星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

多忙な日があるっていうのもあるけど、地上入らなくて正解だったな。

今回のチップは、自分の中で名前と顔が本当に一致しなくてつらい。

(-110) 2022/11/05(Sat) 10:20:35

【泣】 泣き女 レイ

しくしく。あの回覧板使うなら私の自己紹介だけ更新するわ。
4 対話、特に私から積極的に絡んでひきだしていくのは苦手。
後は丸っと>>0:383通り。

(32) 2022/11/05(Sat) 10:21:34

獣(の召)使い ミオン

>>25レイ
[ニャアー
「絶対統一希望」なのに、タチオンに自由語らせたいのは何か狙いがある感じなのかしら?(取りたい要素とか)]

それともただのべき論かな?
対話のきっかけ作りとか?

(33) 2022/11/05(Sat) 10:22:16

【読】 読書家 ユンチェ

今占いたいのはタオチンかなあ。
勘とか賢いとか、本人の判断物差しが見えない。

(34) 2022/11/05(Sat) 10:22:20

【文】 文官 タオチン

信用できる枠にユンチェも突っ込んでおく
>>31
まあそれはそう。
結局宗教よな。
だから統一でも自由でも良い。
ただ、統一時の進行どうするのかとかは鷹潜伏を考えると絶対的なまとめは作れないわけだから、全員が共有しておかないとだめだと思う。

(35) 2022/11/05(Sat) 10:22:44

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>32
これはちょっとグレーではないか。(初日喉をプロローグ喉で代替している点で)

(-111) 2022/11/05(Sat) 10:22:56

【文】 文官 タオチン

>>34
まあ俺占いでも良いけど、狼判定が出た場合どう判断するつもりなのかは聞いておくわ。
これは偽占い師への圧になるから聞いてると理由は先に言っておく。(ユンチェならわかると思うが周りに対しての説明)
賢いはある程度発言見ればわかると思うが。
まあ明確な基準としてさっきも言ったが、最後に残して勝てるか勝てないかってところ。
これは俺の得意分野で言語化がしにくい部分でもあるが。
ただ、こいつ残せばまあ判断間違えないだろってのは発言から感じられる気がするが。
だから信用できる枠は能力吊り処理も勿体ないから村のために働いてもらおうって感じ。

(36) 2022/11/05(Sat) 10:28:23

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>24>>28
決め打ち前提なの何?(決め打つ気/zero)

(-112) 2022/11/05(Sat) 10:29:25

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

まあもう少し見てよう…違う、寝てよう。
初日から睡眠不足とか死でしかない。

(-113) 2022/11/05(Sat) 10:30:20

【文】 文官 タオチン、語尾「が」教

(A6) 2022/11/05(Sat) 10:30:25

【独】 炎の料理人 ハオチー

物事の順序を踏めない奴は恐るるに足らないのですよね

(-114) 2022/11/05(Sat) 10:30:26

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>33
よく見るとタチオン

(-115) 2022/11/05(Sat) 10:30:51

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>33わたし
「ニャアー」⇒ニアー⇒nearですよ。>>*44

(-116) 2022/11/05(Sat) 10:31:09

【花】 花魄 モンファ

潜伏鷹占うことが
相当なティスアドバンテージになんだけどね
白1つ失うようなもんだよ、できる限りは避けたい
>>30
対抗の発言から潜伏鷹のほうが濃度高いと
思考するのは無駄な作業なんですか?(返答しないでいいです)

(37) 2022/11/05(Sat) 10:31:31

【蝶】 長女 チョンジ、「蝶ちゃん起きて!」「蝶ちゃん!!」と図書室で寝ている所を拾伍人に囲まれて、起こされてしまう夢を見た

(A7) 2022/11/05(Sat) 10:31:49

炎の料理人 ハオチー

いや返事するでしょ笑
可能性の列挙だから無意味、と言っているのだから文脈を取り違えてはいけない。

(38) 2022/11/05(Sat) 10:34:35

【泣】 泣き女 レイ

ミオン>>33
進行に意見あるなら早くに語らせた方がいいとは思っているから。
私は絶対統一希望だけど自由したい人は自由の意見語らせた方がよくない??意見出さないで自分がやりたくない進行になるのをただ見ている人は私あまり白く見れないというのもあるわ。
みんなの要素落ちるかもという期待も込み。

きっかけ作りの方が近いかしら?

私は統一でいいと思っている。潜伏鷹を懸念しても過度な独断は村の目あるからできないでしょう。下手に外してくるならあとで分かったときに要素になると思うし。霊確しないなら少しでも確定情報が欲しい。初日から片側情報しか落ちないのは嫌よ。
あと2−2の時点でほぼ潜伏鷹なんて考えてない。

(39) 2022/11/05(Sat) 10:37:19

【花】 花魄 モンファ、話が通じなさそうなので無視します

(A8) 2022/11/05(Sat) 10:37:20

【文】 文官 タオチン、まあ落ち着けよ

(A9) 2022/11/05(Sat) 10:38:13

悪童 ミンハオ

おらも>>26でいいと思ってて、3-1なら自由もしくは指定バラ派なんだけど、複霊なら統一やむ無しじゃないかなー。だってこれ誰纏めるのー?まぁ統一にして明日確白絶対出るとは限んないけどさー。
自由にして白乱舞の方が進行纏まらなくないー?

(40) 2022/11/05(Sat) 10:39:13

【独】 炎の料理人 ハオチー

この人会話してるの対抗占いだって認識してないの?

(-117) 2022/11/05(Sat) 10:40:24

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>18ドウヤオ&>>14>>17

こういう話をどれくらいしていいものか難しいですが。
過去に入った「委任自由」という村で、みんな軽い理由で雑に委任するのが色々怖かった思い出が強いです。入村を辞退するほどではありませんが、モヤモヤは振り払いたく、朝いちで言葉を選んでお願いしたつもりでした。予想外に叩かれていますが。

>>22
「委任される」というそのものへ嫌悪感です。

■漂白、次いで囲いが心配なので統一が好いと思います。
統一よりも自由の方が複雑なのは確かなので、村全体を見ても統一の方が良さそうです。

■今日は不定期ですが、23:30頃には寝ます。

(-118) 2022/11/05(Sat) 10:41:45

【澤】 白澤 フィヤ、ネタのみです。

(A10) 2022/11/05(Sat) 10:41:53

【独】 炎の料理人 ハオチー

(なんかえらくナチュラルに話しかけられたよなあ)

(-119) 2022/11/05(Sat) 10:42:09

【澤】 白澤 フィヤ、ネタのみです。

(A11) 2022/11/05(Sat) 10:42:19

【文】 文官 タオチン

>>39
Cの基本陣形って2-2じゃなかったか?
鷹ってそれに近いから2-2にする可能性も十分あるだろ。
鷹からは何も出来ないが、狼は鷹に一方的に指示出来るわけでな。

占い師二人が自由って言うんだから自由で良くね?
確定情報を統一で期待するのは違うと思うぞ。

>>37>>38
俺はモンファ派で、全ての可能性を考えるのが大事だと思ってる
これは好みだから違うなら違うでいいんじゃね

(41) 2022/11/05(Sat) 10:42:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

テンテン
1回 残480pt
ミオン
12回 残6pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
15回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
13回 残0pt
【鍛】 ランサ
12回 残44pt
【泣】 レイ
11回 残0pt
【屍】 ヨウメイ
15回 残0pt
ユゼ
14回 残23pt
【文】 タオチン
12回 残1pt
【澤】 フィヤ
12回 残12pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ミンハオ
11回 残35pt
ティエ
10回 残112pt
【蝶】 チョンジ
10回 残101pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら