星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【音】福音 アンジェ

が、頑張りましょうね、私……!

(-162) 2022/06/17(Fri) 13:38:58

【独】 【金】金魚 カナコ

実際はもっとあるけど喉やべーもんね
例文にそこまで文字数割けないです。
無難?知ってる。

(-163) 2022/06/17(Fri) 13:39:08

【独】 【金】金魚 カナコ

だって灰が無難なんだもん

(-164) 2022/06/17(Fri) 13:39:20

【独】 【音】福音 アンジェ

先生方のお話、本当に参考になるのよね。

私は村視点での必要性を考えるので精一杯だけれど、狼視点でのそれを教えてくれるから。

(-165) 2022/06/17(Fri) 13:40:43

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*118風鈴(アンジェ)
ふむ、最悪のケースを考えると割と切羽詰まっていそうだから。お節介レベルを上げるね。

喉が少ない場合の僕のやり方。予算240pt
1〜3人について初出の意見を詳しめに喋る。「概ね同意」と言えるなら他人の意見を流用。必要なのは深さと今後に期待させる魅力だね。 150pt
残りの灰をざっくりと3〜5ブロックに分ける。50pt
占い希望を挙げる。40pt

以後、社交辞令レベルを下げる。@XXXptを示して節約バージョンだとアピール。

(*121) 2022/06/17(Fri) 13:42:18

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*119しろくま(ユウユウ)
うん、それで良いよ。
ジョバンニの意図を知りたい、知って歓心する。良く分からなかった。辺りは本音で喋ればそれが一番いいと思う。

もしスタイルに合うなら「ジョバンニは私への質問で何が分かったの?」と喋らせるのも有りだけど、これは任せるよ。

対抗両名が割とガツガツ派だからユルフワ路線なのは有りと思う。

>>*120
>苦手だよって申告しちゃうのも苦手対策のひとつ
イイネ

(*122) 2022/06/17(Fri) 13:43:23

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★赤のお茶会 ソーサー

えと、離席表明にアクト使用って大丈夫なのかな…??
推理利用ではないとは思うんだけど喉節約のうちにはなっちゃうので、確認です。

(-166) 2022/06/17(Fri) 13:45:44

【独】 【点】点翠 クイニャオ

ドロシーさん狩りだったりしますか?

(-167) 2022/06/17(Fri) 13:46:36

【将】大将 ザトウ、【音】福音 アンジェにお辞儀をした。

(A2) 2022/06/17(Fri) 13:47:28

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>ALL
色々言っているけど僕のやり方が合うとは限らない。肌に合わないと思ったらスパッと使用を打ち切ってね。「助言くれたのに悪いから」とかで遠慮して後悔させる方がよっぽどつらいから。


ザトウの動きがレアだから、そこのカバーのために風鈴には割と高い要求をしている。いっぱい言われているから上手く動けていないんだ、みたいには思わなくて良いからね。

(*123) 2022/06/17(Fri) 13:47:51

【見】 【墓】 飼い猫 ダイナ

狼探してるなら比較して一番狼らしいのは誰だ?っていう思考過程を挟むはずだと思ってて、それがないってことはリードしたいとかアピールしたいっていう意図は見えるよねっていう

(+135) 2022/06/17(Fri) 13:48:30

【独】 【金】金魚 カナコ

ま、全部触れるのは無理だから白っぽいのは夜には一旦放置して引っかかったとこだけ触れる

じゃないと足りない

(-168) 2022/06/17(Fri) 13:48:52

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*122>>*123トド先生
はーい!
私だけだと思いつかないこともあるから、色々教えてもらえて選べる選択肢が増えて助かってるわ。いつもありがとう!

(*124) 2022/06/17(Fri) 13:53:48

【独】 【金】金魚 カナコ

正直今んとこほとんど吊りたい枠などと

占いなし枠に入れてる人くらいには議論されるかなって思ってたから許容を下げないといけないのかもしれない。

(-169) 2022/06/17(Fri) 13:54:14

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*121トド先生
本来明日以降にやるやり方なのだけれど、人物考察を思いっきり深くする場合、それなりの深度にはできると思っているから。
それを更に絞って、“役割”で以て位置獲得できるようにしてみるの。

もう少し灰発言が増えてからだけれど、準備は進めておきます。

>>*123は大丈夫、有難う。
……そうよね、最初から白狼捕まえようとするタイプも、それが占い師立場なのも初めて見るの。

私がいきなり捕まるつもりはないから、なるべく応えられる様に。頑張るの。

@788、でそろそろ赤も考えて使っていきましょう……。
大体見ているわ。

(*125) 2022/06/17(Fri) 13:56:25

【音】福音 アンジェ、【将】大将 ザトウに手を振った。

(A3) 2022/06/17(Fri) 13:56:42

【将】大将 ザトウ

>>85 ドロシー
なるほどな。言いたいことは理解した。
俺に関しては真でも偽でも狼判定を出せる人間だと思ってくれてるってことだな。

カナコとユウユウに対しての話も見てる。そこから他の占い師候補がユウユウと少し会話してくれるといいと思ってる。

>>88 アンジェ
喉がない中感謝。
俺に対しての感情だったり諸々把握した。
アンジェが考えここまで出してくれているというところも含めて現状は狼なら凄い手強いと感じつつ、狼じゃないかもしれないという気持ちが湧き上がりつつある。
アンジェ自身が言っていた灰とのやり取りを見せてもらってから結論を出したい。
今はやはりアンジェが狼なんじゃないかと感じてる。
あと次点でジョバンニ。

ジョバンニにのことも少し書く。
>>42の俺に対しての発言で引っかかったところがあって、俺の結果と霊能の結果が一致した場合って言ってるが、人判定がでた時は特に真要素にならないんじゃないかと思った。要するに霊能の判定で俺が真足り得る要素というのは、狼を見つけた時だけじゃないか?って思ってる。
そこから、アンジェを疑ってる俺から狼判定が出ると思ってる仲間狼なんじゃないかとか思った。
まあそうじゃないかもしれんが、ここの一連の流れは狼としての発言に見えたな。

(93) 2022/06/17(Fri) 13:59:51

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

ヤマギィ
もしいる場合ここまでの流れの発言はどう思う?
今自分の中での暫定狼はアンジェとジョバンニで、殴り合おうと思ってる状態だ。

(-170) 2022/06/17(Fri) 14:02:27

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【金】金魚 カナコ

この村のルール(情報欄)の通り、アクションの使用には制限がありません。
定型文5回だけになりますがお好きにお使いください!

推理利用をしてもらっても構わないけど、ちゃんと伝わるかはわかりません。

(-171) 2022/06/17(Fri) 14:04:11

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★掃除人 ジズ

占い師としてこういう動きでいいのか割りとにっちもさっちもいかない状態になりつつあってな、どうしたもんかとなっている。
どうしたもんか……。

(-172) 2022/06/17(Fri) 14:05:29

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

リエブルもダイナもありがとう!
2人の思考過程が見えて面白いなって思っています。

(+136) 2022/06/17(Fri) 14:06:53

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

くくく。風向きが変わったかも。

(*126) 2022/06/17(Fri) 14:08:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら