星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★士官 山城

>>1129クイニャオ殿
ええ。我々サポーターもおりますが、地上の皆さんで相談しあって妥協点を探り合っていただくのが一番です。
よろしくお願いします。

(1134) 2022/06/15(Wed) 19:42:04

【音】福音 アンジェ

山城さんも言っているけれど、他者に配慮しようとする意識のある時点で、そう心配はしなくて良いように思うの。

このゲームはどうしても、言葉をシビアに扱う場面が出てくるけれど。
それを分かっているうえで、なるべく配慮していきたいとは。思っているかしら。

(1135) 2022/06/15(Wed) 19:44:32

【独】 【点】点翠 クイニャオ

でも議論中に出す地雷ってなんだろうか。
山城さんーチェンさん ライン見えました。
→チェンさんー山城さん 以外認めません修正してください、とか?
(勝手にお名前つかってごめんなさい) 

(-594) 2022/06/15(Wed) 19:44:38

【金】金魚 カナコ

>>1114山城
おにいさんありがとう…!!
開始前に、一応確認しておいたほうがいいよね。

って、人狼用語じゃなかったんだ…??

>>1112メロウ
うんと、なんだろう…私は本気の喧嘩をしなければそれでいいかなって。
必要以上に痛めつけたりとか、そういうのも…?

お話するゲームだから、ある程度相手に寛容になれる心は大事だけど、節度は持とうね?
って感じかな…?
(地雷のお話ではないかも…)

(1136) 2022/06/15(Wed) 19:44:39

【見】 【独】 鬼市 チェン

帰り、電車に乗ろうとしたら…
入り口付近からU・x・Uワンコの鼻が見えたのさ

ブルーのベストタイプのハーネスつけてて
端っこの席に座ってる杖持ったひとの足の間と
座席の隙間に伏せてて、がんばってるな〜で
そっと、距離を置いて蹴らないようにしましたょ

無事におうち帰れるといいね〜

(-595) 2022/06/15(Wed) 19:46:07

【金】金魚 カナコ

>>1131山城
そんな時代?もあったんだ…!
今でもメタ推理(システム面での不理解による視点漏れみたいなの?)とかは嫌がる人もいるもんね。
それと似たような感じだったのかな?

(1137) 2022/06/15(Wed) 19:46:09

【金】金魚 カナコ、【音】福音 アンジェに頷いた。

(A332) 2022/06/15(Wed) 19:47:11

【見】 ★士官 山城

>>1137カナコ殿
今よりもっと厳しかったですね。
占い師の「セットしました」宣言も指摘されたりとか。

次第に「偽でもセット宣言はあり」と定着していき、今では指摘されること自体ほとんど無くなった気がします。

(1138) 2022/06/15(Wed) 19:49:13

【見】 鬼市 チェン

>>1128>>1133
大丈夫、こわくないよ〜☆

サイコロ転がす遊びも好きだけどさ
全然、こわくない

俺ちゃんのステータスでも見る?
6版と7版ならランダムでキャラシ作れるから

あ、雑談になってるから
適当にスルーでもこの話題は大丈夫☆大丈夫

(1139) 2022/06/15(Wed) 19:53:12

【音】福音 アンジェ、【金】金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A333) 2022/06/15(Wed) 19:53:24

【金】金魚 カナコ

>>1138山城
そうなんだ…今はいい時代、なのかな?
便利な機能とか、記号とか、用語とか…
古参の人狼プレイヤーさんたちのおかげでいろんな環境が整ってて、ありがたいね。


ところで、アイスがいっぱいある…?

[目をきらきらさせている]

(1140) 2022/06/15(Wed) 19:53:26

【金】金魚 カナコ、【音】福音 アンジェを抱きしめた。

(A334) 2022/06/15(Wed) 19:53:54

【音】福音 アンジェ

言い換えも、冷静に考えると

鳩︰伝書鳩に因むと思うから分かる
箱︰箱? 何の……箱……? 箱って何……?

となるのよね(私見)。

(1141) 2022/06/15(Wed) 19:54:34

【見】 ★士官 山城

>>1136
カナコ殿の言う「必要以上に痛めつける」
これが人によってボーダーラインが異なる故に、難しいのですよね。

殴り合い大好き!って人と和気藹々とやりたい人では、どうしたって基準値が異なる。
人によっては「そこまでやらなくても……」と思うような部分でも、本人にとっては「手を抜くのは失礼だ」と思って全力でやっているのかもしれない。

もし「これは自分の許容範囲を超えそうだな」と思ったら、その時点で遠慮なく口に出して欲しいなと思います。
実際にキャパシティを超えるより先に、相手に踏みとどまってもらうために。
皆ゲームをしに来ているのであって、決して誰かに不快な思いをさせたいわけではない。

自衛のため、そして相手と拗れてしまわないためにも、ヘルプサインは出してください。
そして、そう言われた時には相手に対しての触れ方を少し考えていただければと思います。

(1142) 2022/06/15(Wed) 19:55:18

【金】金魚 カナコ

>>1139チェン
まっくろめがねのおにいさん、こわいひとなの??

私は雑談大好きだからもっとお話したい!
サイコロ転がすお遊びは、私も大好きだよ…!
できることがいっぱいで楽しいよね。

(1143) 2022/06/15(Wed) 19:55:45

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 鬼市 チェン

表で振ればいいのに!wwww

なるほど、長身なのはイメージにあいますね。
POWはもっと高そうに思いますが……さて。

(-597) 2022/06/15(Wed) 19:56:52

【音】福音 アンジェ、★士官 山城に頷いた。

(A335) 2022/06/15(Wed) 19:57:43

【金】金魚 カナコ

>>1142山城
うん、そうだね…それぞれ許容値は違うもんね。
ちょっと圧がかかっただけで怖くなっちゃう人もいるかもしれないし。
全力でやらないのは流儀に反する!って人もいるかもしれないし。

相手を見て、合わせられれば一番なんだろうけれど…
お顔を合わせて日が浅いと、それもわからないもんね。
自己申告、だいじ!

(1144) 2022/06/15(Wed) 19:57:47

【見】 鬼市 チェン

>>1141
昔昔、パソコンといえば
デスクトップが主流だったから…だね

今はノートもあればタブレットや
スマホでもやれるし、いい時代になった☆

石板、板=タブレットは見かけたことあるある

(1146) 2022/06/15(Wed) 19:59:26

【見】 ★士官 山城

DEXが低い……これは戦場で古傷でも負っているかな。

(1147) 2022/06/15(Wed) 19:59:40

(-598) 2022/06/15(Wed) 20:00:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら