星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ、【獅】獅子舞 カグラに頷いた。

(A315) 2022/06/15(Wed) 13:56:11

【見】 相棒 リエブル、【金】金魚 カナコ尻尾ぱたぱた。

(A316) 2022/06/15(Wed) 13:58:10

【見】 相棒 リエブル、【金】金魚 カナコふにふに。

(A317) 2022/06/15(Wed) 13:58:25

【独】 【金】金魚 カナコ

そうかーーーーもう明日には開始なんだよね。
沈黙時間ではあるけど。

役職何になるか楽しみだ………

(-557) 2022/06/15(Wed) 13:58:48

【金】金魚 カナコ、相棒 リエブルの尻尾をもふもふした。

(A318) 2022/06/15(Wed) 13:59:15

【独】 【金】金魚 カナコ

占霊以外だったら、非狩ってやつも気をつけたいね


わかったな??(喉だよ喉)

(-558) 2022/06/15(Wed) 14:02:59

【見】 観戦武官 シェル

>>1029
それはあるかもしれないね……。>正解を追求すればするほど75点や80点で提出できない感じかな?

駄プレイをするくらいなら……と思う所もあるし。

速さは大事だね。
私はその速さも結構、偽装することがあるけど。
気づかれないわりに有効なのは分かるからよくやる……。

でも訂正した場合、の話は私は殆ど読んでない気がする……。
元々その話をした、最初の考えのがその人のことを見る上での起点にしやすい……というかな。状況に応じて変える主張より、初見の感想のが見る側としても参考にしやすいというか。

あと、私個人は三日目くらいから自分自身の質が落ちてしまうような感じがあるな……。クオリティが保てない。
推理自体は三日目くらいで分かることが増えて情報も増えたことで詰めやすくなるんだけど。
じゃあこういうことだね、こうだね、が嵌りだしてくると逆にそれを共有出来る人がいない…みたいな。

ダイナと違ってそこで周りに相互白が取れるかどうかは気にしてないけど、でも自分自身の推理が前提も過程も共有出来てないことはよくあり過ぎているな……。

言ってることは理解出来ないけど推理してるのは分かる、くらいに甘んじてしまってる気がする……。でもそれで良い、とも思えてなくて……。

(1033) 2022/06/15(Wed) 14:04:12

【見】 相棒 リエブル

プロローグのお話をみてると
みんなすでにとってもお話上手だなって震えてるワンッ....

うまく話せずドキドキとか怖さとかあるかもワンけど、狼をみつける(推理を楽しむ)とか、かくれんぼする狼さんの楽しさとか、
人狼げーむの楽しいところをたくさん味わって欲しいワンッ!

(1034) 2022/06/15(Wed) 14:06:09

【独】 【金】金魚 カナコ

困惑する人が出てくるなら、文章構成する上で参考になるので発言もっとくださいシェルおにいさん!

長い文章、説明以外ではほとんどなかったもんね。

私は長くならないようにしていた。

(-559) 2022/06/15(Wed) 14:21:47

【独】 【金】金魚 カナコ

確かポイント効率的には長い方がお得なんだよね?
初期費用で最低20はかかるから?

(-560) 2022/06/15(Wed) 14:22:42

【見】 相棒 リエブル、ソファで丸くなった。

(A319) 2022/06/15(Wed) 14:29:47

【独】 【金】金魚 カナコ

やっと箱前。
お昼もぐもぐしていたのでした。

(-561) 2022/06/15(Wed) 14:35:23

【独】 【金】金魚 カナコ

うーん。
CO文考えるタイムに入ろう。
メモ帳とかに準備しておいて、沈黙時間入ったら独り言に落としておこうかな。

(-562) 2022/06/15(Wed) 14:46:15

【見】 鬼市 チェン

うっす、俺ちゃん登場!

>>983
手形の件、サンクス〜☆

胡散臭いとかいわれたけど
自分でもそう思う(まがお

>>1025>>1023
シェルとダイナの話に横レスすると
いわゆる「前提の共有」がクリア出来れば
見てる側からの受け入れられ方も変わるかもな?

みたいなことを考えた俺ちゃんです☆
その為に話してみるのもありありのあり派

カナコも山城も挨拶どうも〜>>989

(1035) 2022/06/15(Wed) 14:48:59

【見】 鬼市 チェン

>>1034
リエブル、どんまい…
来るまでもチラチラとはログ追ってたけど
やっぱり、この密度と量はすごいね

俺ちゃん明日は休めるから
顔出しつつ読んで、なんか話せるなら話をしたり
聞いたりしたいな〜と思ってるよ☆

(1036) 2022/06/15(Wed) 14:56:39

【音】福音 アンジェ

チェン、シェル、いらっしゃい。よろしくね。

明日の夜には沈黙時間が始まるから、お喋りする夜は今夜で最後なのよね。

ちょこちょこ眺めていたりはするの。

(1037) 2022/06/15(Wed) 14:59:35

16人目、 クロフクロウ ワイズ がやってきました。


クロフクロウ ワイズは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


クロフクロウ ワイズ

ごめんねぇ
話聞いてたら怒られちゃった

(1038) 2022/06/15(Wed) 15:01:59

【見】 鬼市 チェン

>>1035
ここの中段については
>>1023ダイナのいってる少数派になった場合とか
なっても大丈夫になるかも?の対策のひとつだよ

見てる側からの印象も大事だけど
それに引き摺られるだけじゃ判断出来ない

そんな時に必要なのが少数派だったり
その視点からの意見でもあるからさ〜で、時間切**

(1039) 2022/06/15(Wed) 15:02:49

【音】福音 アンジェ、クロフクロウ ワイズに手を振った。

(A320) 2022/06/15(Wed) 15:03:09

【音】福音 アンジェ

お帰り、ワイズ。
戻ってきてくれて嬉しいの。

(1040) 2022/06/15(Wed) 15:03:58

【見】 鬼市 チェン、【音】福音 アンジェにお辞儀をした。

(A321) 2022/06/15(Wed) 15:04:09

【独】 【音】福音 アンジェ

よ、良かった……。

(村建て様の心労を考えていた顔)

(-563) 2022/06/15(Wed) 15:04:26

【見】 鬼市 チェン、クロフクロウ ワイズに手を振った。

(A322) 2022/06/15(Wed) 15:04:50

【音】福音 アンジェ、鬼市 チェンに微笑んだ。

(A323) 2022/06/15(Wed) 15:07:51

【見】 ★士官 山城

お。良かった。ワイズ殿はおかえり。
そして、シェル殿はいらっしゃい。
オルカ殿も、放出回避になにか話してもらえると嬉しいな。

(1041) 2022/06/15(Wed) 15:08:49

【金】金魚 カナコ

>>1038ワイズ
よかった!おかえり…!
明日には開始するから、もう大丈夫だね!

(1042) 2022/06/15(Wed) 15:11:04

【見】 ★士官 山城

少し前の話題になるが、私の狂人初勝利は黒誤爆をした村だったなぁ。
しかも、最終日に▼真占でLWが勝利してくれた村だった。
最終日に残った村が当然真占を狼と判断してくれたから吊ってくれたのだけど、それだけでなく残っていたLWも真占を狂人と思っていたようだ。

黒誤爆は狂人側からすると嫌な思い出になりやすい。
が、実はそれによって勝利するという村もあったりする。
私が以前この村のマネージャーのようなことをした時にも、狂人の黒誤爆から勝利に繋がった村があった。

そういうケースもあるのだと、覚えておいてください。
必ずしも悪いことばかりではないし、そこからでも勝利は掴める。

(1043) 2022/06/15(Wed) 15:12:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら