星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【点】点翠 クイニャオ

/*
TRPGだとよくあるよね。地雷宣言。グロ表現苦手とかそういうの。このシナリオやってもいいかGMが判断することもあったりなかったり。

人狼は疑心暗鬼になるのが大丈夫なら大丈夫な気もするね。(個人の意見)
*/

(1117) 2022/06/15(Wed) 19:24:15

【見】 鬼市 チェン

仕事上がりの俺ちゃん登場!

>>1087クイニャオ
夕飯サンクス〜☆
俺ちゃん**雲呑麺**をいただくよ

みんなで*珈琲&バニラアイス*どう?

っと、話したところで「新着3件」が見えたから
入れ違いにならないように、ここで一旦更新すんねぇ☆

(1118) 2022/06/15(Wed) 19:24:58

【点】点翠 クイニャオ

>>1118 チェン
ありがとう!食後のアイスだ!

(1119) 2022/06/15(Wed) 19:28:44

【見】 ★士官 山城

地雷というか、人狼でも許容範囲は人それぞれかもしれません。

村騙りなどはその最たるものですね。
サイトによっては禁止事項に指定されていることもあり、そこの出身者にとっては「は? なにやってんの」と思われることもあるでしょう。
片や普通に行われるところもあり、こればかりは育ってきた環境が違うからとしか言いようがないという。

村騙り、判定騙り、独断潜伏etc
これら人によってはアレルギーを持っていたり、強い反発を招く可能性が大きいかな。

まぁ、どれもこの村では推奨しません。
初心者村であり、通常の議論自体に慣れている人の方が少ないのですから。

(1120) 2022/06/15(Wed) 19:29:08

【見】 鬼市 チェン

>>1099>>1109>>1111>>1117
ああ、人狼の戦略で使う方と
一般的にはNGともいわれる方の地雷か

そういうすれ違いあるある

村側の潜伏役職が偽から偽黒もらって
華麗にCOして返り討ちにするあれかな??

そこは、それぞれ好みの話になるから
詳しくはエピか墓下で話す方がいいかもね☆

(1121) 2022/06/15(Wed) 19:29:27

【見】 ★士官 山城

>>1118チェン殿
珈琲&バニラアイス、良いですね。
甘さとほろ苦さが大好物です。

いただきます。

(1122) 2022/06/15(Wed) 19:30:05

【揺】人魚 メロウ

>>1115 山城様
人狼用語に地雷あるんですね?
知らなかったΣ(゚д゚;)いつも普通に地雷踏まないか怯えてます(*^^*)
【ちょっぴり光の消えた目で】

(1123) 2022/06/15(Wed) 19:32:00

【音】福音 アンジェ

アイスに何かをかけるなら……チョコレートアイスにウイスキーをかけるのが好きなのだけれど、これはカナコにおすすめできないから……。

バニラアイスに珈琲は、好い組み合わせね。

(1124) 2022/06/15(Wed) 19:32:46

【見】 鬼市 チェン

>>1115山城
うっかりは、誰でもあるある大辞典

村にいて人狼の話してると
知らない言葉や知ってる言葉も
みーんな人狼用語な気がしてしまうとかね

(1125) 2022/06/15(Wed) 19:32:57

【見】 【秘】 鬼市 チェン > ★士官 山城

どんまい☆どんまい☆

(-591) 2022/06/15(Wed) 19:33:59

【見】 【独】 鬼市 チェン

うわーめっちゃ秘話顔がパリピだった件☆

(-592) 2022/06/15(Wed) 19:34:26

【揺】人魚 メロウ

>>1118 チェン様
初めましてメロウです♪
濃いめのコーヒーありますか?

(1126) 2022/06/15(Wed) 19:35:11

【見】 ★士官 山城

>>1123メロウ殿
(メロウ殿が闇落ちしそう……? 考え過ぎか……)

あらかじめ聞ける時点で、大丈夫ですよ。
先に「他者に不快な思いをさせないよう」気をつけているということですから。

>>1120以外だと、人狼での地雷となるとリアル話とかメタ議論とかそういったのが考えられるでしょうか。
(喧嘩とか暴言はそもそも禁止事項にあたるので除外)

それ以外……うーん。
キャラクターとして議論に臨めば、回避率は上がるのではないかと思います。

(1127) 2022/06/15(Wed) 19:35:56

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 鬼市 チェン

うぅぅ、有難うございます……。

(手の形が……なにか要求されている気分です……)

(-593) 2022/06/15(Wed) 19:36:40

【揺】人魚 メロウ

ちゃらい?おにーさん?は怖い(´;ω;`)ですわ……

(1128) 2022/06/15(Wed) 19:36:41

【点】点翠 クイニャオ

>>1120 山城
そうだね。今回はそれはもう、いろんな国から集まっている気もするし、話しあっていく中でわかりあっていきたいな。

(1129) 2022/06/15(Wed) 19:36:44

【見】 鬼市 チェン

>>1102
おっと、メロウのおやつ…俺ちゃんももらっていい?

** ショコラ&ストロベリーアイス**
これをいっただくよ〜☆

人狼してると脳みそ使う
つまり、甘いもの≒エネルギーが欲しくなる
それに人魚は泳いで暮らしているだろうから
カロリー消費もすごいと思うょ?

…だから、多分、大丈夫☆

(1130) 2022/06/15(Wed) 19:38:55

【見】 ★士官 山城

一昔前は投票COさえNGとされる方が結構いらしたのですよね。
「システムの裏技利用だ」
とか
「このゲームはあくまでキャラクター達が集まって議論している。その世界観にこんなものは生じえない」
などなど。

今ではもうそういった主張は見なくなってきましたので、昔よりはずっと楽になっている気がします。

(1131) 2022/06/15(Wed) 19:39:19

【見】 鬼市 チェン

>>1126メロウ
エスプレッソあるよ?
デミカップで出しとこうかな〜☆

はい、一丁☕️

(1132) 2022/06/15(Wed) 19:40:01

【見】 ★士官 山城

(チェン殿がメロウ殿に怖がられている……どんまい?)

(1133) 2022/06/15(Wed) 19:40:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら