星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 蒼の占星術師 ケプラー

おはよ〜。
自分の考えを言葉にするのって難しいよね…。

初日も襲撃は無いけど、占いの能力処理は決めなきゃいけないから話すタイミングが合わないと寡黙枠に入ったりもするしなぁ。

相手の印象を見るためにはある程度発言して貰ってからじゃないと出来ないし、逆も然りね。
ここで何話せばいいのかが難しい…

(974) 2022/06/15(Wed) 09:12:39

【独】 【音】福音 アンジェ

コーヒー、中の人がゲストの前でそこそこ高いのサーブしていたから、多少は分かるのよね。

(-540) 2022/06/15(Wed) 09:12:49

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

あ、好みの飲み物??

うーん、紅茶がいいな。
*ルフナ*で!

(975) 2022/06/15(Wed) 09:13:33

【金】金魚 カナコ

>>971ダイナ
ミルク、たくさんあったから。
ねこさん用にお皿にいれてみたよ。
はい、どうぞ!

[深めのお皿にミルクを注いだ]


皆コーヒーも好きなんだ?
お、おとなだ……!

(976) 2022/06/15(Wed) 09:13:48

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>842 ライアン
軸が2つなら
\____人____
│□□□□│■■茶■
│□□□□│■■■■
│□娘□□│■■■■
│□□□□│■看■■
白――――┼――――黒
│□□□□│■■■■
│□□□□│■掃■■
│□山□□│■■■■
│□広形□│■■■■
/____狼____

こんな風に説明してた人もいたなあって話してて思い出した!
軸が3つ以上なら処理するかどうかで話した方がわかりやすいかなって印象。

(977) 2022/06/15(Wed) 09:16:31

【金】金魚 カナコ

>>974ケプラー
自己紹介、役職COと陣形論みたいなお話くらいしかできないよーって人も多いよね。
何を話せばいいか分からない人同士、話題を広げていけるようにするといいんだろうけど。
なかなか、難しいよね…

(978) 2022/06/15(Wed) 09:16:43

村の設定が変更されました。
見物人の定員: 10人


鬼市 チェン が見物にきました。


【見】 鬼市 チェン

おはようございます、俺ちゃん登場!

…怪しいひとじゃないから安心してね?
ちゃ〜んと、関所を通れる手形もらって来てるから

よろしくおねがいします☆

(979) 2022/06/15(Wed) 09:22:24

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>974 ケプラー
相手を待っていたら自分が寡黙枠になっちゃった、っていうのは時々あるよねー

初日って村人陣営のみんなは情報が真っ白で、何もわからない状態だ。
その時、みんなは何を知りたい?
狼を探すために、まずは何が必要だろう?

村人のぼくは皆の疑問と決断が見たいからあまり上手なアドバイスができない。
「これをするべき」って思って喋るのと、
「これを知りたい!」て思って喋るのだと、
圧倒的に後者の方が村人に見えるから。

相手に喋ってもらうための呼び水として話題を提供するのはありかもしれないね。
「この人についてぼくはいいと思ったけど、みんなはどう思う?」みたいな。

(980) 2022/06/15(Wed) 09:24:45

【キ】キョンシー ユウユウ

コアタイムのお話が出てたのね。
日によるけど基本21〜24時は時間取れると思う〜

でもってユウユウの目標は24時半までに寝ること!
議論が詰まってきたら夜更しすることもあるかもだけど、美容と健康のために早寝の目標を立てておくのよ。

(981) 2022/06/15(Wed) 09:25:49

【見】 鬼市 チェン

で、挨拶そこそこ申し訳ないけど
これからちょっと仕事行ってくるんで…

次は来られて昼下がりくらいかな?

また後でね、チャオ〜☆

(982) 2022/06/15(Wed) 09:26:29

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

おっと、チェンはおはよう。

胡散臭い顔だけど、ちゃんと村建てが認めてるから大丈夫だよ。

(983) 2022/06/15(Wed) 09:26:42

【キ】キョンシー ユウユウ、鬼市 チェンに手を振った。

(A291) 2022/06/15(Wed) 09:27:19

【キ】キョンシー ユウユウ

ユウユウもそろそろお出かけの時間。
また今度ね〜

(984) 2022/06/15(Wed) 09:28:52

【キ】キョンシー ユウユウ、ぶらりとその姿を消した。

(A292) 2022/06/15(Wed) 09:29:02

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>974 ケプラー つづき
狼のぼくとしては、まずは村に自分のキャラを紹介する、
自分の居場所を作ることを考える。
このゲーム、自分の居場所がない人は処理されやすいから。

相手の印象を見極めたい! て思うなら、
発言を待ってるよって姿勢だけじゃなくて質問してみてもいいのかも?

(985) 2022/06/15(Wed) 09:30:31

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、鬼市 チェンに手を振った。

(A293) 2022/06/15(Wed) 09:31:16

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【キ】キョンシー ユウユウに手を振った。

(A294) 2022/06/15(Wed) 09:31:40

【金】金魚 カナコ、鬼市 チェンにお辞儀をした。

(A295) 2022/06/15(Wed) 09:32:27

【見】 飼い猫 ダイナ

>>976 カナコ
ありがとう!
[ぺろぺろ]

初日に話すこと、わかったようなまだわかってないような…

自己紹介できるかな…

(986) 2022/06/15(Wed) 09:32:41

【金】金魚 カナコ、★赤のお茶会 ソーサー真剣に話を聞いている。

(A296) 2022/06/15(Wed) 09:33:32

【金】金魚 カナコ

狼さんは立ち位置構築のため、村人は周りの様子を伺うため、
どちらも自分から動けるといいんだろうなって思ったよ。

……それが難しそうなんだけどね!
最初こそ、よーく皆の発言を見てみるのは大事なのかな。
その姿勢は継続したいところ、だけど。

(987) 2022/06/15(Wed) 09:37:32

【金】金魚 カナコ、飼い猫 ダイナを撫でた。

(A297) 2022/06/15(Wed) 09:37:48

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>890 ザトウ
山城も言ってたけど、これが言えるのはすごい。
「信用できる」と「村かどうか」が切り分けられるのは強いなって、本当に思う。

信用できる相手って「村であってほしい」に繋がりやすいし、
信用できない、から君狼だろ??? にも繋がりやすい。

ザトウも、GSより自分の言葉で説明した方が伝わりやすそうだね。

(988) 2022/06/15(Wed) 09:39:31

【見】 鬼市 チェン、ここまで読んだ。


【見】 ★士官 山城

ふふ。ソーサー殿ならそこ通じますよねぇ。
ええ、本当に厄介です。

っと。チェン殿はいらっしゃい。
どうぞよろしくお願いします。

(989) 2022/06/15(Wed) 09:42:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら