謝した。

(A5) 2022/06/17(Fri) 16:52:26

【見】 【墓】 ★士官 山城

わくわくかドキドキか。>>+137
うーん。どちらもあるかな。
たまに顔がニヤついていそうな自分に気がつきます。

自分では悪戯気分で潜伏しているのですが、多分傍から見ればもうちょっと人の悪い笑顔になっているでしょうねぇ。

(+164) 2022/06/17(Fri) 16:53:28

【キ】キョンシー ユウユウ

>>102アリス
なるほどね!ライン切りの心配をしてたんだ。
カナコが横からサポート入れてきたのは少し気になるけど、アリスの考えてたことは分かったよ〜。

なんとなくアリスは目が良さそうな気がするなぁ。

(112) 2022/06/17(Fri) 16:57:46

【月】 クラゲ リウム

>>76クリオ
…私が思いつくかぎりを挙げただけだから、この人に聞きたい!とか自由占い希望の人はどうして?って言うのがあればその人にクリオの言葉で話しかけてみて。

統一占いメリット
確定白ができやすい。見やすい。斑でも情報は落ちる。

統一占いデメリット
占い先が食われる可能性。斑吊りの際に(護衛がぶれやすいので)▲真占される可能性もある。狼が事前に占い先を把握できるので対応されやすい。


自由占いメリット
占い師がなぜその場所を占ったか見やすい。
占い先襲撃の確率が下がる。
片占いが増えて純灰が減りやすい。襲撃先も狭まっていく中、どこを抜かれるかというのも情報になる。

自由占いデメリット
確定情報が得られない。
視点整理などが大変。

(113) 2022/06/17(Fri) 16:57:46

【キ】キョンシー ユウユウ

>>109リウム
仮本決定の時間見たよ!ユウユウはそれで大丈夫。
残り喉と相談しながらだけど、集計も協力できると思うよ〜

(114) 2022/06/17(Fri) 17:03:34

【見】 【墓】 ★士官 山城

狂人の話をしている時にも言いましたが>>0:1045
私は仲間が苦しそうにしているところを見るのが切なくなってしまうんだよなぁ。
自分が代わってあげられたらと、つい思ってしまう。
だから、後を託すのはあまり得意ではない。

信用出来る/出来ないではないんだ。
もう慣れきった狼なら、別段気にもしない部分です。
しんどさを感じて今後狼が嫌いになってしまったら嫌だなぁとか、ちゃんと寝れてるかな、ご飯食べられてるかな?とか、今楽しめてますか?とか、そんな心配をしてしまう。

仲間には楽しんで欲しい。それが一番。
勝利のためにはしんどい思いも避けて通れないというのにね。
困ったものです。

(+165) 2022/06/17(Fri) 17:04:13

【見】 【墓】 ★士官 山城

結論
「ただの心配性」

これに尽きた……。

(+166) 2022/06/17(Fri) 17:04:33

【見】 【独】 ★士官 山城

おかんか。

(-190) 2022/06/17(Fri) 17:05:48

【月】 クラゲ リウム、【キ】キョンシー ユウユウに感謝した。

(A6) 2022/06/17(Fri) 17:05:50

【ア】 アリス

私はザトウさんにどちらかというと整合性のない印象を抱いていたので、アンジェさんの>>51にやや違和感を持ったのですが、その後オルカさんがアンジェさんに同意>>72したのでちょっとびっくりしました。

(115) 2022/06/17(Fri) 17:06:35

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>115これで将-音-通の3w、普通にありそうで怖いのよね(アリスの感覚が)

(-191) 2022/06/17(Fri) 17:09:09

【独】 【金】金魚 カナコ

これは好感度稼ぎたい感あるしユウユウ狼かな。
おじさん狂っぽいとこ探そ。
とりあえずCO速度と上位狙いはそれっぽくはある。

(-192) 2022/06/17(Fri) 17:09:40

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

他の方について触れるのもどうかと思うので、あくまでザトウ殿単体について。

昨今ふんわり白を取ることが多い長期人狼初日において、しっかり「疑」が出ているところはとても好感が持てます。
ただ「気になるところ」に視線が行く分、狭い範囲になりやすいかな?とも。
喉の都合もありそうです。

疑いの内容について、結論を急いているように見える部分はあるけど、それ自体は寿命の短い傾向にある占い師としてはむしろ良いことなのかもしれない。
(実際地上で見る側がそう思ってくれるかはわかりませんが)

残り少ない喉で、何を出すか。
そこはしっかり取捨選択した方がよさそうですね。
まだ占い方針どうなるかも決まってませんので、残り喉大事にしてください。

(-193) 2022/06/17(Fri) 17:14:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら