星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★士官 山城

シェル殿のお悩みは、まだ詳しく聞いてみないことにはわからない部分が多いですが……。

>>1033
「詰めやすくなる」けど質が落ちる、クオリティが保てない。
詰められたからこそ、そこで止まってしまう?
それとも、こうだと思っても間違っている?
どちらだろう。

共有が出来ないのも「対人関係が構築出来ていない」「他者をそこまで信用出来ていない」「他者にわかってもらえない」と色々考えられますが。

> 自分自身の推理が前提も過程も共有出来てない
これを見ると「他者になかなか伝わらないのかな?」と思いつつ。

> 言ってることは理解出来ないけど推理してるのは分かる、くらいに甘んじてしまってる気がする
これは他者に対して? それとも、他者からの自分評?

シェル殿はある程度慣れていそうにも見えて、でも悩んでいるようで、少し興味がありますね。

(1073) 2022/06/15(Wed) 16:15:38

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

ふふw
そうですね、アンデル殿に怒られないようにしないと……!

(ついつい喋り過ぎてしまうのが悪い癖です)

(-575) 2022/06/15(Wed) 16:17:24

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

狂人になった時に誤爆が不安! っていう場合は、
真役職が正しい判定を出した後に自分の判定を出す、って方法もあるよ。

特に霊能者騙りの狂人は、判定を間違ってしまうと真占い師が確定してしまう事があるからご注意を。

(1074) 2022/06/15(Wed) 16:19:12

【見】 ★士官 山城

っと、つい話し込んでしまいました。
私も離席時間です。

また後ほど。

(1075) 2022/06/15(Wed) 16:19:21

【金】金魚 カナコ、★士官 山城に手を振った。

(A326) 2022/06/15(Wed) 16:19:59

【金】金魚 カナコ

>>1074ソーサー
真占い師が確定してしまうと、狩人さんが生きていたらなかなか抜けなくなっちゃうもんね…
襲撃先を選ぶのも、占い判定を避けなきゃいけないのも、
どっちも大変になっちゃうね。

(1076) 2022/06/15(Wed) 16:25:31

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

いない間の話を読みつつ。
クリオの>>846、おもしろいなあ。

1行雑感を出して貰えると全体像が見えやすいね。

(1077) 2022/06/15(Wed) 16:28:02

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

生きている真占い師が真だと確定する事は狼にとって一番避けたい状況だね。
既に狩人が噛まれている場合はそうでもない。
(明日には襲撃できるので)

(1078) 2022/06/15(Wed) 16:31:14

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>849、メモ。

(-576) 2022/06/15(Wed) 16:31:58

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>851 クイニャオ
えっクイニャオ、料理配達人なの??

ぼく中華料理だいすき! 点心たべたいです!!

(1079) 2022/06/15(Wed) 16:33:00

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>870 クリオ
ぷしゅー…ってなるのか。かわいいな。

(-577) 2022/06/15(Wed) 16:34:58

【金】金魚 カナコ

中華料理…
杏仁豆腐……!!!!

(1080) 2022/06/15(Wed) 16:39:59

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>963みてふきだしてしまった。
事案ですね。2人とも逮捕です!

(-578) 2022/06/15(Wed) 16:41:03

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>996 ケプラー
そうそう。
クリオ>>846とこの発言に対する反応みたいなのがわかりやすいかな。

「ぼくはクイニャオみやすいよ!」とか「そういえばクイニャオよくわからないな、なんでだろう…」とか、「クリオの表現わかりやすい!」とか、周りの反応が返ってくるからね。

(1081) 2022/06/15(Wed) 16:50:07

【将】大将 ザトウ、議場へと戻ってきた。

(A327) 2022/06/15(Wed) 16:52:48

【独】 【金】金魚 カナコ

真面目なお話は本戦始まってからしたいな。
なのでここからはゆるゆる雑談していこう

(-579) 2022/06/15(Wed) 16:54:04

【将】大将 ザトウ

>>1081 ソーサー
印象論も話の導入の仕方として良いものってことだな。

確かに自己紹介というか、自分はこの人をどう思ってるかってのを出すと相手からも触れやすいよな。
どうしてそう思ったのか聞けるし、会話してみようと思うきっかけにもなる。

(1082) 2022/06/15(Wed) 16:54:31

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

リエブルの>>1014、めちゃくちゃ好き。

狂人、狼や村人とまた違った頭の使い方をするから面白いなあと思います。

(-580) 2022/06/15(Wed) 16:54:37

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1015 リエブル
なにそれwwwww

狂人のCNがオチ担当になる事はまれに見るけど面白いwww

(-581) 2022/06/15(Wed) 16:55:44

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1082 ザトウ
そうそう。
何もない状態から「あなたも喋ってね!」って言われても困っちゃう人もいる。
「わたしはこう思うけどあなたはどう?」なら少し答えやすくならないかな? って感じかな。
特に初日の村陣営は手探りで進んでいくからね。

自分の事を話してくれてる相手には目が向きやすいし、
しっかり見てくれてる! って思うと嬉しくなっちゃうよね。

(1083) 2022/06/15(Wed) 16:59:49

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1023 ダイナ
考え方が少数派になりがち、これって今のトレンド? と自分のやり方があってないとかそういう感じなのかな?

少数派である、という事自体は問題ないと思うんだよね。
はじめにダイナの考え方を理解してもらう事が必要になる、のかなあ…?

(1084) 2022/06/15(Wed) 17:03:21

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1025 シェル
ふにふに。(メモ)

(-582) 2022/06/15(Wed) 17:06:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら