星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ぼくも推理当てたいけど当たらない人なので、
色んな人にいっぱい推理を出してもらって、それを互いに検証してもらったりすることはよくあります。

それでもやっぱり自分の推理が当たってるーー!! って思う事もよくあります。

(+56) 2022/06/17(Fri) 05:35:14

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

皆おはようだ。
【俺が占い師だ】

そしてCOをして早速なのだが、まず一つ提案をさせてもらいたい。
俺は占い師として皆を牽引していきたいという気持ちがとても強いので、占い師に占い先を任せるという自由占いをやらせてくれないだろうか。

それで指定占い(占い師が複数人現れるなら統一占い)をしたいという人たちに向けた折衷案なのだが、
1日目の場合は襲撃が確定していることもあり、占い先を事前に誰にするかを明言しても大丈夫だと思うので、1日目だけでも自由占いをさせてもらえないだろうか。
そして、指定占いをしたいという人が多いのであれば、2日目以降統一占いでも俺は構わない。
ただ、一度だけで良いので自分の意志が完全に反映出来る自由占いをすることで、皆にいい情報を提供したいと考えている。

ここで理由を説明するとだな、俺は推理力に自信があるんだ。
でも占い師じゃない皆としては占い師が複数人いる場合は確定情報だったり、並べられた情報を精査したいだったり、自分が思うところを占ってほしいと思う気持ちもわかるので、折衷案で何卒お願いしたい。

(-66) 2022/06/17(Fri) 05:36:00

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

「人狼を当て続けている人」という観点だと該当者が少なさそうだけど、
「こういうタイプの狼は大体見つける」って絞れば結構いそうだな、って思いました。

(+57) 2022/06/17(Fri) 05:38:09

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

>>+54
もし、ですが……その。
幻滅をしなかったら、失敗をしている姿を見なかったら?

その人と自分は違うと、自分自身の失敗に対して幻滅し自信を失い続けることになるのではないでしょうか……。

でも中段は、そうなのでしょうね…。
そこに至るまでの積み重ねがあったのは、間違いなくて。

その差に……少しでも追いつきたい気持ちは、あります。
>>+52は、そうですね…ありがとうございます。

(+58) 2022/06/17(Fri) 05:39:13

【秘】 【将】大将 ザトウ > 鬼市 チェン

壁打ち代わりに秘話を使わせてくれ。

皆おはようだ。
【俺が占い師だ】

そしてCOをして早速なのだが、まず一つ提案をさせてもらいたい。
俺は占い師として皆を牽引していきたいという気持ちがとても強いので、占い師に占い先を任せるという自由占いをやらせてくれないだろうか。

それで指定占い(占い師が複数人現れるなら統一占い)をしたいという人たちに向けた折衷案なのだが、
1日目の場合は襲撃が確定していることもあり、占い先を事前に誰にするかを明言しても大丈夫だと思うので、1日目だけでも自由占いをさせてもらえないだろうか。
そして、指定占いをしたいという人が多いのであれば、2日目以降指定占いでも俺は構わない。
ただ、一度だけで良いので自分の意志が完全に反映出来る自由占いをすることで、皆にいい情報を提供したいと考えている。

ここで理由を説明するとだな、俺は推理力に自信があるんだ。
でも占い師じゃない皆としては占い師が複数人いる場合は確定情報だったり、並べられた情報を精査したいだったり、自分が思うところを占ってほしいと思う気持ちもわかるので、折衷案で何卒お願いしたい。

(-67) 2022/06/17(Fri) 05:40:19

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

2人とも、ちゃんと寝てるかな? っていうのだけ心配だよ。

ぼくはわくわくしちゃって目が覚めた!

(+59) 2022/06/17(Fri) 05:41:33

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

一言目は、第一発言を取りに行き、この発言をすることで考えている。
まあ皆の出方次第で、出力変えるつもりだ。
80ptこれで使ってるの割りと使いすぎかもしれん。

(-68) 2022/06/17(Fri) 05:41:50

【赤】 【音】福音 アンジェ

おはよ。

(*93) 2022/06/17(Fri) 05:43:11

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

あ、私は単に夜勤と休日なので…。
山城さん、お相手して頂き本当にありがとうございます。
その、あまりこういうことを人に話す機会もなくて。

(+60) 2022/06/17(Fri) 05:44:17

【独】 【将】大将 ザトウ

狂人楽しいから俺は好きだけど、
何故狂人になってしまったのか
これがわからない
狂人勝率 2/3 66%
占い師勝率 6/9 66%
うーんこの

(-69) 2022/06/17(Fri) 05:45:10

【独】 【将】大将 ザトウ

あ、単純に勝率高いなあという話なだけだな。
村人とか50%切ってるし、霊能者とか1/5だし。
狼も50%切ってるしで
狂人というより占い師が得意なんだろうな俺

(-70) 2022/06/17(Fri) 05:49:43

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+58シェル殿
私、過去に何度か幻滅させたことがあるのですよね……。
いや、実際は幻滅なんてされていないのかもしれない。
が、自分自身が抱く失敗イメージが強いが故に、その思いがどうしても拭えないのです。
立場は違うが、不甲斐なさから来る感情かな、これも……。

と、自分側の話をしたところで。

うーん、既に出来上がったものと発展途上のものを比較するというのが、そもそもおかしな気がします。
出来上がったと思っているものでさえ、本人にしてみればまだまだ発展途上と思っているかもしれません。

比べるなら、同じだけの経験を積んで比較しないと。
それでもなお「自分は上手くいかない!!」なら、嘆いても良いのではと思いますが……。
相手の積み重ねた経験がある以上は、自分がすぐに追いつけないのはそれは当然でしょう。

自分がダメなのではなく、相手が凄いのですよ。
同じ数だけ経験を積んで、その時にようやく比較してみればいい。
そんなくらいに思います。
そもそもの土台に、相手の経験が積み上がっている。
そこを抜きにしての比較は、そもそも出来ないでしょう。

(+61) 2022/06/17(Fri) 05:50:10

【独】 【将】大将 ザトウ

後狩人が 3/4
10年以上前の恥ずかしいログもあるが、狼の襲撃先を読むということ自体はかなり得意な部類だからだと思う。
あとは基本的に占い師襲撃されると思ったら真だと思った占い師を護衛し続けてるし、それが結果に現れてるのかな。

(-71) 2022/06/17(Fri) 05:52:13

【独】 【金】金魚 カナコ

ふみゅーーーーねむぅい

(-72) 2022/06/17(Fri) 05:53:16

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサーおはよう。…ごめんなさい、私が寝ていたわ…。まだ見てもらってなくて、コピペしたのだけれど見てもらえるかしら。
…無事に霊能者になれたわ、ふふ。


私が霊能者よ【霊能者CO】

陣形を早めに確定出来たら嬉しいから【占い師COか非占い師CO】【霊能者CO(出るかしら)か非霊能者CO】を発言で回して欲しいわ。

…自己紹介もお願い。この村では○○を頑張りたい、噛みとか状況から見るからスロースターター、積極的に話しかけたい/話しかけて欲しい、など。

議題を用意しておくわ。
★占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望はある?
★どんな人を占いたいかしら?(例:斑になっても強そう(出力などが落ちそうにない)な人)
★どんな方法で狼を見つけたい?(やりたいこと、目標に絡むので自己紹介に織り交ぜても大丈夫よ)
★仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しいわ。


…っていうのを考えてました。

(-73) 2022/06/17(Fri) 05:57:09

【見】 【墓】 ★士官 山城

人間誰しも伸びしろがあります。
シェル殿はそれを持ちながら、既に完成されたものを意識しすぎるあまりに自分の将来性に気付いていないように思えてしまう。

こんな話をしていて、実はシェル殿がもの凄いベテランさんだったとかもありそうで、内心ちょっとこわごわしている私です。
話半分に聞いていただければ……!

(+62) 2022/06/17(Fri) 05:58:22

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

>>+61
確かに…。その通りですね。

まだまだ未熟なのに、もう…、と可能性がないように嘆くのは相手の経験や積み重ねに対して軽んじているようなものですね…。
とても、その。すっと入ってくるので分かりやすいです。

(+63) 2022/06/17(Fri) 05:59:04

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

ザトウ殿、かっこいい……!!!
そうですね、村がどう動くか、どう反応するか。
私も興味深く見ております。

早起きお疲れ様です、どうか無理はなさらずに。

(-74) 2022/06/17(Fri) 05:59:18

【独】 【点】点翠 クイニャオ

目が覚めてしまったけどとても眠いので、鳩見ながらゴロゴロしてる。明日からはこの時間に起きないだろうしなぁ。多分今日だけ。

(-75) 2022/06/17(Fri) 05:59:24

【音】福音 アンジェ

お早う。

【私は占い師でも霊能者でもないわ】

潜伏周りであまり話したいと思わないから、宣言回しまで一先ず。

さて――頑張って起きてみたのだけれど、この時間に誰かいるかしら?

(1) 2022/06/17(Fri) 06:00:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら