星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 糖画 ユゼ

もうちょっとで戻るよー。

ちょっとどこに占い飛ぶか、わからんね。
だからボクに飛ぶかもしれないし、そのときはそのとき。
戻れたらできるだけやるよ。

日が落ちてから寒いねえ。
参鶏湯食べたい(notサムゲタン)

(*56) 2022/11/05(Sat) 21:41:54

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

現時点での内訳予想を出すわね!

占:モンファ
霊:ミオン
狼:ハオチー・ミンハオ・潜伏がチョンジ>ティエ
鷹:ユンチェ>レイ

鷹:ミンハオで狼にユンチェならあるかなって感じね!

(+155) 2022/11/05(Sat) 21:42:56

【独】 獣(の召)使い ミオン

非狩晒すの気をつけなさってくださいましー

(-225) 2022/11/05(Sat) 21:46:16

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ヨウメイは>>93でのタオチンへの触れ方が村に見えるのよね。
ヨウメイ自身は吊る気がないけれど、世論から弾かれて
吊られないように警鐘を鳴らしていく意識の向き方が。

トーキーも割と村に見えるわね。これだけ方向が揃わない中で
意見を強く出すこともなく、盤面を動かす意識がほぼない。
少なくとも鷹は切れると思うわ。狼かと言われても微妙。

(+156) 2022/11/05(Sat) 21:47:45

【赤】 炎の料理人 ハオチー

つかれた

う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛(゛藤゛原゛竜゛也゛)゛

(*57) 2022/11/05(Sat) 21:47:46

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ランサは感覚的な話になるけど>>67が村の発想に見えるわね。
具体的には「みんなが」助かるという表現の仕方。
こういう場面で主語を大きく取りがちになるのって、
経験則とか諸々含めてだけど村陣営側という感じかしら。

「自分が」が無意識の内に「みんなが」にすり替わる感じ。

(+157) 2022/11/05(Sat) 21:51:55

【赤】 糖画 ユゼ

お゛つ゛か゛れ゛さ゛ま゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛

(*58) 2022/11/05(Sat) 21:53:56

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

(外が)キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!

と言いつつ、油淋鶏もサムゲタンもお疲れ様ホー
おつかれの時は無理せずにだホー
[羽根でぽふぽふ]

(*59) 2022/11/05(Sat) 21:56:39

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

フィヤは>>110中段や第一声にもある通り、おそらくだけど
自分のスキル水準に自信がないタイプだと思うのよね。

その中で、>>83上段を言うのは勇気がいるんじゃないかしら?
タオチンの位置が救い上げられたら次に処理がかかるのは
自分だという自覚はおそらくフィヤの中にあるでしょう。

特に潜伏狼が1匹しかいないとしたら、その立場で
自身の寿命を削るムーブはしづらいのではないかしら?
また潜伏狼が2匹の内訳だとしても、フィヤがこのムーブをして
庇いたいor逃げ切りを託せる位置が現状なさそうにも見えるし。

(+158) 2022/11/05(Sat) 21:58:51

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

変化球になってしまったホー

ど゛う゛し゛て゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛

(*60) 2022/11/05(Sat) 21:59:01

【澤】 白澤 フィヤ

>>111ドウヤオ
☆灰見ること、こつこつと積み上げること。

>>72→本人談>>104
>>95ティエ評
ティエの>>12の主旨は「鷹対応気にしすぎるな」
>>26は「占いは統一で」私には、それぞれ単発の話に見えます。収めは必要ですか?
レイの話を聞きたかったです。

>>114レイ
謝謝。

チョンジは、>>91ヨウメイの指摘はその通りですし、私自身への質問も「そこ聞くの?」と思ったのですが、現状村側判断です。(塗りとは違う感触)占霊への視線が厳しいのが良かったです。

(120) 2022/11/05(Sat) 22:00:29

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

藤原竜也変換ツールなるサイトあって笑ってる()

(-226) 2022/11/05(Sat) 22:01:46

【屍】 キョンシー ヨウメイ

帰宅
間近鳥>>119は内訳見えてる感じじゃないナ、偏りはよくないと思いつつあまりに感動してポロッと言ってしまった印象。意図的真上げぽくは見えなイ

まぁ我自身は>>118に対してそこまで好印象はないんだけド

花はもうちょい全体的な灰評欲しいとは思う。灰全体見て占い先見定めてる感は炎の方に見えているのデ
夕食離脱

(121) 2022/11/05(Sat) 22:08:38

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ユゼは>>61が理想論じみているのが、狼で押し出すの
そこなのかしら・・・?という感がするのでやや非狼目。

タオチンとドゥヤオは割愛。

ティエは>>53でタオチンに投げた言葉が現状だと
どうしても浮いて見える(タオチンを戦力外通告できるほど
ティエ自身が動けているか、という感覚)のと、
>>117でドゥヤオに疑いを投げている理由が
どうしても上手く咀嚼できないというか。

ドゥヤオの>>95で黒狙いでの結論がティエになる経緯について、
どの部分が分からないのかが掴めないのよね。
どこが分からないかに関する言及もティエ自身からないし。

(+159) 2022/11/05(Sat) 22:12:20

【読】 読書家 ユンチェ

積み本崩しに時間かかって遅くなっちゃった…。

とりあえずたおちん>>104の賢い発言が微妙かな…自分で賢いって言ってる方が本当に「賢い」事ってあんまりないんですよね(賢くない訳じゃなくて、大体能力デコボコで見極めにくいタイプ)
と言う訳で。後半残してもあんまり微妙そうだなあ…と言うかんそう。ちゃっちゃと能力処理してしまいたいですね。

>>102 はおち
それこそ独りでほうき星追いかけるフラグだから、はおち単独感あるね(ネタ

>>116 ようめい
だいぶ私の人物像とスタイル見誤ってると思います…。
私はスタイル的には見極めにくいのは事実ですけど、結構平気できつい事言いますよ?(上のたおちんへの発言みたいに

>>118 もんふぁ
自由だと偽占が好きなとこ占えて、それこそコントロールできますよ?
その辺は考えないのかな?

(122) 2022/11/05(Sat) 22:13:14

【読】 読書家 ユンチェ、手近だけ見て話しちゃった。遡って議事録見てきます

(A77) 2022/11/05(Sat) 22:14:32

【読】 読書家 ユンチェ、しゃけー、わたしはしゃけー、さかのぼるしゃけー♪

(A78) 2022/11/05(Sat) 22:15:26

【澤】 白澤 フィヤ

>>59トーキー
明日で良いので、吊り希望を出さない理由を教えてください。

トーキーはよく読んで発信しているのが好印象なのですが、良い人ゆえに白黒判断が鈍ります…。自分をリトマス紙にしようとしている点は人っぽいなと感じます。

村目に見えるのが、タオチン>チョンジドウヤオ

●レイ 灰視が出たら変える可能性有なのと、ユンチェランサユゼも待ちです…。一旦離席します、●レイ〇ランサ**

(123) 2022/11/05(Sat) 22:17:26

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ツナは見えてるけど見えてない体で話すのだけは普通に出来るんだけど
これたぶんあれこれ作戦立てて考えるだけの知能がないからこそ出来てると自分では思ってる、ツナはつまりアh(

(-227) 2022/11/05(Sat) 22:18:50

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

チョンジは>>85が置いただけの質ステに見えるところかしら。
>>85で投げた質問や言及した内容がどう回収されたのかが
以降の発言からどうしても見えてこないのよね。

後は>>75の2択→>>113で言動を比較してトーキー占いを
希望しているけれど、>>85で他に言及した人たちについて
増えた発言や返答の内容を見て今日の占い先候補に
新たに入る人は誰もいなかったのか、が読み取れなかったり。

総じて、「思考が進んでいるように見えない」が大きいかしら。

(+160) 2022/11/05(Sat) 22:21:44

【花】 花魄 モンファ

>>122
占い師をコントロールすることはできません
潜伏鷹への警戒なの読み取ってください

あまり灰雑出すつもりないんだよなあ

(124) 2022/11/05(Sat) 22:22:18

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

あと、タオチンへの整理意識が先行して見える位置が
この村においてはどうしても人外っぽく映るのは、

2-2でまとめ不在かつ鷹位置の懸念もある空気の中で、
タオチンで縄を1回消費した後のことをどう見ているか、
先々のことをどう想定しているのかが分かりづらいのもあるわね。

もっと村全体の盤が安定していれば話は変わると思うけど。

(+161) 2022/11/05(Sat) 22:25:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

テンテン
1回 残480pt
ミオン
12回 残6pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
15回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
13回 残0pt
【鍛】 ランサ
12回 残44pt
【泣】 レイ
11回 残0pt
【屍】 ヨウメイ
15回 残0pt
ユゼ
14回 残23pt
【文】 タオチン
12回 残1pt
【澤】 フィヤ
12回 残12pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ミンハオ
11回 残35pt
ティエ
10回 残112pt
【蝶】 チョンジ
10回 残101pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら