星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★士官 山城

>>878クリオ殿
疲れた分の成果はありましたかな?
発言一つ一つを見ていくような精査方法もありますが、自分の中に蓄積されたイメージを言語化してみるというのもまた良いものですよね。

こういうのが見られるのも、また楽しい。

[尻尾ぱたぱた]

(886) 2022/06/14(Tue) 23:59:13

【独】 【金】金魚 カナコ

SAN値がすごいことに……なってる

(-489) 2022/06/14(Tue) 23:59:26

【氷】流氷 クリオ

>>851 クイニャオさん
纏めてて、ざっくり、発言読み返して、ああいう印象になったの、なんでだろー? って思った。というか思ってる。
……あぁ、印象が薄いんじゃなくて、言語化出来てない印象があるのかもしれないなぁ

クイニャオさん、料理配達人だったんだ。へぇー、1つ知識が増えたよ。ありがとう。
あと、点心、美味しいよね。俺、好きだよ

(887) 2022/06/15(Wed) 00:00:17

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

ふふ、似ていると言っていただけるならば嬉しい限りです。
私はこれほど可憐ではありませんけどね。

必要になった時に、話す機会もきっと来るでしょう。
エピローグでもいつでも、興味があればお声かけください。
こちらも色々纏めておきます。

(-490) 2022/06/15(Wed) 00:00:51

【音】福音 アンジェ

>>885カナコ
実は最終発言から、三日の猶予があったり。

とはいえ顔が見えると安心するのは、そうね。
安心だったり嬉しかったり。

(888) 2022/06/15(Wed) 00:01:09

【独】 【金】金魚 カナコ

うーん。
地雷って言うのはどういうやつかな?

議論をするにあたって、言われたくないことを指摘されちゃうことはあるあるなゲームではあるけれど……

攻撃性の高い口調とかそういうやつかな?

(-491) 2022/06/15(Wed) 00:01:41

【金】金魚 カナコ、★士官 山城の尻尾をもふもふした。

(A263) 2022/06/15(Wed) 00:02:12

【金】金魚 カナコ

>>888アンジェ
3日なんだ…!!
地上でもそうなのかな?私てっきり突然死しちゃうのと同じ期間だと思ってた…!!

(889) 2022/06/15(Wed) 00:03:01

【将】大将 ザトウ

>>776>>784 ソーサー
まだ全部読めてないが、ここだけ反応したいと思った。
俺も同じで誰かより誰かのほうが云々ってのは苦手なんだよな
この人は信用できる。
この人は信用出来ないけど村陣営だと思う。
この人は信用出来ない。
この人は信用したいけど狼陣営だと思う。
とか、こんな感じで分けることが多い。
その中でも占いをしてもらいたいだったり、吊りたいだったりはある。
ただその中でも、この人はこの人よりも狼っぽいってのはないんだよな。
能力者の真偽についても同じで、この人は信用できない以下略みたいなのをそれぞれに設定してしまう。

(890) 2022/06/15(Wed) 00:05:46

【将】大将 ザトウ

後はコアタイムだが、
基本は昼間がメインだな。
夜は基本この時間からがメインになる。

(891) 2022/06/15(Wed) 00:06:32

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

まだまだ私は未熟だから、おにいさんみたいになれるように。
目標として見上げているのが正しいけどね…!
ちょっと背伸びしすぎちゃったね。えへ…


おにいさんは分かってくれると思うけど、本当にポイントが足りない!!ってなる気がしてね…?
言語化は1番頑張りたいなと思ってるところなの。

あとは、参加者のひととなりを見れるように。かな?
人物像からブレを拾っていくっていうのをやってみたいなぁって。

(-492) 2022/06/15(Wed) 00:06:55

【秘】 【点】点翠 クイニャオ > ☆広報班 ライアン

お話しできるのはプロローグとエピローグのみとお伺いしたので……!

初めまして。チーム分けがどのようになるかわかりませんが一週間よろしくお願いします。

>>822のライアンさんの発言は当時の見学者の発言数ですね。
上段はサポーターの方の、中段はマネージャーの方の、下段は一般見学者?の方の。

サポーターの皆さんやマネージャーの方の発言、とても勉強になっております。

(-493) 2022/06/15(Wed) 00:07:17

【見】 ★士官 山城

>>890ザトウ殿

> この人は信用したいけど狼陣営だと思う

これが言える人には、私は弱い。
なんとなーく信用出来そうで押し通せないのは、村人としての強さですよね。

> この人は信用出来ないけど村陣営だと思う

これで村と言えるのもまた手強い。

(892) 2022/06/15(Wed) 00:08:07

【独】 【点】点翠 クイニャオ

COが通って配達のバイトをしている設定が生えましたね。
日銭を爺のために稼いでるのだ。

(-494) 2022/06/15(Wed) 00:09:14

【氷】流氷 クリオ

>>857 ライアンさん
なるほど。……確かに。俺、人多いと印象ごっちゃになりやすいのと、記憶力がよくないから、ざっくりだけど、全部それぞれ、発言見直して書いてたんだ。
だから、余計消耗するっていうのはあるのかも。
本番になったら、そういうちょっとした印象も、メモしておくといいのかもしれないって、思ったよ。
一気にこうやって纏めてみるなら、テンプレートあった方が確かに楽かも、とも思う。俺に合った方法、少しづつ模索したいなぁ

(893) 2022/06/15(Wed) 00:10:09

【音】福音 アンジェ

>>889カナコ
地上は、「その日に発言がなかったら」の筈……?

イコール24時間以上ではあり。

自動退出は、最終発言から三日……なのが村設定かは、ちょーっと村建てオプションぱっとは覚束ないの……。

(894) 2022/06/15(Wed) 00:11:35

【独】 【金】金魚 カナコ

>>893
村が始まると、スポットライトがあたる部分ができるから。
そこを重点的に見ていくのもいいのかもね?

(-495) 2022/06/15(Wed) 00:11:47

【見】 ★士官 山城

自動退出期間(3日)は国の設定ですね。
この国では村ごとのオプションにはありません。

(895) 2022/06/15(Wed) 00:13:03

【見】 ★士官 山城

国によっては放出しないように設定出来る国、見物は自動放出されない国など色々です。

こちらの国では地上、見物ともに放出されてしまうので、放出されない範囲で発言していただければなによりです。
(もちろん、それ以上にもっと発言していただければさらに嬉しい)

(896) 2022/06/15(Wed) 00:14:16

【見】 【独】 ★士官 山城

放出なしも作ろうかと思ったこともあるのだが。
作って突然死されてもな……というので、やはりある程度プロローグから喋ってもらおうとなったのでした。

はい。

(-496) 2022/06/15(Wed) 00:15:02

【音】福音 アンジェ、★士官 山城に感謝した。

(A264) 2022/06/15(Wed) 00:15:13

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

目標を持って議論に臨むのは、良いことですね。
私もカナコ殿の発言、楽しみにしています。

大丈夫。
落ち着いて一人一人見ていけば、ちゃんと出来ますよ、きっと。

(-497) 2022/06/15(Wed) 00:16:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら