星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

特に補足することもなくあっていますね。
統一の一番痛い点は、初回村人占いで偽黒を出され、▼斑+▲真占の可能性。
これをされると、偽占は吊れても灰への情報がまったく落ちないままとなってしまう。

統一のメリットは、ずばりわかりやすいこと。
思考がこんがらがる必要もなく、シンプルに皆が状況から考えることが出来ます。

(-627) 2022/06/15(Wed) 23:29:36

【独】 【金】金魚 カナコ

そうでもしないと本気でログ伸ばししまくる

なお独り言も数が多そう

(-628) 2022/06/15(Wed) 23:30:23

【見】 鬼市 チェン

>>1205>>1215
その緊張感、
ひとによっては「ときめき」によく似たもの
デートとかパーティー前のドキドキにも似てるよな〜

こうして面と向かっているのはペルソナ同士
でも、そのドキドキは自分のもでもある

…ような気がする、なんとなく

(1219) 2022/06/15(Wed) 23:30:37

【氷】流氷 クリオ

>>1216
うんうん。なんか、すごく、落ち着かないよね。
どきどきして、そわそわする

(1220) 2022/06/15(Wed) 23:32:20

【見】 鬼市 チェン

>>1218
じゃあ、ライアンには…*烏龍茶*出すな〜☆

お酒飲めないなら、お茶ウケにしよう>話題

(1221) 2022/06/15(Wed) 23:33:56

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

自由に関しては、メリットは多分伝わりづらいんですよね。
挙げていただいた物以外、襲撃先も情報になるというのがあります。

たとえば
カナコ殿視点の片白:クリオ殿、クイニャオ殿
ザトウ殿視点の片白:アンジェ殿、メロウ殿
純灰:ユウユウ殿他

このような状況にあったとします。
これでもし▲クリオ殿、▲クイニャオ殿と連続で来たら、どう思いますか?
カナコ殿視点では自白が襲撃されただけなので、灰は狭まらない。
が、ザトウ殿視点では連続で灰が襲撃されている。

つまりは、ザトウ殿視点で狼は自らの潜伏幅を狭める襲撃をとっていることになります。

ここから真贋に結びつけるか、あるいは「そう見せかけている襲撃か」あるいは「他に襲撃されるだけの理由があるか」と思考していくのも、また面白いところ。
このように、材料が多く得られるのが自由占いの利点でもあります。

(-629) 2022/06/15(Wed) 23:34:16

【M】 ☆広報班 ライアン

そうそう。業務連絡を。小うるさい事を言われるの嫌みたいな人はいるかな? 

この企画村の意図をふまえて特にオーダーしなければ僕からは下記のabcのセットを中辛で提供する予定。費用は全額ソーサー持ち。下ごしらえに時間がかかるから早くてもエピローグの終盤になると思うけど。


a成長したいので反省点、改善指針が欲しい
b自信が無いので出来たこと、良かった点を教えてほしい
c分析したいので総評がほしい

dもしくは逆に落ち込みやすいからダメ出しはあまり好きじゃない
eその他

気になる人は教えてね。食べ物の好みと一緒だから気を悪くするみたいなことは考えなくて良いよ。

(1222) 2022/06/15(Wed) 23:35:09

【見】 鬼市 チェン

>>1217
緊張して寝られない…あるある…
スパダリのイケメンでも、ドキドキするぞ

こっちにいても、ドキドキするし
始まってもドキドキしっぱなしだな〜☆

(1223) 2022/06/15(Wed) 23:36:25

【金】金魚 カナコ

>>1219チェン
ときめき…!ドキドキの緊張感と、わくわくは紙一重?なのかな??
でも、そう思っていた方が前向きになれそうだね…!!


>>1220クリオ
うん、とっても…!
緊張するけど、早く始まらないかな。ってそわそわもあって。
ついついすぐに発言しちゃうんだ…!

(1224) 2022/06/15(Wed) 23:36:28

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

お弁当回避と一言で表現してますが、襲撃されてしまえば片白も確白になるんです。
あえて確定白を作らず、片白を量産して片白を噛ませる。
それが自由進行の良いところですね。

また、占い師が自分が気になるところを直で色確認出来るので、占い師の思考が常に更新され続けます。
そのため、占い師真贋が見やすくなると言われています。

統一で自分が白く見てた灰に白を出しても、占い師の思考は全く進みませんからね。

(-630) 2022/06/15(Wed) 23:36:57

【金】金魚 カナコ

>>1222ライアン
!!
せっかくお勉強しにきてるから、私はaかな…!!

この村で起きた、自分が経験したことでいっぱい指摘してもらえたら嬉しいの。

(1225) 2022/06/15(Wed) 23:38:56

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

デメリットは考えることが多すぎて、わかりづらい。
統一のわかりやすさと比べると、雑多な感じです。

もう一点、吊りたい灰が片白になった時、もの凄くストレスです。
下位灰は皆片白で、自分が疑ってすらいないGS上位の灰を吊らなければいけない。
そんなことがままあります。
実際に囲われているかどうかはまた別ですが、吊り先選定で悩ましいことが出てくるんですよね。

これを回避するために、指定バラ(別々の先を指定で占う)にして吊り先以外を占ってもらうといった方法もとることがあります。

昨今の長期人狼では統一安定とされています。
やはりわかりやすさとシンプルさからなのでしょう。

(-631) 2022/06/15(Wed) 23:41:23

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

自由占いの、襲撃から見える情報とその情報量の差、なるほどなの…!
その例で、もしザトウおじさんが狼騙りだったりしたら……
片白の中に囲いがいるかも?とか。
落ちる情報が統一よりも多面的?になるのかな!

(-632) 2022/06/15(Wed) 23:41:48

【見】 ★士官 山城

>>1222ライアン殿
abcフルセットはダメでしょうか。(思わず注文)

(1226) 2022/06/15(Wed) 23:42:12

少女 アリスは、 【ア】 アリス に肩書きを変更しました。


【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

噛まれちゃう片白もいれば、そうじゃない人もいたり。
そういう襲撃考察がしやすいのもメリットなんだね。


占い真贋にも直結するね、統一だとそのあたりは判断が付きにくいのかなって。
むしろ自由じゃないことで狼陣営のほうが早く真贋つきやすいのかな…?
(自由でもその可能性はあるだろうけれど)

(-633) 2022/06/15(Wed) 23:45:28

【見】 鬼市 チェン

>>1226
俺ちゃんの読み違えでなければ
デフォルトはそのフルセットなんじゃないかな?

と、思っていたので
おまかせにするつもりだったのをここに

(1227) 2022/06/15(Wed) 23:45:46

【金】金魚 カナコ

>>1226山城

それができるならそっちにしたい……な!!

(1228) 2022/06/15(Wed) 23:46:04

【金】金魚 カナコ、【ア】 アリスに感謝した。

(A366) 2022/06/15(Wed) 23:46:27

【氷】流氷 クリオ

>>1222 ライアンさん
abcセット、すごくありがたいな。
何が出来てて、何が出来てないのか、自分じゃなかなか分からないから。

(1229) 2022/06/15(Wed) 23:46:35

【氷】流氷 クリオ

……あれ?
オーダーなしだとabcセットになると、思ってたよ、俺……

(1230) 2022/06/15(Wed) 23:47:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら