星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+112スーチェン
さんきゅ!なるほどな。

>メイメイ>>96>>100には無反応
ここは確かに気になるとこかも?

んで、力を削ぐ、か。
ユウユウって強そうだし、村なら懐柔するか噛むかが安定じゃね?ってオレは思ってたんだけど、ドロシーに力量があるなら、力を削いでユウユウの上にいこうとするっていうのはあるのかもしれねーな。

喋ってる内容の割に灰視浅いな…?はオレも頭に片隅で気になってはいたから、確かに甘い白視で放置はだめかもって思った!

(+114) 2022/05/14(Sat) 15:56:24

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

十返も灰で転がしましょう、良い置石となりそうです

ユウユウ、ワイズ、メイネイ、十返 白置き
ヴィデオ、マツリ、ドロシー、ユキメ 白灰置き
ラン、ミズナギ 黒置き

こんな所ですか

スケープは危機感を持たないと厳しい&霊もスケープに危機感を持って欲しい感触ですね

(+115) 2022/05/14(Sat) 16:00:28

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+114 ガルベン
上に立つ、とまでは考えていないでしょう
ユウユウの自由にさせたくないという防御意識が軸なので

立てればそれに越した事はないでしょうけど、村狼問わず彼女の推理としてユウユウをどう扱うか次第でしょうね

(+116) 2022/05/14(Sat) 16:03:47

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

単純感覚、ミズナギが引っかかる、な
>>103 黒塗りするのは不得意
村がするのは「塗り」じゃなくて「取り」じゃないのか?

もし狼だったら、ライン戦がしたいから霊狼の気がする

妄想しすぎかなぁ

(-62) 2022/05/14(Sat) 16:05:28

【見】 ゴースト ガルベン、白娘子 スーチェンに頷いた。

(a3) 2022/05/14(Sat) 16:05:45

【化】 キョンシー ユウユウ

ただいまー。

まず、私はドロシーあんまり占いたくない派ですね。
>>75みて、お?マウント取りたいんかとかみてたけど後続発言見ると別にそんなことなかったんだよね。
増えた>>112見てもそう思った。
彼女が今発信してるのは村への警笛と、村と自分の温度差実感してるぐらいなものなので、立ち位置は推理者側ですね。
ライン戦したくないは自推理の自信のなさ?少し違うかもだけど、それが根底にありそうですし

とか言って村上げしときます。

(123) 2022/05/14(Sat) 16:07:49

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

これ、スケープさんの方が非赤に見えますが……


ところで荒天だとお休みになりますが、電波が悪いです……!

(-63) 2022/05/14(Sat) 16:11:13

【化】 キョンシー ユウユウ

ヴィデオとメイメイに関しては前述通り。
もう少し踏み込めば、これはメイメイの方が強いのだけれど、狼でも同じ推理傾向のこと別にできるよねと思ってます。

●ドロシー辺りのところが特にね。
ただ=怪しいにもならないし、推理結果当たるのかなーどうかなー?って見てみたい位置でもあります。
まあ要は俗にいう初日占い当てれる位置じゃないよね的な感じなので、色を問われれば無色と答えます。

この村ではワイズもその位置に行くんだろうけど、ああ同じとこ見てるなー共感値は自分が外しているという実感を伴うまでは食指は動かない位置ですね。
小手先でもできるが私に対する警戒意識も感じたので上の二人よりは非狼にみてます。

(124) 2022/05/14(Sat) 16:13:35

【化】 キョンシー ユウユウ

十返は村人やってますねという雑感想。
ミズナギは分からんかったし処理云々語るにはコアを含めて難しそう。

●ランになったのはそういう相対性を含んでいます。

最初に自然体という表現をしたのは>>24上段で見えたCO状況に対して推理に肉付けをせずに終わったとこですね。
反射でヴィデオ突っついた当たり見ても、見えたとこまんま喋ってんのかなーと。
ただ他灰の要素増えたら別に占い外すまでの動きじゃないなーとなったので占い位置に戻ってます。
これは位置占いに近いので発言増えたら変わるかもなのですが、村地図的に灰のままやだなーって予感があるので。

次点がマツリとロゼ、ユキメですね。
ロゼは少し嫌です。ドロシーも理解ですが嫌ですね

(125) 2022/05/14(Sat) 16:20:55

【梟】 クロフクロウ ワイズ

なぬ
僕ドロシー占ってみたい派なんだが

発信してる内容がちょっと村と距離あるかな〜というか、結構喋ってるにしてはちょっと動き固く見えてた

ただ今見返すと狼仮定で村に馴染もうとする動きとはちょっとズレてるかなとは思った
否定形から入ってるのが目立って他者に共感とかしようとする気は見られないし

(126) 2022/05/14(Sat) 16:21:26

【独】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>126だけで『ちょっと』を3回も使う頭の悪さが露呈

(-64) 2022/05/14(Sat) 16:24:21

【灯】 街路灯 デュラン

スケープさんの>>117「確白狙いは絶対駄目」は、今日で言えばそうですね
印象論的にはメアリーアンさんの方が好印象ですが、スケープさんも素直に見たものを話している感はあります


>>92 マツリさん
喉端でいいですが下の「かなぁ」の部分で何か考えた事はあります?

(127) 2022/05/14(Sat) 16:25:32

【紙】 ヤギ スケープ

ドロシーは村が「なんとなく」で進んでいくのを嫌っている印象
そのために先に話題を出して意見を募る、意見を聞きたいという姿勢が見える
これはメイメイとマツリにも持った印象

この辺は村狼関係なく個人資質の方向が強いとも思うけど、それでも道筋を敷こうとする姿勢は村だと思いたい

のと、>>106の時間と方針も把握

>>108デュラン
返事ありがとな

(128) 2022/05/14(Sat) 16:28:09

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>126
だから結局なんなのヨォ!結論話なさいヨォ!!

後方腕組み彼氏面、という名の冷静ポジなので急ぐ位置ではないのでは。ハオなのはその点。ここで一歩ひける人潰すのはどうなんだろ〜という意見だけ述べときますね。

(129) 2022/05/14(Sat) 16:28:16

【灯】 街路灯 デュラン

>>125 ユウユウさん
ミズナギさんと十返さんの見方に同意&●ランさんの理由了解です

ユキメさん含め発言待ちです

(130) 2022/05/14(Sat) 16:29:53

【化】 キョンシー ユウユウ

私は皆さんが言うほど占い真贋差はないですね。
スケープ印象受け悪そうなのは理解ですが。

>>107の上段とか占い騙りに出る者の発想として、なかなか思いずらい個所と思いました。ここは非狼要素よりに
狼で出てきててお前のCOなんか占いに出ろって言われたようでいやだわって言ってるスケープ狼って違和感あって。
灰への触れ方は狼有りそうですねなんですが、義務騙り以外で出てくんのかなー?という思いもあり

少なくても狼騙りとしては?という疑問符が付いています。
信用取りたいというよりは頼りたい人探してる感じもしますしね。それを魅せられているかはまだこれから。

ではまた議事増えたころに来ます。

多分後は真面目ちゃんモード今日はしません!**

(131) 2022/05/14(Sat) 16:32:28

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>129ヴィデオ
ごめんwwwwwwwww

なるほどね
僕が距離感じてるのはドロシーのそういう見方に起因してるのはあるわ確かに
サンクス お礼にブレスケアあげるね
胡散臭いらしいから消臭してね

(132) 2022/05/14(Sat) 16:34:05

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

ヴィデオさんはときどき狼に見える

灰1狼くらい今日放置位置にいそうに見えますが、希望的観測でしょうか

(-65) 2022/05/14(Sat) 16:34:51

【独】 【姫】 姫君 サクラ

後方腕組み彼氏面wwww

(-66) 2022/05/14(Sat) 16:35:18

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

>>131
あー、そこ見ちゃいますよね、うん

(-67) 2022/05/14(Sat) 16:36:05

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ユウユウ・メイメイ・ヴィデオ・十返あたりを灰に置いておけば、どこが狼でもなんとかなるんじゃね?ってなった。

やっぱとりあえず●ランかな。

ロゼは霊の見方面白いなってなったから、ここも灰に置いて見ていたい。

(+117) 2022/05/14(Sat) 16:37:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
【灯】 デュラン
28回 残0pt
【霊】午前不在 [灯]
【化】 ユウユウ
22回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
27回 残8pt
【祭】 マツリ
19回 残3pt
【看】 ロゼ
20回 残0pt
【口】 ヴィデオ
22回 残19pt
【熊】 メイメイ
23回 残2pt
【雪】 ユキメ
26回 残1pt
【蘭】 ラン
3回 残708pt
【紙】 スケープ
20回 残41pt
【視】 ミズナギ
22回 残68pt
【梟】 ワイズ
26回 残0pt
【噺】 十返
18回 残0pt
結果待ち [噺]
【姫】 サクラ
24回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら