星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

この村、初心者村だよね…? と思う高度な話がされてませんか?
ぼくが初心者だった…?

(-583) 2022/06/15(Wed) 17:09:47

【将】大将 ザトウ

考え方っていう意味では俺は基本的に少数派な気がするな。
信用できること言ってるけど、狼だと思うとか普通は意味がわからんと思うし。

(1085) 2022/06/15(Wed) 18:11:20

【音】福音 アンジェ

今晩は。

――多数派と、少数派のお話?

自分がどちらなのかを自覚できるのなら、私はどちらでも良いと、思っているけれど。
少し不足かしらね。

自分がどちらなのかを自覚できて、自分とは違う意見に理解を示せるのなら。
ヒトの思想が全て、同じ筈はないもの。

違いを自覚できて、違う意見への受け容れ幅があれば。
あとは、分かって貰うことと分かろうとすることだけだから。

勿論、それは決して、簡単なことではないけれど。

(1086) 2022/06/15(Wed) 18:29:16

【独】 【音】福音 アンジェ

(直接人狼の思考軸に絡めないため、努めて抽象的な言い方にしている顔)

(-584) 2022/06/15(Wed) 18:30:09

【独】 【金】金魚 カナコ

せっかくのおやすみなのに低気圧と貧血で起き上がれない…うぅ

(-585) 2022/06/15(Wed) 18:30:58

【点】点翠 クイニャオ

夕食時にこんばんは。みんなはもうご飯を食べたかい?

>>979
チェン、シェル。いらっしゃい。ゆっくりしていってね。
>>1038 ワイズ
おかえり、ワイズ。間に合ってよかったよ。

>>1079 ソーサー
>>1080 カナコ
そうなんだよ。爺がいきなり「冷やし中華始めたる!」って言いだしてね?僕もときおりお手伝いしてるんだ。

そして僕がもってるこの倹飩箱はなんと……開けるまで何がでてくるかわからないんだ!というわけで夕ご飯のおすそ分けだよー。
*樟茶鴨**芙蓉蛋**雲呑麺**雲呑麺**酸辣湯*

(1087) 2022/06/15(Wed) 18:32:19

【点】点翠 クイニャオ

>>1085 ザトウ
信用できるけど、狼ぽい、というのなんとなくわかるよ。
例えば、狼の人が味方を作りに来てるときとかかな。

多分、どの発言を見てそう思ったか、というのも教えてくれたら相互理解につながる気はしてるね。

(1088) 2022/06/15(Wed) 18:36:14

【音】福音 アンジェ

今晩は、クイニャオ。

私はその中なら……酸辣湯を頂くわ。

もう冷やし中華が始まる季節ね。
……何故冷やし中華は始めました宣言があれだけ多いのかしらね。

(1089) 2022/06/15(Wed) 18:38:09

【点】点翠 クイニャオ

>>1087
今日の一押しは雲呑麺。ワンタン麺、といったほうが馴染みが深いかな?僕のところのワンタンは海老がいっぱい入ったワンタンだよー。

(1090) 2022/06/15(Wed) 18:40:51

【金】金魚 カナコ

伝えることは大事だね。
伝えないことも大事かもしれないけれど。
…理解されずに村八分、それで吊られちゃうなんてなったら悲しいもんね。


>>1087クイニャオ
今日はなんだかちょっと寒いから、あったかい雲呑麺もらうね…!!

そして、おじいさんは結構行動的…なのかな??

(1091) 2022/06/15(Wed) 18:41:31

【独】 【金】金魚 カナコ

実際はあったかいお蕎麦をたべる。
ほんとにめちゃくちゃ寒い……

(-586) 2022/06/15(Wed) 18:42:13

【独】 【金】金魚 カナコ

わんたんめんもいいなーすき。。
海老ワンタン美味しいよね。

(-587) 2022/06/15(Wed) 18:42:34

【点】点翠 クイニャオ

>>1089 アンジェ
酸辣湯は酸味と辛さが美味しいスープだね。食欲が少し減るこの季節にぴったり。

冷やし中華始めました宣言が多いのは……なんでだろうね?看板を見ると風物詩として食べたくなるのかなあ。

(1092) 2022/06/15(Wed) 18:43:06

【点】点翠 クイニャオ

>>1091 カナコ
言い出してからは早かったね。あまりにも急なことで僕もビックリしたけど。でもそれだけ元気ってことだからいいことなのかな。

(1093) 2022/06/15(Wed) 18:44:40

【見】 ★士官 山城

状況を作ろうとする狼にとっては、場の空気に流されず自分の意見を言える相手というのは面倒なことこの上ないのですよねぇ。

などと呟きつつ。
私も中華は大好物です。
雲呑麺、いただきます。

(1094) 2022/06/15(Wed) 18:45:29

【点】点翠 クイニャオ、★士官 山城に微笑んだ。

(A328) 2022/06/15(Wed) 18:48:13

【金】金魚 カナコ

>>1093クイニャオ
行動が早いの、元気そうでいいことだね。
これからの時期にぴったりだし!
クイニャオもおじいさんに似ているのかな…?

[…は雲呑麺をフーフーしている]

(1095) 2022/06/15(Wed) 18:49:25

【独】 【点】点翠 クイニャオ

ググりまくって飯テロを受けるクイニャオ。

(-588) 2022/06/15(Wed) 18:49:59

【音】福音 アンジェ

>>1092クイニャオ
バテてしまわないよう気をつけませんと。
いただきます。

「始めました」って言われると食べたくなるのは……ある気のする……。

(1096) 2022/06/15(Wed) 18:50:06

【独】 【点】点翠 クイニャオ

正直第一発言だったりご飯時はこれくらいのノリで入って今からログ読んでくるねー!って言いたいけれど、喉次第ですね……様子みましょう……

(-589) 2022/06/15(Wed) 18:52:13

【点】点翠 クイニャオ

>>1095 カナコ
そうだねえ。似てるところもあるけれど、行動はそんなに早くないかもね。太極拳みたくゆったりと、だけれどその中にもキレがある。そんな感じになりたいなあと思ってるよ。

(1097) 2022/06/15(Wed) 18:55:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら