星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ

>>935ザトウ
友情、おともだち……!
そうだね、たくさんおともだちができるといいな!

おじさんも、おともだち?

(936) 2022/06/15(Wed) 01:06:27

【見】 ★士官 山城

最終日こそそれまでに培った絆が強く表れる瞬間でもありますね。

信じた相手ほど吊るのは難しい。
それはきっと、役職問わずですよ。

(937) 2022/06/15(Wed) 01:07:29

【独】 【金】金魚 カナコ

ザトウさんRP心配してたけどちゃんと貫禄あるけどゆるいおじさまみたいなRPできててすごいよーーー全然おっけーーーーー!だよ!

(-518) 2022/06/15(Wed) 01:07:36

【独】 【金】金魚 カナコ

地上行くと、そうも言ってられないところもあるかもだけど。
それは私も気をつけたいな。

(-519) 2022/06/15(Wed) 01:08:30

【金】金魚 カナコ

>>937山城
村人同士なら、信じたいと思える相手は吊りたくないもんね。
…逆に狼さんなら、そのポジションに入り込めるととっても強い。だね。

(938) 2022/06/15(Wed) 01:09:54

【将】大将 ザトウ

>>936カナコ
友達を作るだけじゃなくて、友達ともっと仲良くなる事も出来るからな。
当然おっさんはカナコの友達だぞ。

(939) 2022/06/15(Wed) 01:11:06

【見】 ★士官 山城

>>938カナコ殿
先のGSが狼利か否かという話にも通じますね。
狼にとって、自分を吊らないであろう相手を残すのが理想の最終日と言えます。

が。なかなか難しいものですよ。

(940) 2022/06/15(Wed) 01:14:17

【金】金魚 カナコ

>>939ザトウ
うんうん!地上でいろいろあっても、エピローグでまた仲良くできるように。
私は言葉遣いにも気をつけたいな!

おじさんは、おともだち…!!

[嬉しそうに裾を握りしめた]


>>940山城
うーんと……狼からみて、自分のことを疑っている人は襲撃や議論で吊りに持っていったりして。
信じてくれていそうな人は、違和感がでないようにしつつ残しておく…??

すごく、難しそう。だってあからさまだとバレちゃうよね?

(941) 2022/06/15(Wed) 01:18:44

【独】 【金】金魚 カナコ

強い言葉が悪いことばかりではないのは分かっているんだけど、
私側がそれをうまくコントロールできないので。
相手を傷つけたくてこのゲームをしているわけではないからその辺は喉を削ってでも気をつけたいなという。
矜恃ってやつでしょうかね。

(-520) 2022/06/15(Wed) 01:24:36

【見】 ★士官 山城

>>941カナコ殿
そこは情勢を読む目と、自身の発言力ですね。
残したい灰は、積極的に庇う。
白上げの本気度を感じれば感じるほど相手からの信頼も高まり、また相対的に位置が上がって処理を逃れられれば良し。

面倒な相手を襲撃する際に違和感を取られぬよう、理由付けする方が頭を使う気がします。

(942) 2022/06/15(Wed) 01:25:13

【独】 【金】金魚 カナコ

まぁ、今回の村でもあまりその辺は心配しなくてよさそうかな?とは思う。

(-521) 2022/06/15(Wed) 01:25:45

【金】金魚 カナコ

>>942山城
情勢に働きかけられるだけの相応の発言を、狼もしていかないと難しい。
ってことだね…
先生たちが言っていたけど、後半になるにつれて村人は情報が増えて活発に思考が回るようになるから、余計に難しいものなのかな。

(943) 2022/06/15(Wed) 01:27:34

【金】金魚 カナコ

(ところで、やっぱりおにいさんは狼さんなのでは……?)
(耳としっぽを探している)

(944) 2022/06/15(Wed) 01:28:39

【見】 ★士官 山城、尻尾ぱたぱた。

(A276) 2022/06/15(Wed) 01:29:38

【見】 ★士官 山城

>>943カナコ殿
正直な話、村人の白上げは狼視点では難しくないのですよ。
狼は村を白だと知っている。
嘘をつかなくて良い分、遠慮も何もなく庇えるのです。
あとは、その意見がどれだけ浸透するかですね。

元々浸透しやすい相手を残す。
自身の発言力を保持する。
他に吊れそうな先を作るなどなど。

こういった話をどこまでプロローグでして良いものか、少し迷いますね。

[コホン]

(945) 2022/06/15(Wed) 01:32:23

【独】 【金】金魚 カナコ

はっ
占い師希望してるし、もし通ったらCOと判定文はちゃんと頑張りたい!!!!
通るかは分からないけど、カナコに似合いそうなネタなら少し考えてあるし……!

(-522) 2022/06/15(Wed) 01:33:12

【金】金魚 カナコ、★士官 山城の尻尾をもふもふした。

(A277) 2022/06/15(Wed) 01:33:54

【金】金魚 カナコ

>>945山城
うん、うん……。
なるほどなってしつつ。赤窓先生もいるし、この辺りにしておくね!
もし気になることがあったら内緒話で聞いちゃうかも…!!

(946) 2022/06/15(Wed) 01:35:25

【M】 ☆広報班 ライアン

>>941カナコ (>>942山城)
そこは情勢を読む目と、自身の発言力だね。

発言力が弱いなら残したい灰を疑いつつ、周囲の白視の声に耳を傾けることで迷ってみせても良い。最終日にやっと吊れるぐらいにね。

襲撃したい相手のことは丁寧に考察した結果の白でも良いし、疑問があるからと対話や聞き取りの姿勢を見せても良い。どちらも狼としては労力がかかっている、つまり非効率的だからね。


あえて対比させているけれど、こうして言葉にするとほとんど真逆のことをしているのに、それぞれ正解ってことが有るのが狼側なんだ。

(947) 2022/06/15(Wed) 01:37:02

【独】 【金】金魚 カナコ

赤窓先生、どちらも言語化すごすぎ侍なので例文が面白くて大好き。
説明は当然めちゃくちゃわかりやすい!

(-523) 2022/06/15(Wed) 01:37:49

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコに微笑んだ。

(A278) 2022/06/15(Wed) 01:37:55

【見】 ★士官 山城

ライアン殿が来たのでバトンタッチしよう。

いやー、こういう話はついつい口が緩んでしまって、困りますね。

(948) 2022/06/15(Wed) 01:38:58

【金】金魚 カナコ

>>947ライアン
わぁ……ほんとだ…!

最初のは疑っているところから始まってて、2つ目はすっごく白だと思う!って力説する。

かける労力と通ってくる道筋は違うけど、最終的にその人のことを白く見せることができるんだね。

残したい灰を疑いつつ白視の声を集めていると、
もしその人が最後まで残ったとして「やっぱり君なの?」って言うこともできる??

(949) 2022/06/15(Wed) 01:43:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら