星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 ☆広報班 ライアン、お口チャック。

(A247) 2022/06/14(Tue) 21:14:59

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【揺】人魚 メロウに手を振った。

(A248) 2022/06/14(Tue) 21:16:00

【独】 【氷】流氷 クリオ

>>688 >>690 >>691 >>694 >>697 >>700
>>707 >>709
陣形についての参考資料

(-451) 2022/06/14(Tue) 21:16:20

【M】 ☆人形師 アンデル

ライアン>>813アンジェ>>817
…こわくないよ?(ふるふる)

狩人も心労すごいけど、楽しい役職だよ。
狼が今夜襲撃したいのは誰?
この村にいないと困るのは誰?
その間でいっぱい悩むのが、楽しいの。
あとは、うまくいけば確定村側になれるっていうカードをどこで使うか。

そういうことを考えてるから、他の村人とはちょっと視点が違ってくるのかも…ね?

(826) 2022/06/14(Tue) 21:17:41

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

泳ぎの特訓は受けますからね。
皆、おそらくある程度は。

ええ、誰にも言いませんとも。
ちゃんと手も離さずにおります。
不安なら、指切りげんまんしましょうか。

(-452) 2022/06/14(Tue) 21:18:40

【見】 【独】 ★士官 山城

指切りげんまんって軽いホラーなんだよな……。

(-453) 2022/06/14(Tue) 21:18:55

【音】福音 アンジェ

>>825ソーサー
そうね、いくつか聞いたことのあって。
そのヒトが何を重視しているのか、分かるモノの様に。


今はこうして好きなだけ話せているけれど、始まってしまえばそうはいかないのよね。
そろそろ、どれくらいの発言でどれくらいのptを使うのか、とか。

意識しておいても良いのかも。

(827) 2022/06/14(Tue) 21:20:26

【音】福音 アンジェ、☆人形師 アンデルを信じた。

(A249) 2022/06/14(Tue) 21:20:49

【M】 ☆人形師 アンデル、【音】福音 アンジェをじっと見つめた。

(A250) 2022/06/14(Tue) 21:22:11

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

以下のようなのもアクションでいつの間に行われている交流だね。これはまだ分かりやすい方だけど。

>>814山城
>>822ライアン

【見】 ★士官 山城は、☆広報班 ライアンの背後に忍び寄った。2022/06/14(Tue) 21:13:24

【M】 ☆広報班 ライアンは、お口チャック。2022/06/14(Tue) 21:14:59


ちょっと嫌な話になるけどこの手のじゃれ合いはIDを特定しての親しみとかも有るんだよね。「誰々と一緒の村に入りたい」「誰々と戦いたい」ってのは人狼の大きな楽しみの一つではある。

ただ何も知らない第三者から見ると「狼同士の親密さ?」って警戒がよぎることも有るね。気を付けようね。

(-454) 2022/06/14(Tue) 21:24:52

【音】福音 アンジェ、☆人形師 アンデルに微笑んだ。

(A251) 2022/06/14(Tue) 21:25:30

【月】 クラゲ リウム

>>796>>797ライアンさん
…確かに1度しか出さない発言で読み飛ばされるのは損ね…。pt制の感覚がまだ掴めないのだけれど伝わりやすさを心がけていきたいわ。

…ブロック分けしても素敵。結局は自分の思考を確実に伝えるのが大事なのよね、難しいけれどこの村では頑張りたいわ。グレスケに頼るかはまだ分からないけれど。

>>805アンデルさん
…!…この方法、陣営問わず見学席でもグレスケ欲しい!の私にピッタリな気がするわ…!処理をかけたいかも分かりやすくて素敵だわ。雑感も添えられて親切だと思ったわ。

(828) 2022/06/14(Tue) 21:27:06

【氷】流氷 クリオ

ただいまー。
と言っても、もうしばらくログ読んでるけどね

今、グレースケールの辺り(>>775)読んでる……灰雑感、だっけ? そっちなら、たぶん、どうにか(それもただの印象言ってるだけになってそうだけど)って感じだからなぁ。グレースケールとか、作るのすごく、難しそうだなぁ……
……あと、どうでもいいけど、GS、ちょいちょい、スケープゴートと読み間違いそうになる。なんでだ……

(829) 2022/06/14(Tue) 21:31:04

【月】 クラゲ リウム、朧気にその姿を消した。

(A252) 2022/06/14(Tue) 21:31:27

【見】 ★士官 山城

GS、SG。
使用しているアルファベットは同じですし、咄嗟に認識してしまうのは仕方ない気もします。

(830) 2022/06/14(Tue) 21:34:53

【独】 【氷】流氷 クリオ

>>776
↑考える時、参考に

>>777 >>778 >>780 >>783 >>785
グレースケールについて
……むずかしい……

(-455) 2022/06/14(Tue) 21:35:54

【氷】流氷 クリオ

あ。ログ読んでて忘れそうな気がしたから、先に

俺の#コアタイム は、21〜24時辺りだよ。
あと、朝とお昼も最低1回づつくらいは、顔を出せるよう、がんばる。特に朝……

(831) 2022/06/14(Tue) 21:42:06

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

めもめも

人狼のすゝめ@〜C
>>628>>631>>632>>634

狼が戦略ゲームなの分かるなぁ
私はどっちかというと狼側が好きかも。

ラ神さま、希望蹴らないでね!(狼希望)

(-456) 2022/06/14(Tue) 21:47:39

【金】金魚 カナコ

>>829クリオくん

1行雑感、プロローグでも練習できるよ…!

例えば

氷:真面目なところもあるけれど、ちょっとかわいい
音:素敵な言葉でお話したくれる素敵なおねえさん

とかこんな感じ。これはただの私からみた感想だけどね…!!

(832) 2022/06/14(Tue) 21:49:36

【金】金魚 カナコ

見られちゃうのが恥ずかしかったら、独り言を使ってみるとか。
(エピローグがきたら、結局表示されちゃうけどね)

(833) 2022/06/14(Tue) 21:50:30

【M】 ☆人形師 アンデル

ダイナ>>733 カナコ>>736 クリオ>>740
初日何を話すかね!
人によっていろんなやりかたがあると思うから、サポーターさんたちの話が聞きたいね。

わたしは、どんな小さなことでも声をかけてみるよ。
・あなたのこの発言、面白い!
・わたしと見方が違う。もっと聞きたい!
・あの人の要素取れてるの?詳しく教えて!
などなど。

初日って、吊り先とか判定とか考えずに、人をゆっくり見られるラストチャンスなんだよね。
積み重ねがないぶん、先入観が入りにくいし。

わたしが初日考えるのは、みんなと8日過ごした時のこと。
・最終日、この人の正体見抜けるかな?
・そのとき自分は信じてもらえるかな?
・この人が残ったら、みんなに見てもらえるかな?

そんな想像をしながら、いまのうちに気兼ねなく話せるようになっておこうって思って動いてる。

(834) 2022/06/14(Tue) 21:50:35

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

私も訓練頑張る!
おにいさんほどは無理でも、ちょっとだけでも………ね?


うん!約束、だよ…!!

[右手をそっと、小指を差し出した]

(-457) 2022/06/14(Tue) 21:54:05

【独】 【金】金魚 カナコ

誤字!!!悲しい

(-458) 2022/06/14(Tue) 21:54:31

【金】金魚 カナコ、☆人形師 アンデル真剣に話を聞いている。

(A253) 2022/06/14(Tue) 21:55:21

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

>>818ソーサー
面倒くさいのは大いに共感するのだけど、それって言語化をしないまま進んで大丈夫なのかな。「認識のすり合わせ不足」に繋がってない?

複数軸をもっていて、それが一致せずに迷っているということまでは伝えておかないと危険な気がするなぁ。

主に異論・反論を貰えないソーサーが考えを整理したり、改めたりという意味でね。

思いっきり場違いなので埋めよう。

(-459) 2022/06/14(Tue) 21:57:03

【独】 【氷】流氷 クリオ

>>805
あ。これ、参考にしよう。 >>776 と一緒に考えて参考にするといいかも。
ちゃんと、いいなって思ったこと、活用できるよう、頑張らないとだなー

(-460) 2022/06/14(Tue) 21:57:52

クロフクロウ ワイズが村を出て行きました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら