星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 飼い猫 ダイナ

狂人好きな方だな〜。
COできるって吊りや占いや対話から逃げれるってことだから、とても初心者に優しい役。

結果の出し方とか狼との連携とか、他のところで考えなきゃいけないことができるけど。
基本的に狼側がグリップを握ってくれるから、メンタル的に負担が少ないとも思ってる…

カナコ〜、もっと撫でて〜!!!

(1001) 2022/06/15(Wed) 10:38:08

【将】大将 ザトウ

狂人の動きは本当に難しそうだよな
占い師に出たとしても、黒を出すかどうかで悩むだろうし、ストレートに疑わしいところを疑うって行動を取って良いのかわからないな。

(1002) 2022/06/15(Wed) 10:38:35

【将】大将 ザトウ

>>988 ソーサー
こういう言葉が出てきたのも君のおかげだからな。
しかも色々と話をしてくれてるし、一緒に遊んでくれている皆には本当に感謝しているよ。

(1003) 2022/06/15(Wed) 10:41:06

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

狂人は自分が強くても勝てない、狼の勝利を目指さないといけないっていう難しい役職だからね。

それが面白くて狂人希望をする人もいるくらい、奥深い役職だよ。

役職説明で軽く話したけど、
迷うなら占を騙るのが一番役に立てる可能性があるかな。

(1004) 2022/06/15(Wed) 10:41:28

【金】金魚 カナコ、飼い猫 ダイナを撫でた。

(A304) 2022/06/15(Wed) 10:42:34

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1003 ザトウ
ふふー、ありがとう!

一緒に遊んでくれる人への感謝、ぼくはすごく大切だと思ってるから、君のその気遣いが嬉しいな。

(1005) 2022/06/15(Wed) 10:44:06

【金】金魚 カナコ

>>1001ダイナ
そういう考え方もあるのね、なるほどだよ…!
確かに、吊られたり占われても白が出るから
狼さんにきちんと認知してもらえさえすれば、いろいろできて楽しいのかも…?
(考えることは、別方向で多くなりそうだけど…!)


>>1002ザトウ
いわゆる「黒誤爆」ってやつをしちゃったらどうしよう!
って不安になっちゃって、白しか出せなくなっちゃったりしそうだよね。
対抗がいるなら、先に発表してくれれば……とは思うけれど。


>>1004ソーサー
自分が強くても、狼さんが誰だかきちんと理解してないと……
もしかしてご主人様を自分の手で処刑しちゃう?

(1006) 2022/06/15(Wed) 10:48:07

【金】金魚 カナコ、★赤のお茶会 ソーサーに頷いた。

(A305) 2022/06/15(Wed) 10:48:29

【金】金魚 カナコ、【将】大将 ザトウにお辞儀をした。

(A306) 2022/06/15(Wed) 10:48:45

【独】 【金】金魚 カナコ

狂は視界が素村と同じだから、狼陣営しつつ考察や推理の勉強はできそうだけど

誤爆がほんとにこわい!

狂人上手い人はほんとすごいー……

(-550) 2022/06/15(Wed) 10:50:34

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1006 カナコ
狼に黒をだしちゃう「黒誤爆」はわりとよく見る印象だなあ。

この人狼かも…? て思うと白を出してしまいがちなのはよくある。
あなたが狼ならどのみち吊られてたダロ…? て割り切って黒を出すのも割とよくある。

村人だと思うから遠慮なく吊りにいったけど実は狼だったってことも、実はそれなりにある。

(1007) 2022/06/15(Wed) 10:53:02

【見】 相棒 リエブル、【金】金魚 カナコ耳ぴょこぴょこ。

(A307) 2022/06/15(Wed) 10:55:27

【独】 【金】金魚 カナコ

この時間におふとんぬくぬくしてられるの久しぶりすぎて幸せ………

(-551) 2022/06/15(Wed) 10:55:51

【金】金魚 カナコ

>>1007ソーサー
やっぱり、あるあるなんだ……!

どの道吊られてたよね?っていうポジティブな考え方(なのかな?)はなるほどなの。
もし黒誤爆で真占と思われちゃって襲撃されちゃったとして、
それで真占の評価が落ちるなら、それはそれで……なのかな?

(1008) 2022/06/15(Wed) 11:00:44

【金】金魚 カナコ、相棒 リエブルをふにふにした。

(A308) 2022/06/15(Wed) 11:01:16

【将】大将 ザトウ

>>1005 ソーサー
感謝だったり相手に対してのプラスに思っていることは声に出すべきだという考えでな。
そう言ってもらえると自分のこの考えが正しかったと思えてホッとしたよ。

>>1006 カナコ
そう、その黒誤爆ってやつだな
狼からしたら真に見えるわけで、色々と崩壊してしまいそうと思ってしまうんだ。
でも白ばかり出していても状況は動かないだろうし、やはり難しいところだよな。

(1009) 2022/06/15(Wed) 11:09:58

【将】大将 ザトウ

>>1007>>1008 ソーサー カナコ
狂人って実は村人よりも早い段階で狼がここだと目処をつけないといけないのか。

(1010) 2022/06/15(Wed) 11:12:07

【月】 クラゲ リウム

…おはよう、の時間では…もうないかもしれないわ…朝は弱いの。[…は眠たげに目を擦った]

ハッシュタグ付きでコアタイムをもう一度。


#コアタイム
21-24の日もあればその時間が逆に身動き取れないこともあるわ、ごめんなさい。けれど鳩からこまめに覗くようにするから【昼間中心不定期】で再掲させていただくわ。
【15-18時】は箱前に居れるかもしれないわ。

…希望出しや票集計には間に合わせるのでそこは大丈夫。

(1011) 2022/06/15(Wed) 11:28:45

【見】 飼い猫 ダイナ

>>1006カナコ
なでなでありがとう✨

誤爆は怖いよね〜。
【結果を逆に出す】ことを心がけてるけど、狼が白位置に入ってて判定間違えて結果出すこともそれなりにある🥺

吊りに関してはあまり誘導かけないかな。
誘導をかけなければ、たかが私の1票が村に与える影響ってそんなにないと思うし。

(1012) 2022/06/15(Wed) 11:32:30

【月】 クラゲ リウム

…狂人の白誤爆に黒特攻。どちらにせよ陣形による灰の中の残り狼数に気をつけないといけないわよね。
白出しすぎてもじゃあ潜伏狼どこよ?ってなるし…まぁ白圧殺という占い方法もある(らしい)くらいだし…。

…難しいけれど好きな人はどハマりしそうね。狂人。

(1013) 2022/06/15(Wed) 11:37:18

【月】 クラゲ リウム、仮眠を取ることにした。

(A309) 2022/06/15(Wed) 11:38:27

【見】 相棒 リエブル

俺は狂人が一番好きワンッ!

ダイナと似たような理由で
占われても吊られてもお仕事になる
免責にあふれた役という認識で挑んでるワンッ!

占いの誤爆は誤爆されちゃう位置にいる狼ならどのみち吊られる所と割り切る派だクゥーン...>>1008。噛まれたら残った占い師の結果は占い機能半壊するから信用低くなるし黒誤爆三つ出さない限りは免責やりがいのあるお仕事と思うワンッ!

ご主人様たちが、ワオーンのお部屋で狂人にもCNつけてくれてるのを見るのが一番好きだワンッ!

(1014) 2022/06/15(Wed) 12:00:04

【見】 相棒 リエブル

もう10年くらい前だから過去村とかないんで話すと、メガネかけてないのにくそ真面目メガネってCN付けてもらってた時はとても笑ったワンッ

(1015) 2022/06/15(Wed) 12:04:12

【氷】流氷 クリオ

ただいまー
狂人って、難しい。初心者には大変そうって印象だったから、
ダイナちゃんが初心者に優しい役( >>1001 )って言ってるのを見て、そういう考え方もあるのかー、って思ったよ

(1016) 2022/06/15(Wed) 12:37:39

【将】大将 ザトウ

>>1001 ダイナ
>>1016 クリオ
なるほどな。
そう考えると唯一無二の役職だ。

(1017) 2022/06/15(Wed) 12:41:55

【将】大将 ザトウ、【氷】流氷 クリオ真剣に話を聞いている。

(A310) 2022/06/15(Wed) 12:42:36

【氷】流氷 クリオ

確かに、狂人は村を混乱させるのがお仕事なんだから、いっぱい間違っていい、ってことでもあるんだなー、って
まぁ、ちゃんと見抜いて、意図を持ってわざと間違った方に誘導出来たら理想なんだろうけどね。
俺は、出来る気がしないし、出来るようになれる気もしないなぁ……経験積んだら変わるかな……

(1018) 2022/06/15(Wed) 13:00:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら