星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


クロフクロウ ワイズ

>>75
クリオくんよろしくねぇ〜

(79) 2022/06/11(Sat) 22:03:27

金魚 カナコ

(もふもふ…)ワイズこんばんは、よろしくね。

確かに、甘いオムレツになら合うのかも?
ケチャップライスの入ったオムライスとアイスは、不思議な味がしたよ…

(80) 2022/06/11(Sat) 22:05:50

クロフクロウ ワイズ

>>76
こんばんわぁ
お茶会かとおもったらオムライスとアイスの試食会みたいだねぇ〜
オムライスもアイスも好きだからいいけどぉ

(81) 2022/06/11(Sat) 22:05:51

【見】 ★士官 山城

皆普通に使っているが、誰かに話しかける時は「アンカー」をつけると便利だ。
それぞれの発言には、()内に番号が振られているだろう。
半角>二つの後にその番号を入力すると、自動でリンクが生成される。

この「アンカー」だが、番号を覚えて入力せずとも、返信したい発言の番号部分をクリックすることで自動で発言欄に挿入される機能がある。
流れで会話している時には、発言番号をぽちっとすることを覚えておけば便利に使えるだろう。

(82) 2022/06/11(Sat) 22:07:12

【見】 ★士官 山城

>>81ワイズ殿
混ぜるな危険というやつか……。

危険ではないが、混ざって良いものではなさそうだ。

(83) 2022/06/11(Sat) 22:07:41

流氷 クリオ、金魚 カナコを撫でた。

(A12) 2022/06/11(Sat) 22:09:41

金魚 カナコ、流氷 クリオをなでりこなでりこした。

(A13) 2022/06/11(Sat) 22:12:46

福音 アンジェ

>>0:82山城
日を跨いでいるならこうしたりね。

日の指定をしない場合、全てその日を示すから。
更新直後や考察の書き溜めをしていると、アンカーが誤るおそれのあって……最初から指定しておくと確実だったりは一応、かしら。

(84) 2022/06/11(Sat) 22:12:56

流氷 クリオ

甘い玉子焼きと……チキンライスの代わりにイチゴジャムを混ぜたミルヒライスを詰めれば、アイスと一緒でも無問題な甘いオムライスになるか……?

(85) 2022/06/11(Sat) 22:14:00

福音 アンジェ

甘いオムライス、発想的にはクレープに近くなるのかしら。

卵自体はスイーツに向いているのだし、どこまでをオムライスと認めるかの問題はあるけれど。

美味しいアイスオムライス、案外作れそうな気のするの。


……さて、どうして私達はアイスオムライスに本気で取り組んでいるのかしら。

(86) 2022/06/11(Sat) 22:16:47

流氷 クリオ

>>82 >>84
山城さんとアンジェちゃん、解説ありがとー

(87) 2022/06/11(Sat) 22:16:48

【見】 ★士官 山城

>>84アンジェ殿
おお、アンジェ殿かたじけない。
日を跨いでの発言は、ミスが出やすいのだよなぁ。


アンカー入力最初は慣れないだろうが、自分で書く場合は
https://star-hunter.sakura.ne.jp...
こちらを見ながら「全部半角で」と覚えておいてもらえればと思う。

(88) 2022/06/11(Sat) 22:18:27

【独】 福音 アンジェ

あ。

山城さんにさんが抜けた。

1ぽん。

ぽんが1増える毎に、中の人は名前にぽんを増やす制約を課しているのだけれど。

(-44) 2022/06/11(Sat) 22:19:26

【見】 ★士官 山城

>>85クリオ殿
ミルヒライス……。
そんなものがあるのだな……。

(世界は広い……)

(89) 2022/06/11(Sat) 22:19:33

流氷 クリオ

>>86
……あれ? そういえば、何でだろう……?

>>89
北欧の方の、甘くして食べる牛乳粥的な奴だなー。ミルヒライス。
1回食べた事あるけど…………甘いお米なら、和菓子の方が好きだなぁ、俺

(90) 2022/06/11(Sat) 22:24:18

【M】 【独】 広報班 ライアン

#狼の心得 ポイント1 好感度 人間関係
プロローグの内になるべく皆と仲良くなっておこう。ま、これは村側でも共通することなんだけどね。

まず正の人間関係を沢山作っておいた方が楽しいからね。楽しめていれば諸々のスペックも向上しやすいし。あとは名前や顔を覚えるとか、逆に覚えてもらうって一面もあるね。凝ったロールプレイを慣らしておくって意味も強いね。


加えてこのゲームは人間がする以上、どうしても好感度という要素があるんだ。同じぐらいの怪しさなら気心の知れた相手に好意的に、同情的になるからね。

え、ならない? そういう人もたまにいるよ。

こんな感じで独り言か相方への秘話で、「100狼いたら95狼ぐらいにはお勧めできること」を喋っていこうと思う。エピローグで見返すみんなはどの位当てはまっているかチェックしてみてね。

(-45) 2022/06/11(Sat) 22:26:22

【見】 【独】 ★士官 山城

横文字禁止縛りは諦めた。(はやい)

(-46) 2022/06/11(Sat) 22:26:24

金魚 カナコ

私、鳩(スマホとかモバイル端末)から参加が多いからアンカーついてると見やすくて嬉しいな。
箱(PC)から見る時は、タブで表示を個別で分けたりいろいろできて便利だよね。


(きっと説明はおとなのひとが頑張ってくれる、はず!)

(91) 2022/06/11(Sat) 22:26:25

福音 アンジェ

>>87クリオ>>88山城さん
いえいえ。

よく使うモノは辞書登録しておくと楽だけれど、こちらの国はワード挿入が充実しているから。

「確白」とか「●○▼▽」とかは、入れておくと楽かもしれないわ。

(92) 2022/06/11(Sat) 22:26:50

【独】 福音 アンジェ

(若干のブランク勢アピール)

(-47) 2022/06/11(Sat) 22:28:55

【独】 福音 アンジェ

私に前回の方々ほどを期待されてしまうと、泣いてしまうけれどね。

30いってないもの。

とはいえ、何かしらを示せる様には。
努めましょうね。

(-48) 2022/06/11(Sat) 22:30:14

【見】 ★士官 山城

ふむ。これにも触れておこうか。

この人狼遊戯には、「占い師」という役職がある。
一日に一人、選んだ相手が狼か否かを見分けることが出来る役職だ。
このゲームにおいて重要な役割ゆえに、大多数の村で偽物が現れる。
まぁ、役職についてはまた後ほど語られるだろうが。
(ソーサー殿をちらり)

「確白」というのは、複数いる占い師候補全員から「この人は人狼ではありません」とお墨付きをもらった人物のことだ。
つまりは、潔白が証明された相手。

複数出て来た占い師候補のうち一部からしか証明されていない者は、確白とは言えない。(こちらは片白と呼ばれたりする)

このゲーム用語も様々あったりするので、わからない言葉が出てきたら遠慮なく地上で聞くなり、進行中でも墓下に秘話を送るといい。

(93) 2022/06/11(Sat) 22:34:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら