星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ

プロローグでも朝はのんびり!って人も
夜は早く寝たいなぁ…って人もどっちもいると思うの。

体力勝負で寝不足になりやすいゲームだから、
あんまり「何時から何時まではいてほしいな!」とか、
強制したりはしないで自分のペースでやりたいね。
…時間ができたらチラチラ覗いちゃいそうなんだけどね、私は。


あと、そうだなぁ…時間についてじゃなくて、内容とかのお話についてになるけれど。

これは推理したり対話するゲームだから。
なるべくお話してみる努力はしてみるのがいいのかもね。
寡黙吊り、になっちゃったらもったいないもん!

(768) 2022/06/14(Tue) 18:57:42

【金】金魚 カナコ、【点】点翠 クイニャオに手を振った。

(A229) 2022/06/14(Tue) 18:58:42

【音】福音 アンジェ

今晩は。

そろそろ、参加者のコアタイムも置いておく頃かしら。

私は平日は、ブレがあるけれど21時から24時位。
ちょこちょこ見ることができるかは、日によるかしらね。

25時にはなるべく眠りたい、ところ。

あ、平日だけれど初日は、凡そいるつもり。

#コアタイム
とかしておく方が楽だったりする?

(769) 2022/06/14(Tue) 19:00:49

【音】福音 アンジェ

GSは……(手でろくろ、くるくる、くるくる)。

ちゃんとは始まってから、必要に応じて触れるけれど。

GSという形に拘る必要はない、とは。思っているの。

「今、貴方には何がどう見えているか」を示すのに、分かりやすい形がGS、と私は考えているから。

GSにすることで思考の整理ができたり、他の形で考えるよりも楽だとか、そういうメリットのうえでね。
他の形で出せるのなら、おそらく……無理するものでは、ない様に。

(770) 2022/06/14(Tue) 19:06:04

【独】 【音】福音 アンジェ

少し触れ過ぎた気のすーるー(ごろごろごろごろごろごろ)。

(-410) 2022/06/14(Tue) 19:06:31

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【音】福音 アンジェ

私はよく狩人を炙ってしまう方なので(そっと目を逸らす)
なんとも言えませんが。

最近参加した村では、狼で「なんでお前襲撃されないんだ」と言われないために非狩発言を落としたら、墓下から狩人視されていたというのがあります。
鋭い人達には、わざと落としたものだというのが透けていたのでしょうね。
面白いものです。

非狩発言をあえて落とすのは狩人か狼。
村は非狩しないように振る舞うか、あるいは意識しないもの。
そんな気がします。

(-411) 2022/06/14(Tue) 19:08:12

【見】 ★士官 山城

結局は各人がどう考えているか。
それを知りたいわけですよね、村側は。
なので形には拘らず、どんどん意見を出していってもらえればと思うのです。

考えていることが上手く伝わらずに疑われてしまったり、相対的に白くない(※)と言われてしまうのは勿体ない。


※自分の思考を表すために、白黒で表現することが多いです。
白=人間と思っている、黒=狼濃厚、灰=中間、色が取れていないといった具合ですね。
灰はCOしていない人間を指すこともありますので、混合してしまわぬようご注意ください。

(771) 2022/06/14(Tue) 19:13:34

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

今日はちょっとだけ忙しかったけど、大丈夫だよ!
ありがとう…!
ご飯ももぐもぐしてちょっとだけふっかつ!したよ。

おにいさんの掘ってくれた温泉でのんびりするね!
一緒に……はダメなんだっけ。
じゃあ温泉プールかな?

(-412) 2022/06/14(Tue) 19:18:00

【金】金魚 カナコ

#コアタイム
日によって違うけれど、だいたい21時から24時くらいだよ。

基本的に鳩さんからが多めになると思うけど、この辺りは箱の前にいられると思うかな?

(772) 2022/06/14(Tue) 19:20:06

【金】金魚 カナコ

GSについては、
自分の頭の中での整理のために、独り言においておくのもいいのかもしれないね?

人には積極的に見せなくていいかもしれないけど、
自分の目には見えるように可視化してみるのもいいと思うの。

(773) 2022/06/14(Tue) 19:23:38

【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

村からも狼からも炙られる狩人、かわいそうないきもの……。

力量のある様に見えているヒトが非狩を晒していると、(……ふーん?)ってなるのよね。
その迂闊さが浮いて見える、みたいな?

村のときは狩人の邪魔にはならない様、透けさせない努力はしようと……したい……。


因みに今、GS周りのお話を内心話し過ぎた気のしていてごろんごろんしているわ。

(-413) 2022/06/14(Tue) 19:24:20

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサーへ

こんばんは!
明日から私、少しだけ時間に余裕があるようになったの!

……で、ね。
今もすでにそうなんだけど、お喋りしすぎかな?
誰か萎縮しちゃってたりしないかな?
ってちょっとだけ不安で……!

そういう人がもしいたら、すとっぷー!ってこっそりしてくれると嬉しいです…!

ホントに、ほっとくとずっと喋ってしまうの…!!

カナコより

(-414) 2022/06/14(Tue) 19:26:40

【独】 【金】金魚 カナコ

単に不在でお話できないならともかく、流れが早すぎてつっこめないぞ?!
な人がいるなら申し訳ないからね。

(-415) 2022/06/14(Tue) 19:28:36

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

みんなこんばんわ!

GSか〜。
私、濃淡付けるの苦手なんだよね…
まあ、多分これは慣れも必要になるのかなと思ったりしてるけど…

ちなみに、GSの作り方としてみんなは白減点方式なの?それとも白加点方式?
そもそもとして、出発点は白からなのかな…?

(774) 2022/06/14(Tue) 19:32:41

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【点】点翠 クイニャオ

こちらこそ、そう言ってくれてありがとうだよー!

サポーターのみんなはめちゃくちゃ頼りになるし、
ぼくもお喋りだったら任せて!
気軽にお声がけくださいー!!

(-416) 2022/06/14(Tue) 19:32:47

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【金】金魚 カナコ

予定が空いたのかな? おめでとう!

今喋ってない人たちは、萎縮してるようには見えてないな。
心配しすぎなくて大丈夫だよ。

明日はぼくもお休みの日なので時間があったら一緒にお喋りできたら嬉しいな。

あ、あと今はたくさんお喋りできるけど、地上が始まった後の喉管理には気をつけてね!
はらはらしながら見守ってるからね。

ソーサーより

(-417) 2022/06/14(Tue) 19:35:26

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

こんばんは!

GSが見えると、狼にとって「村で客観的に吊枠にいる人」がわかりやすくなるんだよね。
村の勢力図が見えやすくなるというか。
だから、ぼくが狼ならGSをみんなに出してもらえるのは割と嬉しい。

ただ、村の勢力図が狼にわかっている、という前提で考察をするならあまり困ることでもないかな、とも思ってます。
逆に狼の意図が見えやすくなるかもしれないし、
上手い狼はGSを出さなくても誰が誰を吊りたいか読んでるからね。

(775) 2022/06/14(Tue) 19:39:31

【独】 【月】 クラゲ リウム

*辣子鶏*乾焼蝦仁*酸辣湯*辣子鶏* を食べる

(-418) 2022/06/14(Tue) 19:40:35

【独】 【月】 クラゲ リウム

出来てないわね()

(-419) 2022/06/14(Tue) 19:40:55

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

ぼくはGS、あまり作らない人です。

白要素(村にとって利のある発言をしている)と、
村要素(村人として自然な発言をしている)と、
非狼要素(狼として考えると違和感のある発言をしている)の割合をどう考えて順序をつけたらわからないので。

占いたくない人、吊りたくない人、
要素は取っているけど皆が希望するなら占吊は反対しない人、
占いたい、吊りたい人

これがわかればあんまし文句は言われない印象。

(776) 2022/06/14(Tue) 19:45:44

【独】 【音】福音 アンジェ

白黒村狼のお話、出してくれた。

そう、GSって白黒なのよね。
村狼で考えるようになってから、出さなくなって。

(-420) 2022/06/14(Tue) 19:50:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら