星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【点】点翠 クイニャオ

私、気が付くとルーニー思考になるな。まあプロローグやし。

(-480) 2022/06/14(Tue) 23:29:51

【揺】人魚 メロウ

重い( ・᷄-・᷅ ).。oO(・ω・`*)ネー胃が辛いw

(855) 2022/06/14(Tue) 23:29:56

【金】金魚 カナコ

>>846クリオ
皆さんのことが、クリオくんからどう見えてるのか分かりやすくかけてると思う…!
こんなに早く、しかもたくさんの人のことを書けるのすごいよ…!!

[ぱちぱち!]



>>848ライアン
ふむふむ…とれんど調査……
経験値と、その時の流行とかも影響したりするのかな?

先入観、思い込みから間違えちゃうこともあるかも……
だからそういうのを発言して、周りにも確認してみるのが大事?

(856) 2022/06/14(Tue) 23:30:05

【M】 ☆広報班 ライアン

>>849クリオ
やっている内にその消費する集中力、精神力がドンドン軽減されていくよ。

書くために読むというよりも、最初に一読した時の印象をちょっと噛みしめておく感じかなぁ。

以前に使っていた方法としては予めテンプレートの項目を用意しておいて、そこにチェックを入れてたね。練習法としては有りだけど、人間観察が楽しくてたまらないとかで無ければ頑張り過ぎない方が良いね。

明るい⇔暗い
お喋り⇔寡黙
丁寧⇔ワイルド
真面目⇔緩い
何が好き、何が嫌い
何が得意、何が苦手

(857) 2022/06/14(Tue) 23:30:30

【金】金魚 カナコ

>>853メロウ
おかえり!
………アイスは、ないかなぁ?

[じーっと見つめている]

(858) 2022/06/14(Tue) 23:31:05

【紙】紙服の紳士 ヨハン

毎度のように出遅れてるおにいさんだが、CTの話題が出ている事が1番頭に残ったからとりあえずそこから

#コアタイム
大体20時〜23時だな。他の時間も見るだろうが、どこまでしっかりと発言できるかは分からない。まあ、私の事だからちゃんとやってそうだがね。

(859) 2022/06/14(Tue) 23:31:22

【紙】紙服の紳士 ヨハン

おっと、この時間のお菓子は遠慮しているんだ、すまないね。
太っては困る。

(860) 2022/06/14(Tue) 23:33:00

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

ん、言語化も心理学も興味があるの…!!
教えてほしいけど、ここで私だけ聞いちゃうのはズルい気がする。
でも表で聞くのも長くなっちゃいそう??

(-481) 2022/06/14(Tue) 23:33:10

【揺】人魚 メロウ

顔文字嫌いor見づらいって方居れば顔文字控えます。
文字で伝えることいっぱいあるけどちょっと入力がめんどうゥ……

(861) 2022/06/14(Tue) 23:33:32

【点】点翠 クイニャオ

>>853 メロウ
丁度お夜食の時間にぴったりだね!ありがとう。
僕はぽーくちゃっぷというのを頂くよ。

[喜んびながら自分の皿に盛りつけた]

(862) 2022/06/14(Tue) 23:34:41

(863) 2022/06/14(Tue) 23:35:47

【金】金魚 カナコ

>>859ヨハン
紙のおにいさんだ!こんばんは。
大丈夫、まだまだ慣れるための時間だもん…!!

(864) 2022/06/14(Tue) 23:36:02

【音】福音 アンジェ

あら、クリオが素敵なことをしているのね?
穏やかイメージなのね、私。ほむ。

私は、本戦中に示しましょう。

意識的にヒトを見て、自分の中のイメージを言葉にするの。
難しいことよね。

(865) 2022/06/14(Tue) 23:37:02

【紙】紙服の紳士 ヨハン

GSに関しては中々難しいな。良いとも悪いともハッキリは言えないから、いいとこ取りしたい気持ちだね。

>>861 メロウ
私はそういうの好きだよ。まあ村が始まればptの関係もあるだろうから難しいかもしれんがね。

(866) 2022/06/14(Tue) 23:37:16

【揺】人魚 メロウ

>>860 ヨハン
温かいお茶はいかが?身体を温めると寝付きが良くなるわよ?
*麦茶**麦茶**アッサム**アールグレイ*

(867) 2022/06/14(Tue) 23:38:29

【独】 【音】福音 アンジェ

ヒトの見方については、それなりの自負があるから。

見せるのは、始まってから。

(-482) 2022/06/14(Tue) 23:38:52

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

#狼の心得 ポイントその5 いたずら心
各人のいたずら心、サド気質などをチェックしておこう。

これは村側による能力者騙り、判定の撤回などをしそうか否かに関わるから。

そういう人物だけが狂人候補の時は2-2陣形にしたくても、保険として3-1陣形にするとかね。撤回が起こって2-1に落ち着くとかが「たまに」あるよ。

他に拾っておいて損のない性格要素は開けっぴろげ感かな。狩人ブラフ、非狩人ブラフに熱心なタイプか非狩人発言をストレートにカウントして良いのかに関わるね。

(-483) 2022/06/14(Tue) 23:39:20

【音】福音 アンジェ

メロウの顔文字は、感情がよく見えて私は好きよ。

どういう顔文字を選ぶのかも、そのヒトの個性やその時の気分が顕れるものだし。

(868) 2022/06/14(Tue) 23:40:27

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>864 カナコ
こんばんは。まだまともに挨拶してなかった気がするな。
他の者もよろしく。

そうだな、まだ始まってないからな。今のうちに色々と知っておいて損は無い(はず)

(869) 2022/06/14(Tue) 23:40:33

【独】 【点】点翠 クイニャオ

料理配達人の真度はメロウさんに負けてるクイニャオ。

(-484) 2022/06/14(Tue) 23:41:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら