星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+155 ガルベン
ミズナギやユキメよりはですね
悪くはないですが放置するには悩みます

(+156) 2022/05/14(Sat) 18:48:12

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

重箱の隅を楊枝で悪いけど、デュラン>>70「陣形確定してるのに」
この時点ではまだ確定してないように思うんだけど、何で言いきった?

もしかしてもうCO無いのわかってる狼?
とか思っちゃう俺は、全員が村人にも見えて狼にも見えてます・・・

(-81) 2022/05/14(Sat) 18:48:50

【見】 【墓】 星官 ユエ

>>+153 ガルベン
うーんと 言語野死んでるよ〜
釣り針を釣り針アピールするのって、リターンが少ないと思う、で伝わるかよ〜?
狼仮定わざわざユウユウに喧嘩売りに行くの、失敗したら怖いよ〜
実際>>152では釘刺されて動きづらくなってるよ
人仮定で「やりたいからやった」は分かるけど
狼仮定で「やりたいからやった」はちょっと危ない橋に思うよ〜
狼だとこういう冒険するかよ〜?って思ったよ〜

でも人だとしても、それはそれで回収できるものが少なすぎるから
やっぱ発言するための発言っぽくて微妙な顔になってる感じよ〜

(+157) 2022/05/14(Sat) 18:49:20

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

盤面は前はもうちょっと見えてたと思うけど、今は自信がないからふんいきでいきてる。

(+158) 2022/05/14(Sat) 18:49:30

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

狼どこだよ!
ちくしょー

(-82) 2022/05/14(Sat) 18:50:22

【見】 星官 ユエ、星見に出かける事にした。

(a4) 2022/05/14(Sat) 18:52:12

【見】 【独】 当主 コチョウ

ドロシーは狩人では?という視点がちらちら。

(-83) 2022/05/14(Sat) 18:52:23

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+156スーチェン
ロゼ見てきたけど、そもそもあんま喋ってなかったわ。
今のままだと放置するには悩むのはそうだな。
ユキメの優先度がそんな高くないのは、単純に黒く見えてないから?それとも別の理由か?

>>+157ユエ
あー…ユエの言語化聞いてて、狼っつーよりドヤ顔したい村なんかな、って気がしてきた。が、うーん…。むずいな。
なんか占い当てるのも迷う。

(+159) 2022/05/14(Sat) 18:56:39

【見】 【独】 当主 コチョウ

盤面だと鍵になるのはヴィデオさんの色
ただし彼のフォロワーの数から直縄による霊真贋要素になり得るので、ここは水晶と縄両方使うよりはどちらか片方で見ておきたいです。

ドロシーは直近でハードルを下げに行ったのでほぼ役職持ちに、見えています。ここは噛み砕いてから表に出しましょう。

(-84) 2022/05/14(Sat) 18:58:45

【見】 【墓】 金魚 カナコ

[ちなみに占霊はみてませんって顔]

(+160) 2022/05/14(Sat) 19:00:09

【見】 【墓】 当主 コチョウ

こんばんは、大分ログが厚みを増していますね。

(+161) 2022/05/14(Sat) 19:01:04

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+160
私も占い師は一度結果を出してから吟味したいですね。
霊は轢く前提なので、重要度を下げています。

後は狂人の方を今回応援しているので狂人視点で盤面を考えてみます

(+162) 2022/05/14(Sat) 19:03:57

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ワイズ先輩、今の灰どう見てます?
都度はわかるんデスけど。

明日吊りたい/吊れそう
なんらかの処理が欲しい、とか。

(161) 2022/05/14(Sat) 19:04:26

【見】 【墓】 金魚 カナコ

初手●ロゼ、ラン、ミズナギはドロシーとはちがってくるけどココジャナイ(not村狼要素)

ワイズはありかな
で、結局ここに帰結するやつ>>+136

(+163) 2022/05/14(Sat) 19:07:37

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

うらないはー

スケープがなんか庇護欲誘うなって思ってる。
メアリーはまだ、出てるものは可不可ない感じ。

現時点では見るのもうちょっと待ちたいな、のトコ。

(+164) 2022/05/14(Sat) 19:08:18

【見】 金魚 カナコ、当主 コチョウに相づちを打った。

(a5) 2022/05/14(Sat) 19:08:51

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

・マツリって今やりたい事出来てます?
・ロゼには帰宅次第メイメイ、ユウユウ、ユキメあたり見て欲しいですカね。やりたいことあるならそっち優先で。

十返、ワイズ、メイメイ、ユウユウ、ドロシー外しであとをどうしよっかな

(162) 2022/05/14(Sat) 19:10:41

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ユウユウとヴィデオは心配してなくて普通に白く見てる

メイメイも同枠なんだけど後半白さ薄くなってきそうでSGにされちゃいそうだな感
ユキメも白予想 ただここは後半の灰視見てから改めて。

色付けたくてそこまで吊りたくないのがドロシーロゼ十返ランマツリの位置。ここに1Wないし2W。
白黒予想つけるなら白 十返>ロゼ>マツリ>ラン>ドロシー 黒

この辺の精査中吊りで処理しようかな枠がミズガネ。

(163) 2022/05/14(Sat) 19:15:00

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

スケープの「返答に意識が寄ってる」論ですが、役職由来も見つつまぁそんなもんなんじゃないですカ?

私が十返アザとくね、と呟いた事への反応に「説明しないと!」となったのに近い気が。
説明の方法が、ワタシはキレ気味でスケープは誠実に、となっているだけで視線を集めてしまっている/見られることを意識する役職である(占い候補)位のような。

対抗が唯我独尊魔丸なので、他なら「普通」の占い師も返答に意識を(略)に見えるだけデハ?

(164) 2022/05/14(Sat) 19:15:50

【視】 監視官 ミズナギ

少しだけ戻れました。

>>138>>154
言葉尻ですね。これは俺のスタンスの問題でもありますが。
噛み砕くと「初日黒狙いだと白拾い派の俺は強引に黒拾う必要が生じやすい≒ほぼ塗りっぽく踏み込む感じになってしまう」んですよ。

(165) 2022/05/14(Sat) 19:16:10

【独】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

うーーーん。
どうしようかなぁ。

時間取れてないのもあって相対灰狼が沈んどる。

決め打ち本戦でも初手真黒はきついよなーーーー。

(-85) 2022/05/14(Sat) 19:19:14

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>163
ランロゼってそんな見どころあったかな

(+165) 2022/05/14(Sat) 19:19:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
【灯】 デュラン
28回 残0pt
【霊】午前不在 [灯]
【化】 ユウユウ
22回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
27回 残8pt
【祭】 マツリ
19回 残3pt
【看】 ロゼ
20回 残0pt
【口】 ヴィデオ
22回 残19pt
【熊】 メイメイ
23回 残2pt
【雪】 ユキメ
26回 残1pt
【蘭】 ラン
3回 残708pt
【紙】 スケープ
20回 残41pt
【視】 ミズナギ
22回 残68pt
【梟】 ワイズ
26回 残0pt
【噺】 十返
18回 残0pt
結果待ち [噺]
【姫】 サクラ
24回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら