星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ

>>842ライアン
状況考察、とっても苦手なの……

占い結果とか襲撃結果とか、そういう所と今までの発言とか投票先から見るようにすればいいのかな…?

(843) 2022/06/14(Tue) 22:57:32

【点】点翠 クイニャオ

気が付いたらもうこんな時間だ!
改めて、こんばんは、みんな。

忘れないうちに僕もコアタイムだけ記載しておくよ。
#コアタイム
20時〜1時 このくらいの時間は箱の前にいることが多いかな。

日によって変わる場合は都度連絡するようにするね。

(844) 2022/06/14(Tue) 23:04:38

【独】 【点】点翠 クイニャオ

検索機能……超便利じゃん……

(-472) 2022/06/14(Tue) 23:06:24

【点】点翠 クイニャオ

検索機能……こんなに便利だったなんて……!

>>796 ライアン
8割が10割になるのは大きな違いだね。狼側にも心の余裕が生まれそうだし。自分の考察状況も踏まえて随時使い分けていけたらいいな。

>>821 アンデル
狼ならこの盤面でどうすると有利か、だね。
山城が教えてくれた>>655も踏まえて論理と心理も両方含んでるなぁと思ったよ。

難しいけれど考えてみるね。

(845) 2022/06/14(Tue) 23:16:13

【氷】流氷 クリオ

>>832
金:すごく勉強熱心。あと、お喋り・アイス好きでぴょこぴょこしてる。
甘:まだ、直接話せてはないけど、元気で活発な印象かなぁ
将:冷静で気配り丁寧な人。あと、読みやすいっていうか、言葉が入って来やすい気がする
紙:まだ印象薄めだけど、細かいところ見ると、茶目っ気のある人な気がする
音:穏やかというか、言葉が柔らかくて綺麗だよね。
点:のんびりって感じの人かな。でもちょっと、印象薄め。なんでだろ……?
キ:元気で、女の子!って感じの人
揺:好奇心旺盛で、自由な人。あと、世慣れない感じもするかな
月:穏やかでふわふわしてる。あとこの人も勉強熱心だよね
獅、墓、通、アリス:まだちょっと分からない、かな

練習ー−。
やっぱり、なんだろ。こー……言語化難しいなぁ

(846) 2022/06/14(Tue) 23:16:48

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

得意なこと……うぅむ、カナコ殿に軍で習い覚えたことを手ほどきするわけにもいきませんし……。

(人殺しの技ばかりと言われれば、それまでなのだよなぁ)

人狼と泳ぎ以外でとなると、なかなか。
言語化や心理学は好きですが、こちらも人狼テクニックのうちですね。

(-473) 2022/06/14(Tue) 23:17:14

【点】点翠 クイニャオ

む、ソーサーが教えてくれたことを忘れてた>>187

#コアタイム

20時〜1時 このくらいの時間は箱の前にいることが多いかな。

日によって変わる場合は都度連絡するようにするね。

(847) 2022/06/14(Tue) 23:18:56

【M】 ☆広報班 ライアン

>>843カナコ
難しいよね。方向性は間違って無いよ。状況考察って

例1「〇〇な状況をいっぱい集め分析したら、狼達の行動はアレソレが多めだった。だからこの村では××が狼だと妥当性が高い」っていうやり方なんだよね。言わばトレンド調査みたいな感じ。

例2「〇〇な状況の狼だったら、私はこうする。だからこの村の△△は当てはまる」

こっちは間違いじゃないんだけどサンプルが圧倒的に少ない。加えて先入観も入りやすい。だから正確性や説得力が不足することも多いね。

(848) 2022/06/14(Tue) 23:20:16

【独】 【点】点翠 クイニャオ

今週はクリオさんとコアずれしてたのでそのせいかな?あと私の発言数が純粋に少ない。

(-474) 2022/06/14(Tue) 23:20:19

【氷】流氷 クリオ

あと、これ、ちゃんと、こまめにやる人。すごい。ってしみじみ思った。
難しいというか、何か、集中力とか精神力とか、何かを消費してる気がする。まだ、ただの印象しか書いてないのに……
慣れたら、するする出てくるようになるのかなぁ……

(849) 2022/06/14(Tue) 23:20:53

【独】 【点】点翠 クイニャオ

我が名は点翠 点心クイニャオ、中華料理を届ける者……で印象取れるな!

【CO 料理配達人】!

対抗が居ないか待ってるぜ!!!!!

(-475) 2022/06/14(Tue) 23:22:22

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>846
茶目っ気だってさ、なんかはずい汗

(-476) 2022/06/14(Tue) 23:23:38

【独】 【金】金魚 カナコ

そういえば、コアタイムは箱前にいると言いつつ。
箱の前で鳩使ってるんだよね……
箱は別のことしなきゃだから…

(-477) 2022/06/14(Tue) 23:24:12

【金】金魚 カナコ、【氷】流氷 クリオを撫でた。

(A256) 2022/06/14(Tue) 23:25:00

【見】 ★士官 山城

>>846>>849クリオ殿
これだけ書けているなら、良いとっかかりになります。
見ているこちらとしても、いくつか会話の切っ掛けが浮かびますし。

色々消費するのは、まぁ確かに……。
思っている以上に体力を消費するんですよね、このゲーム。

今はまだプロローグですから、無理なさらずに。
甘いものでも食べて、糖分補給してください。つ*ラムネソーダアイス**チョコクランチバー*

(850) 2022/06/14(Tue) 23:25:18

【点】点翠 クイニャオ

>>846 クリオ
ふふ、そうだね。居る時間帯とかもあってあまりクリオとおしゃべりできていないからかな?

それじゃ、そうだな。
【CO 料理配達人】

僕は中華料理を届ける者。点翠の点は点心の点でもあったんだよ?

(851) 2022/06/14(Tue) 23:25:27

【揺】人魚 メロウ

(´-ω-`)フイ-.....一風呂浴びてきたよ〜

(852) 2022/06/14(Tue) 23:25:34

【揺】人魚 メロウ、【氷】流氷 クリオをふにふにした。

(A257) 2022/06/14(Tue) 23:26:04

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

てかこのヨハンっていうキャラの人物像が未だによくわからんのだが??わけわかめなんだが??? 紙服とか変なやつやなって選んだけど実は難易度高いキャラだったんじゃないのこれもしかして

(-478) 2022/06/14(Tue) 23:26:38

【独】 【点】点翠 クイニャオ

対抗なさそうなので私が真料理配達人とみて間違いないですね。

(-479) 2022/06/14(Tue) 23:28:39

(853) 2022/06/14(Tue) 23:29:19

【見】 ★士官 山城

ふふ。先の>>850を書いていた時点で実際ゲーム中ならば>>846のクイニャオ殿部分に注目し、どうしてそう感じたかを深められれば良いなと思っておりましたが。
ご本人から声をかけておられました。>>851

こういう流れを呼び込むものとしても、良いですね。

(854) 2022/06/14(Tue) 23:29:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら