星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ

皆おはよう、よろしくね。


今日ね、夢の中でビー玉を見つけたの。
手に取ってみたら優しくきらきら光ってとっても綺麗で。
お母さんにも見せてあげたら、澄んだ水みたいにゆらゆら光って……
手に取る人によって違う色に光るみたい。不思議だね!

ってお話をしていたら、目が覚めて……
そのビー玉を握っていたの。


【占い師CO】です。
皆と一緒に頑張って狼さんを見つけたいな。

(2) 2022/06/17(Fri) 06:00:03

【将】大将 ザトウ

皆おはようだ。
【俺が占い師だ】

そしてCOをして早速なのだが、まず一つ提案をさせてもらいたい。
俺は占い師として皆を牽引していきたいという気持ちがとても強いので、占い師に占い先を任せるという自由占いをやらせてくれないだろうか。

それで指定占い(占い師が複数人現れるなら統一占い)をしたいという人たちに向けた折衷案なのだが、
1日目の場合は襲撃が確定していることもあり、占い先を事前に誰にするかを明言しても大丈夫だと思うので、1日目だけでも自由占いをさせてもらえないだろうか。
そして、指定占いをしたいという人が多いのであれば、2日目以降指定占いでも俺は構わない。
ただ、一度だけで良いので自分の意志が完全に反映出来る自由占いをすることで、皆にいい情報を提供したいと考えている。

ここで理由を説明するとだな、俺は推理力に自信があるんだ。
でも占い師じゃない皆としては占い師が複数人いる場合は確定情報だったり、並べられた情報を精査したいだったり、自分が思うところを占ってほしいと思う気持ちもわかるので、折衷案で何卒お願いしたい。

(3) 2022/06/17(Fri) 06:00:06

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

>>+62
何回やったとか、何年やったとか、それこそ無意味ですよ…。
何年生きても、このゲームは続けただけで上手くなるようなものじゃないからこそ悩むんです……。

(+64) 2022/06/17(Fri) 06:00:15

【独】 【音】福音 アンジェ

はじまりはじまり。

(-76) 2022/06/17(Fri) 06:00:20

【独】 【金】金魚 カナコ

0チャレしっぱい!!!!!

(-77) 2022/06/17(Fri) 06:00:28

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+63シェル殿
ふふ。嘆くのはまだまだ先ですよ。
背中を追いかける時間というのも、きっと楽しい。

良い手本が実際にあるなら、色々と盗める物も多いでしょう。
そこの分析から始めてみては?

(+65) 2022/06/17(Fri) 06:00:48

【赤】 【音】福音 アンジェ

わぁ♪

(*94) 2022/06/17(Fri) 06:00:53

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

おはよう!始まったね

(+66) 2022/06/17(Fri) 06:01:07

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+64シェル殿
まったくもって、その通り。
だからこそ楽しくもあり、難しくもある。

まだまだ出来ることは多い。
そのように見受けます。

っと、始まりましたね。
皆様早い……!

(+67) 2022/06/17(Fri) 06:01:57

【金】金魚 カナコ

占い方法について


統一≧指定バラ>自由がいいと思ってます。

自由による情報量を処理しきれるのかっていう懸念(利点でもあるのだけれど)
狼陣営による囲いの警戒、
村の総意もしくは確霊になれば霊が統一かバラでも指定するほうがいいかなって。
少なくとも完全に自由は騙りの好きにされる部分があるので好みません。

(4) 2022/06/17(Fri) 06:02:10

【見】 【独】 ★士官 山城

薄々そんな気はしていた。

ふふ……これは見応えのある占い師対決。

(-78) 2022/06/17(Fri) 06:02:20

【将】大将 ザトウ

>>2 カナコ
ふむ、カナコが対抗占い師か。
カナコはやってみたいこととかあるのか?
占い方でも良いし、占い先を決める方法でも良いし。
俺が結構ドカッと出してしまったんでな、カナコもどうしたいのか話しておいたほうがいいかもしれん。

(5) 2022/06/17(Fri) 06:02:20

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

リウムおはよう! &霊能者就任おめでとう!

発言読みました。格好いい!

すごい細かい事なんだけど、
議題には★(質問)ではなくて■を使う事が多いです。
(プロローグで伝えていない内容だし★でも問題ない)
ここは直しても直さなくても影響はありません。

もう議論開始の時間だね。
いってらっしゃい!
なにかあったらお話しに来てね。見守ってるよ!

(+68) 2022/06/17(Fri) 06:03:50

【見】 ★士官 山城、★赤のお茶会 ソーサーを慰めた。

(a3) 2022/06/17(Fri) 06:05:01

【将】大将 ザトウ

>>4 カナコ
すれちがいしてしまったな。
了解だ。
となると、俺の折衷案を提案させてくれ。
今日だけ明言自由占いだな。
絶対だめということであれば、それはそれでいい。
ちなみに話しかけてる理由としては、村人たちに誰が真占い師を考慮してもらう材料になるんでな。
ある程度でいいので付き合ってくれると嬉しい。

(6) 2022/06/17(Fri) 06:05:05

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

あーーーーーー
ああーーーーーーー

ごめん、見なかった事にしてください!!!!!!

(+69) 2022/06/17(Fri) 06:05:16

【削除】 【獅】獅子舞 カグラ

おはよ〜
カグラは今日も元気に生きてるよ
co特になし。頑張りましょ。

2022/06/17(Fri) 06:05:20

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>1>>2>>3開幕第一声、皆張り切っているのが伝わるわ
ジズも楽しみに起きたもの

カナコとザトウが占い師COなのね。
2-2かしら、3-1になるかしら

(+70) 2022/06/17(Fri) 06:05:37

【音】福音 アンジェ

ふぅん?

カナコとザトウさんの占いCO、確認して。


ザトウさんの自由占い希望、見ていて。

私は占い方法、村を見て決めるもの、と思っているのね。
占い師の気質と、村の景色と。

けれど、最初の発言で強く自由占いを希望してくるザトウさんの意志は――汲みたい上で、ザトウさん自身に興味が出るかしら。
……そうね、見る為適宜動きましょうか。

これは対抗がやる気なカナコが沈まないよう、も必要懸念でしょうし――って、>>5がザトウさんから出るのね。
ほむ。

(7) 2022/06/17(Fri) 06:05:40

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

リウムおはよう! &霊能者就任おめでとう!

発言読みました。格好いい!

すごい細かい事なんだけど、
議題には★(質問)ではなくて■を使う事が多いです。
(プロローグで伝えていない内容だし★でも問題ない)
ここは直しても直さなくても影響はありません。

もう議論開始の時間だね。
いってらっしゃい!
なにかあったらお話しに来てね。見守ってるよ!

(-79) 2022/06/17(Fri) 06:05:46

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

多弁二人が占い師COって、喉が溶けて悲しくなる未来が見える見える。

(-80) 2022/06/17(Fri) 06:06:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら