星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ、★士官 山城にお辞儀をした。

(A279) 2022/06/15(Wed) 01:44:12

【独】 【金】金魚 カナコ

灰にマネージャーの話を落とした途端に!

なるほどなー。
同じ結果を得るとしても、労力をかけていると相手が白強めに見られてたら自分も一緒に上がる可能性もあるかな。
きちんと熱量をもって考察できていれば。

(-524) 2022/06/15(Wed) 01:45:53

【独】 【金】金魚 カナコ

なかなかその熱量を込めるのが難しいからこその、
前者の方がとりやすい手法。ってことだよね。

(-525) 2022/06/15(Wed) 01:46:29

【独】 【金】金魚 カナコ

すぐ狼目線の質問とか確認になってしまうんだなぁ………

(-526) 2022/06/15(Wed) 01:47:20

【M】 ☆広報班 ライアン

>>945>>948山城
山城から主食を取り上げるような残酷な真似は、アンデルだってしないから大丈夫だよ。たーんとお話しよ。

(950) 2022/06/15(Wed) 01:47:48

【金】金魚 カナコ

>>950ライアン
主食…………??

(951) 2022/06/15(Wed) 01:49:41

【独】 【金】金魚 カナコ

赤窓マネにいてもおかしくない人ばかりだもんね

(-527) 2022/06/15(Wed) 01:50:39

【見】 ★士官 山城

主食。
確かにこういったガチ議論は主食ですね。(頷く)

(952) 2022/06/15(Wed) 01:51:18

【独】 【金】金魚 カナコ

贅沢な環境ですねぇ(しみじみ)

(-528) 2022/06/15(Wed) 01:51:34

【独】 【金】金魚 カナコ

ガチ議論というか、狼論によく食いついてくれるなぁと。
ありがたいことだ!

(-529) 2022/06/15(Wed) 01:54:22

【金】金魚 カナコ

狼さんからの視点のお話を聞いていると、裏返せば村人の時の狼さんの見つけ方のお話にもなるから。
たくさん聞かせてほしいな!

(953) 2022/06/15(Wed) 01:55:34

【M】 ☆広報班 ライアン

>>945山城)
うんうん。狼に不慣れなうちは正直に喋り過ぎちゃうことが多いね。白い人間を白い。狼を白くない。ってね。

序盤はこれで行けるんだけど、狼は最低4名の村側を吊らないと勝てない。だから村側が大きくミスしてくれないと「正直者作戦」だけだと、どうしてもスケープゴートが足りなくなる。

>他に吊れそうな先を作る

だからこれも大事。どこかで頑張って勝負に出ないといけないんだ。


ちょっと前に、この村の宣伝を兼ねて某SNSで喋ったよ。

(954) 2022/06/15(Wed) 01:57:37

【独】 【金】金魚 カナコ

あと、きっとたぶん。
ログ読み必死になる勢にはこういう時間にまとまって投下されているほうがいいかなって気もする?
リアルタイムにどん!どどん!!って来ると、慌ててしまって……ってなりそう

(-530) 2022/06/15(Wed) 01:58:44

【金】金魚 カナコ、☆広報班 ライアン真剣に話を聞いている。

(A280) 2022/06/15(Wed) 01:59:33

【金】金魚 カナコ

>>954ライアン
見えてる色をそのまま発言しているだけではダメってことだね。
村人たちの、ちょっとしたミスや勘違いを指摘したり広げていくのが大事なのかな。

もちろん、きちんとそれらしい理由を添えて。

(955) 2022/06/15(Wed) 02:04:43

【独】 【金】金魚 カナコ

エピでまたお題を出してそれについて自分なりの考察を書いてくるっていうお勉強会したいなーーーーばれんさんいるからスパルタしてくれそう!

(-531) 2022/06/15(Wed) 02:05:43

【見】 ★士官 山城

白い相手を白いとばかり言ってても、「敵を作らない」と言われて疑われることになるんですよね。
あとは、白く思われてもそれだけで終盤まで生き残るのはなかなか難しい。

ある程度泥臭く生きた方が良かったりもします。
だからこそ殴り合いは必然とも言えるし、楽しくもある。

村側の時は疑われることを冤罪のように思うこともあるかもしれませんが、狼なら事実ですからね。
いっそ開き直ってしまいましょう。
見抜かれたなら、村人達が正しく結論に辿り着いたというだけのこと。
ダメ元でガンガン行くのが良いのです。

(956) 2022/06/15(Wed) 02:06:01

【独】 【金】金魚 カナコ

褒められても叩かれてものびるようになりたい

(-532) 2022/06/15(Wed) 02:06:27

【見】 ★士官 山城

ところでこの光景、私とライアン殿二人がかりで少女を悪い道に誘惑しているように見えませんか。

考え過ぎですか。そうですか……。

(957) 2022/06/15(Wed) 02:07:24

【金】金魚 カナコ

>>956山城
敵を作らない。
狼さんは疑われたくないから、ついつい相手によく思われようとしてしまう?

そんなことを言われてしまうくらいなら、いっそ思い切り体当たりしたほうがいい。
……しぬときはまえのめり??

(958) 2022/06/15(Wed) 02:11:06

【独】 【金】金魚 カナコ

>>957
ろりこんの巻き込み事故、よくないとおもいます

(-533) 2022/06/15(Wed) 02:12:20

【見】 ★士官 山城

>>958カナコ殿
ですね。死ぬ時は前のめり。
もちろん、死なないのが一番ですが。
前のめりな姿勢の方が、死にづらいのですよ。

いかにも様子見しています的な人より、積極的に意見を出している人の方が人間らしく見えるでしょう。
要はそういうことです。

(959) 2022/06/15(Wed) 02:14:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら