星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【蝶】 長女 チョンジ

占い師は難しい

最終的には当てる自信はあるわ
が皆の(村の)同意を得られるかどうか?
同一思考系を白くは見ないので、花は占い希望出さない発言を真推ししずらく、ハオチーはアクトで単独感強調する姿勢が私は嫌い
多分だけど真鷹(霊との対比もコミで)

進行論諸々なら占先は鳥がいい。
しかし恐らくは温い。
もっと黒度の高い所に切り込むべきだとは思うけど、
蝶にはそこまではわからない

(99) 2022/11/05(Sat) 17:10:49

炎の料理人 ハオチー

フィヤの委任拒否は推理したいけど責任は負いたくない、って所があるように見える。
だからタチオンのロッカーという属性に懸念を抱くどころか、積極的に受け入れている感じ。
自分で分かりにくいものを何とかしようとする、っていうのは不得手と読み取った。ではこっちから見てフィヤを分かりやすくするには?
となるので、ちょっとレイに質問している点が見所だと考えている。待ちの姿勢なう。

(100) 2022/11/05(Sat) 17:10:54

【独】 【蝶】 長女 チョンジ

さて200残して

お仕事の時間です涙

(-209) 2022/11/05(Sat) 17:13:15

炎の料理人 ハオチー

タチオンは自分の歪みを認識「しようとしない」所がある。歪みがあると断言するのではなく、あるかも?という自省をしない人物に見える。
したがって、村でも狼でも今見えている傾向は多く引き継がれると結論付けている。今のアプローチで村が取れるか、と言うとNoになる。
占ってしまうか、放置して残ってたら他のグレーと比較するかで対応が別れるが、需要は多分ない。村にとって需要がないなら私としても占う必要性は感じない。

ただし狼を探すのが得意でないと言いながら、モンファ妄信とすぐに言ってしまうのは、何か反応が欲しかったか、能力値としての信用とイコール真と誤認しているでしょということは言っておく。

(101) 2022/11/05(Sat) 17:16:31

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

ふみゅー

タオチンを読んできたにゃ

狼として何をしてるのか?
という感じが強くて
人だろうにゃー
と思うけど……

一方で、タオチンに厳しい人が狼か!?
というと、それも違うような気がしてるにゃ。

(+136) 2022/11/05(Sat) 17:17:15

炎の料理人 ハオチー

アクトで単独感を強調と言っているのはナチュラルに意味が分からない。見えないものを見ようとするな。(天体観測)

(102) 2022/11/05(Sat) 17:18:18

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

タオチンへの一番の疑問は……
信用できる=賢さ、優秀さ
という物差しにゃ。

賢さと優秀さが非狼と言えるかと言うと
そんにゃ訳はにゃいわけで……
その物差しを使うタオチンに首を傾げたくにゃる。

ただ、それがタオチン=狼か!?
というと、そういう話でも無いんにゃよね。

(+137) 2022/11/05(Sat) 17:20:12

炎の料理人 ハオチー

ティエが「貢献というほど大それた意識はないけど、おかしいと思った部分はちゃんと修正を入れる人」に見えてる。
戦術面での考えがちゃんとしてる人だと思うので、グレーの色にも触れて欲しいけど、無理矢理させても意味がないので(多分明日まで)待ちの姿勢。

(103) 2022/11/05(Sat) 17:21:47

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>100
そんなこと無いんですけど。
私が何言っても響かないと思っています。
彼の賢さランキング最下位だと思うので。

はいちゃいなって、ハイ!チャイナ!です??

(-210) 2022/11/05(Sat) 17:25:51

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

言語化未満なんにゃけど…
流し読みした感じ、
ヨウメイ、ドゥヤオが気ににゃるにゃ

あとは、ティエあたりが村目に見えてるにゃ

(+138) 2022/11/05(Sat) 17:29:16

【見】 墓守 ムゥ、勢いあまって、猫に戻ってしまったニャー

(a21) 2022/11/05(Sat) 17:29:34

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

みゃう……

(+139) 2022/11/05(Sat) 17:29:48

【見】 墓守 ムゥ、星のかけらを探している

(a22) 2022/11/05(Sat) 17:30:05

【見】 墓守 ムゥ、ゴロゴロと転がっている。

(a23) 2022/11/05(Sat) 17:30:25

【見】 墓守 ムゥ、星のかけらが見つからないので、その場を離れた

(a24) 2022/11/05(Sat) 17:30:46

【文】 文官 タオチン

帰宅が更新後になりそうなんで使い切る
安価は出来んすまん
信用は能力値依存と書いたその通りと納得した
盲信は真偽に自信があるから言った
立が俺なら略称は文にしろ、これは今日だけ
俺は賢いが理解されない賢いだから諦めてる
俺の占い希望はモンファに移譲で全ベット
今日夜に在籍できずすまん
明日以降は大丈夫

(104) 2022/11/05(Sat) 17:31:17

【見】 羽民 コン、墓守 ムゥっ【星たべよ】

(a25) 2022/11/05(Sat) 17:44:03

獣(の召)使い ミオン

同村者さんリスペクト〜。
やっぱりまとまらない気配を感じているのよね。

>>98ミンハオ
[ヒヒーン
補完前提は潜鷹陣形の場合に潜鷹がまとめになるだけなので、無しかな。
(じゃなくてもまとめの信用が下がるだけ)]

方針出すね
【統一先着多数決】(占霊の票は考慮外(で人外濃度薄くする))

(個人的には占い師さんの意向無視になっちゃうの嫌いなんですがごめんなさい)

(105) 2022/11/05(Sat) 17:46:26

【鳥】 風の鳥 トーキー

ホー
actってネタ使用しか許可ないから、引用もアカンのでは?[鳥感想]

>>99
進行論諸々で占先を鳥とするのは>>75>>79で話してたやつ由来ホー?

>>85とかも見て思ったけど、チョンジは単体で人見るの苦手ぽの香りするホー

(106) 2022/11/05(Sat) 17:49:40

【鳥】 風の鳥 トーキー、[鳥の行水済ませてスッキリフクロウ]

(A67) 2022/11/05(Sat) 17:52:00

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

モンファ
>>24真狼-真狼の潜鷹 そっち本線だったか
で、僕が鷹or狼だと?>>68

こっちも決め打ち戦しか考慮してないの違和感しかないんだよね、意志疎通できるからって鷹を使い捨てないとも僕は思わないので。

まあでも、真狼-真狼本線なら「自分を上げる霊は真ではないか」はわかるし、そこから「その霊を下げる灰は敵ではないか」もまあわかる。
ただそれを本線にするほど対抗見てるのが気にくわない。

(-211) 2022/11/05(Sat) 18:06:18

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

>>106
真意は知らぬが
余もそのように認識しておる

まあ、そちらでうまくやるであろう

(+140) 2022/11/05(Sat) 18:18:34

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>106
>>75占候補からユゼ外れたのは>>90の中段由来もある?と見てるけど他に理由あるホー?
とも書いてたつもりが抜けてたホー…

もしやトーキーの>>82が響いた…!?という自意識過剰みは自重

(107) 2022/11/05(Sat) 18:27:11

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

明日は朝早くから夜までほぼずっと不在になってしまうし、
今日は午後ほとんど体調いまいちで寝てしまっていたわ。。。

今回は、ちょっと色々な意味で見送るしかなかった感じね、、、

(+141) 2022/11/05(Sat) 18:43:39

【見】 【墓】 儒家 ラオ

ムゥ>>+137
タオチン>>20によれば村狼関係ないようだの。

(+142) 2022/11/05(Sat) 18:44:07

【蝶】 長女 チョンジ

ハオチー>>102
アクトを考察に組み込むのは反則だと思い直しました
ごめんなさい。撤回

(108) 2022/11/05(Sat) 18:44:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

テンテン
1回 残480pt
ミオン
12回 残6pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
15回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
13回 残0pt
【鍛】 ランサ
12回 残44pt
【泣】 レイ
11回 残0pt
【屍】 ヨウメイ
15回 残0pt
ユゼ
14回 残23pt
【文】 タオチン
12回 残1pt
【澤】 フィヤ
12回 残12pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ミンハオ
11回 残35pt
ティエ
10回 残112pt
【蝶】 チョンジ
10回 残101pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら