星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【常】 常盤兼成 タイム

直近
普通にエイミーがマチェーテの言い回しを理解できてなかっただけでしょ。

でもエイミーがそこ突っ込みたくなる気持ちもわかるよ。

俺から見ると不毛なやりとなのでほどほにな

(56) 2023/05/11(Thu) 12:23:55

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>55
追従だぞー。対抗のー。>違い云々

非聖周りの突っ込みは良いね。

(-100) 2023/05/11(Thu) 12:26:22

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

非聖してない周りだね。

(-101) 2023/05/11(Thu) 12:26:45

【赤】 【芸】 旅芸人 レジーナ

にゃ〜〜〜みんな強そうね!
村いろいろ考えてるなぁ、けいしを変に早めに確白にして動きを縛られると良くなさそ。
戦術感の違いですれ違ってるのは初日名物ね。

(*72) 2023/05/11(Thu) 12:27:30

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

エイミーは村と狼視点差を探ろうとしている。

だからハングドマンが非占だけなのに
ギドラが確定だと思っている視点が気になった。

ただマチェーテはハングドマンの非COの仕方は
普通に非聖霊だと読み取った。

だから両視点でおかしくはないかな。
俺もハングドマンはほぼほぼ非聖霊印象だったし。

(+44) 2023/05/11(Thu) 12:35:19

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

マチェーテが赤の場合は思いっきり視点漏れを
エイミーに突かれている訳なんだけれど

そこの意識が薄い、気づいていないで
逆にエイミーに「何が知りたかったの?」と
突っかかっているのは
ちょっと無自覚で非赤っぽいかなとは。

(+45) 2023/05/11(Thu) 12:39:04

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

>>54
知りたいことがあるマチェ村ぽぜ

(-102) 2023/05/11(Thu) 12:39:53

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

カローラはシャルロッテが言ってるように
両占いへの向き合い方が少し村視点。

レジーナに雰囲気真と見つつも
ジョヴァンニには推理面で期待と
真見る可能性を残しつつ、

傾けたい、すり寄りたい、切りたい等ではなく
自分の真贋の先まで見据えている視点が
どちらかというと推理側かな。

(+46) 2023/05/11(Thu) 12:43:06

【幻】 ニグレド幻術師 ノア

陣形確定確認したよ
ギドラが成立したのがうれしいな

ノアができるのは人見て感想言うことだけだから、狼探すのは苦手
村人探すのが好きだよ

今まで見てて、話してる中だと
エイミーの「狼の噛みコントロールするくらいのきもち」(意訳)は、噛み情報から狼探すのが得意なのかなって印象

ハングドマンは質問して探していってる人に見えてるよ
これはエイミーも同じ印象

カローラの、想定が多いけど思ったのと違うのにとまどってる感じがするのが、陣形作る側じゃない感じがするよ

(57) 2023/05/11(Thu) 12:44:56

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

あー、これ一瞬で分かってしまったこの村相性悪いやつだ……

(-103) 2023/05/11(Thu) 12:47:11

【赤】 【幻】 ニグレド幻術師 ノア

村人ってわかってるとみんな純粋につよいなぁって思うよ
村人やってるときは「狼かもしれない」で震えてるんだけど

(*73) 2023/05/11(Thu) 12:47:22

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

Cほしかったなー……

(-104) 2023/05/11(Thu) 12:47:52

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

ハングドマンは探る視点なのか魅せる視点なのか
現状では分からないな。

シャルロッテも近いんだがシャルロッテの
カローラへの目線の向け方や
レジーナへの目線の向け方には興味や解釈や可能性があり
今のところは村として不自然はない。

(+47) 2023/05/11(Thu) 12:48:19

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+44
それは分かる。
ハングドマンは、非聖霊印象。
けれども、その上で他の聖痕のCO周りを突ついていたので、
エイミーは気になっていたのだと思ったよ。

>>+45
ふむ。
マチェーテが意図的は有り得なさそうかい?
マチェーテは、エイミーが何を知りたがって居たのか、
読み取れる能力があると見積もっていたけれども、理想の押し付けだろうかね。

(+48) 2023/05/11(Thu) 12:49:54

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>52
色とは関係ないがシャルロッテの
「これを狼でやってるなら相当すぎる手練れで」
は面白いな、とは。

カローラのレジーナとジョヴァンニへの見解の出し方に
非狼みを感じる、というのはある程度の狼視点の
トレースができないといけないので
なかなか実力者な気がしている。

>>6の解釈に立ち止まった辺りも
目の付け所が意外なほど良いんだよな。

その発言がどういう所から出ているのか
よく意識を留めて読んでいる感触。

(+49) 2023/05/11(Thu) 12:55:23

【赤】 【芸】 旅芸人 レジーナ

んふふ、そーだねー!
ここ怖がどんどん膨らむねぇ。
放っとくとジョヴァンニ君が真々してきそうな気配もあるなぁ、霊より占が強いのはそうで、信用戦も不利だけれど、さて……。

(*74) 2023/05/11(Thu) 12:56:50

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

周りからどうこうじゃなくて、本人からの反応が欲しいんだけどな……

(-105) 2023/05/11(Thu) 12:58:21

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+48
意図的にエイミーの発言目的に気づいていない
フリをしている可能性は、まあ切れないな。

突っかかり方にイラ立ちやエイミーを追い掴む意識が
見えていて、エイミーへのムッとした感情が
仄見えるから俺はどちらかというと
ナチュラルに無自覚には見えてはいるが。

(+50) 2023/05/11(Thu) 12:59:24

【幻】 ニグレド幻術師 ノア

>>53アルセーヌ
統一なの了解
自由の情報量の多さはすぐにおぼれてしまうから、ちょっと助かる
黒狙いかな?

ノアはノアのわからない人を希望に出す傾向にあるから、意見役に立たないかもしれないけど頑張るよ

時間はがんばってまにあわせるよ
早い方がいい人がいるならノアも頑張って早く考えるよ

(58) 2023/05/11(Thu) 13:00:22

【独】 【芸】 旅芸人 レジーナ

喉がビクビクビクビク、心臓バクバクバクバクしていますが、それを除けば元気です。頭は痛くなってくるかもしれません。

(-106) 2023/05/11(Thu) 13:00:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

サダヒサ
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【水】 タレイア
15回 残57pt(0) (飴入手0個)
【寝】 ヘンリー
16回 残5pt(0) (飴入手1個)
【愛】 エイミー
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【芸】 レジーナ
11回 残135pt(0) (飴入手1個)
【操】 ジョヴァンニ
13回 残0pt(0) (飴入手2個)
【城】 ウォーレン
12回 残120pt(0) (飴入手0個)
【怠】 スロウス
11回 残65pt(0) (飴入手0個)
【幻】 ノア
13回 残21pt(0) (飴入手0個)
【常】 タイム
15回 残58pt(0) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン
24回 残0pt(0) (飴入手4個)
【盗】 アルセーヌ
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
【寿】 アニバー
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
死んだぜ [寿]
【燈】 マチェーテ
14回 残0pt(0) (飴入手2個)
【履】 シャルロッテ
14回 残0pt(0) (飴入手2個)
【花】 カローラ
17回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら