星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 相棒 リエブル、★赤のお茶会 ソーサー尻尾ぱたぱた。

(a15) 2022/06/17(Fri) 13:18:57

【甘】甘党 ドロシー

>>81
ザトウさんはできそうって自信があるから自由を主張してらっしゃるんでしょう?
(リーダーシップをとろうとしてて引っ張ってくれる感じが真狼>狂)

反対にカナコは自由よりも指定希望していたしできないとは言わないけど難しいかな?
(狼ならもっと自信持っててもいいかも…真狂>狼)

ユウユウに関してはもう少しお話を聞いてからかな?
夜に期待です

(85) 2022/06/17(Fri) 13:21:39

【キ】キョンシー ユウユウ

おひる〜!ご飯食べたら以降ゆるおんだよ!

>>58ジョバンニ
ジョバンニの発言ちょっと難しいと思ってるから、文意汲めてなかったら教えて!

☆狼の意図かあ。二人とも同じタイミングでCO飛び出してるから、3−1陣形に限らずどの陣形でも真視取る自信がある狼像かな。

☆狼なら占い、狂なら霊能に出てたかも。
でも狼時はそもそも別の人に騙り頼んでるんじゃないかな。
ユウユウ朝はあんまり時間取れないのは分かってたし。

(86) 2022/06/17(Fri) 13:22:37

【揺】人魚 メロウ

占宣言がザトウとカナコちゃんとユウユウだったっけ•́ω•̀)?
霊宣言が……誰だったっけ?
まぁうん今分からないのが12人で狩と狼と狂……
*チョココーヒーアイス**珈琲&バニラアイス**アイスクレープ*頭冷やそう…

(87) 2022/06/17(Fri) 13:23:31

【音】福音 アンジェ

>>79ザトウさん
そうね、私を知りたい上での確認、なら。

私、色付け自体は遅いタイプ。
そのヒトの村仮定・狼仮定(真仮定・偽仮定)を考えるやり方をするから。

で、ザトウさんについては“ザトウさんらしさ”の整合性が取れていて。
占い師、「振る舞う」役職でもあるから強気に見せているかとか考えていたのね。これは真偽関係なく。そこの否定ができて。

それで現状、ザトウさんの見方は「ザトウさんが狼を見つける過程をちゃんと見せて貰うこと」としてる。
推理に自信がある、かつ自分が占いであるのなら。見つけたときに好感情、出るんじゃない? って。

……あと、私自身は灰視の方が好きだったりはする。
その上で、私が触れることで灰の発言増えるの期待してたりとかも、する。

まだ穏やかだから、喉遣い反省しつつじーっと待っているところ。
――こんな感じで平気かしら? 喉温存……。

(88) 2022/06/17(Fri) 13:24:51

【キ】キョンシー ユウユウ

ざっと見灰が大人しいな〜、の印象だから占い方法は統一希望にしておく!平日のお昼ってこと差し引いても自由占いするには現状灰→灰の視線が足りないと思うの。

今何話したらいいか分かんなくなってる人とかいる?いたらお話しよ!

(89) 2022/06/17(Fri) 13:25:08

【独】 【金】金魚 カナコ

現時点での灰雑感でも落としておきます。
わからない人は略。

音:白取り派?灰を見たがっている様子アリ。印象良
墓:占い真贋好き?指摘は良、灰視もう少し欲しいこれからか
点:考えていること出せるタイプ、重くもなさそう。占なし

あとはアリスとメロウが若干動き軽めに見えるかな、
ただ要素としてはすごく弱い。

(-157) 2022/06/17(Fri) 13:26:23

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>風鈴
ザトウからの質問への回答。僕なら後回しにする。少なくとも長文回答はしない。完璧に回答したところでザトウが君への支持に回ることは少なくとも今日はないし。

世論が余裕ある回答を見て「今日は占い不要」ということは有るかもしれないが。

灰から狼探し人探しを勧める。377ptは君が白くなるために割と心もとない。統一占いならもう少し緩くしても大丈夫なのだけど、自由占いで占狂問わずに黒判定を出された場合を考えると、村全体からの支持が欲しい。また狩人候補が誰を支持するかも表出させたい。

統一占いになる可能性もまだまだ有るとは思う。リウム個人は統一したそうではあるが、サポートがどう助言するかも込みで読み切れない。

(*115) 2022/06/17(Fri) 13:28:19

【赤】 【音】福音 アンジェ

は、灰が穏やか……!

能力者が目立つ分話題が能力者に行きがちで、灰同士に余りならなくて。
ひ、引き出したい……けどその喉はないから……。

>>86のしろくま、あざとくて素敵。

@864

(*116) 2022/06/17(Fri) 13:28:29

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

すれ違ったか。まぁこれはこれで敵意に過敏ではないと示せたかな。

(*117) 2022/06/17(Fri) 13:29:25

【キ】キョンシー ユウユウ

>>87メロウ
占いCOはその三人で合ってるよ!霊能COはリウム。

メロウはたとえば占い三人見て思ったこととか、COしてない人で気になった人とかいる?

(90) 2022/06/17(Fri) 13:29:33

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*115トド先生
きゃー!

やってしまったの。

……残りは全部灰視に使うとして、なるべく強い考察を落とせるようにしないとね。

(*118) 2022/06/17(Fri) 13:29:38

【独】 【点】点翠 クイニャオ

私自分でも黒く見えてきたなN回目。
一周回って狩人って思ってくれないかな?

やってみろ!GJするぞ!みたいな。

(-158) 2022/06/17(Fri) 13:29:53

【金】金魚 カナコ

>>ALL
お昼回ったけどイマイチ灰同士のお話が見えてこないので。

話題に困っている人がいたら、
#灰雑感
これがあると嬉しい。一言でもいいよ。

あわせて軽くでいいから占い師は誰がどう見えるっていうのに触れてみるといいかも。
できれば理由を添えて。

やりすぎると狩人透けになっちゃうから限度はある、
けど話題のとっかかりがないのも頷けるので…

(91) 2022/06/17(Fri) 13:30:51

【金】金魚 カナコ

#灰雑感
例として目についたところ。
わからない人は略。

音:白取り派?灰を見たがっている様子アリ。印象良
墓:占い真贋好き?指摘は良、灰視もう少し欲しいこれからか
点:考えていること出せるタイプ、重くもなさそう。占なし

あとはアリスとメロウが若干動き軽めというかマイペースに見えるかな、
ただ要素としてはすごく弱い。

(92) 2022/06/17(Fri) 13:31:53

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

えへへー、トド先生のアドバイスもらってたけど(ありがとう!)、村人ユウユウは何か含みのある質問なのは分かるけど何なのか分からない!って思ったから素直にいかせてもらったの

ジョバンニ納得してくれるといいなあ!

(*119) 2022/06/17(Fri) 13:33:21

【独】 【音】福音 アンジェ

これ、私村人だったら我慢できなくなって全体議題を投げているでしょうね……。

(-159) 2022/06/17(Fri) 13:35:03

【見】 【墓】 飼い猫 ダイナ

>>+125ソーサー

>>28の段階で灰で評価できるほどのログを落としている人物がアンジェしかいなかったと感じていて、【他の人物のログが伸びてから他と比較してアンジェが狼だと思う】っていう形になってないのが占い師らしくないと思う。
相対評価してないよね?って

アンジェが黙ってて他の人がベラベラ喋ってたらそこが狼だって評価したんだろうな〜って思っちゃう。

あと黙って潜伏することが狼らしいっていう価値基準を持っていないのも人外らしい。

(+134) 2022/06/17(Fri) 13:35:15

【独】 【金】金魚 カナコ

むー真狼で見られる分にはいいんよね。
狂視されるのは困る。

(-160) 2022/06/17(Fri) 13:35:58

【独】 【音】福音 アンジェ

Q.元々どれくらいの喉数が好き?

A.わ、わかんないっピ……。

‪( ' ^'c彡))Д´)パーン‬

Q.元々どれくらいの喉数が好き?

A.あ、飴込みで1200くらい話せるようなの……。

(-161) 2022/06/17(Fri) 13:38:44

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*114
うんうん、そうだね!
狼はもちろん、村でも村に頼っていいんだよね。
壁に書いて貼っておこうかしら。

先に苦手だよって申告しちゃうのも苦手対策のひとつのつもりなの。
後から実は苦手でっていうより話しやすいかな?って。

(*120) 2022/06/17(Fri) 13:38:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら