星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【音】福音 アンジェ

成程新ステータス。

7版、幸運の使い方とか楽しそうなのだけれど。
結局出来ずに終えてしまったわ。

(-402) 2022/06/14(Tue) 17:37:32

【点】点翠 クイニャオ

こんばんは。
今日も夕飯前に少し顔を出しに来たよ。

>>721 ダイナ
いらっしゃい、ダイナ。ゆっくりしていってね。

>>746 リウム
コアタイムはお休みかどうかによって変わったりするんだけど、それでもやっぱり朝はあまりお話しできないかもしれない。頑張れるだけ頑張ろうと思うよ。

>>690>>691>>694 アンデル
>>707>>709 ライアン
実はずっと気になってたことなので教えてもらえてすごくうれしい。2-1, 3-1進行について触れられている昔の物語を読んだけれど、利点については皆の共通認識で触れられていないことが多い印象だったから……

(757) 2022/06/14(Tue) 17:44:26

【秘】 【点】点翠 クイニャオ > ★赤のお茶会 ソーサー

ありがとうございます!そういっていただけるだけでもとても安心します。コアタイムを見つつサポーターの方へ気軽に連絡させていただきます!

(-403) 2022/06/14(Tue) 17:51:26

【将】大将 ザトウ

>>757 クイニャオ
アンデルとライアンの発言のまとめ助かる。
こういう風にアンカーを発言のまとめに使うと便利だな。

(758) 2022/06/14(Tue) 18:01:23

【点】点翠 クイニャオ

>>758 ザトウ
ふふ、ありがとう。

今回は感想を伝えたくて使ったけれど、アンカーを引いておいた方が質問するときでも具体的にどの発言が気になっているかわかりやすいかもしれないね。

(759) 2022/06/14(Tue) 18:12:33

【独】 【点】点翠 クイニャオ

そういえば中身バレの話をすると最初は……じゃなくて・・・だったり......を使ってたんですよね。最初は身内でやっていたので、それだけで中身バレましたね……矯正しました……

(-404) 2022/06/14(Tue) 18:17:47

【月】 クラゲ リウム

>>757 クイニャオ
陣形アンカーまとめありがとう。
…朝は何かとバタバタするものね。お休みであれそうではなくても。朝絶対発言しろとか、そういうふうではないのよ。そう取れたならごめんなさい。
私もお休みかどうかは日によって違うし、朝はどうしてもぼんやりしてしまうわ……。
…お互い、リアルと体調最優先、で頑張りましょう。

(760) 2022/06/14(Tue) 18:23:35

【点】点翠 クイニャオ

>>760 リウム
その点は大丈夫。それを伝えるためのコアタイムだと思っているからね。一週間楽しく遊ぼう。

(761) 2022/06/14(Tue) 18:33:12

【独】 【点】点翠 クイニャオ

まあとはいえ、発言が薄いとどうしても占い、吊りになってしまうんだよね。そこに狼がいたときに判別できない恐怖が常に付きまとってくるから。

できるだけ★とばせるようにがんばろうね、クイニャオ。

(-405) 2022/06/14(Tue) 18:35:05

【月】 クラゲ リウム

>>523 カナコ
☆話しかける時は名前で呼ぶようにするけど同じく希望提出の時や灰考察、グレスケ(村で話題が出たら)では略称を使いたいわ。



…グレスケ、色んな村を眺めてて話題に出る時と出ない時があるのだけれど。
…村と思う、狼っぽいを等号不等号などを使って表す方法ね。グレー(灰)の中で村(白)っぽい、狼(黒)っぽいで並べていくの。

白|A>D>B=E≧C|黒

こんな感じね。これだとAを村目に見ていてCを狼寄りで見ている、ということになるわね。


私はグレスケ、結構好きなのだけど「グレスケは狼利!」と言われたことがあるわ。実際どうなのか有識者さんは是非意見を聞かせて欲しいわ。(村で絶対グレスケ出せという強要ではないわ)

(762) 2022/06/14(Tue) 18:39:16

【金】金魚 カナコ

コアタイムのお話?

たぶん箱前にいられるのは【21-24時くらい】かなぁ…
鳩さんから見ることもあるけど、落ち着いて見れるのはそのあたり。

本戦が開始したら決定時間とかもあるだろうから、まとめ役の人の設定した時間には合わせられるように頑張るね。
不在のときもあるかもしれないけど…!

(763) 2022/06/14(Tue) 18:41:25

【金】金魚 カナコ

>>762リウム
私もそんな感じで使いたいなって!

GS(グレースケール)は、この村の背景を考えると出していきたいなって思ってる…

けど、このあたりは先生のお話を聞きつつ。
自分の意見とか考えは始まってから出していこうかな。
まだ誰が何になるのかもわからないからね、始まってからのお楽しみ…!!

(764) 2022/06/14(Tue) 18:43:45

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

おにいさんへ

今日もお手紙を出してみます。
毎日おしごとお疲れ様です。

私は今日、お外に出てきてちょっと疲れちゃった…
ご飯を食べて元気になってくる!

カナコより

(-406) 2022/06/14(Tue) 18:45:23

【点】点翠 クイニャオ

そろそろお夕飯の時間かな?
*辣子鶏**乾焼蝦仁**酸辣湯**辣子鶏*
よかったらどーぞ!

僕はいったんお家に帰ろうかな。爺に顔を見せてあげてないと。またねー。

っと思ったらリウムの>>762が見えたよ。
僕はあっても問題ないと思うけれど、どうなんだろう。その人の疑いの変遷が見やすくなるしね。上手な狼さんであれば村側が出さずとも脳内で引いてる気もするし。でもいろいろな意見がありそうで気になるね。

じゃあ、今度こそまたねー。
[ふらふらっと手を振りながら会場を後にした。]

(765) 2022/06/14(Tue) 18:47:20

【独】 【点】点翠 クイニャオ

いうて私中華食べないからどれがどんな料理だか全く分からないな。

我が名は点翠 点心クイニャオ……

(-407) 2022/06/14(Tue) 18:49:19

【見】 ★士官 山城

ふむ。
私も狼時に「はよGS出せ〜〜〜」などと赤窓で言っていたこともありますので、狼に有利なのは否定はしません。

けど、GS自体は「相手がどう思っているか、見やすくする」ためのもの。
いわば思考の可視化。
それ自体は一つの道具みたいなものであり、善でも悪でもないと思うのですよ。

同じ道具を提示されて、それをどちらの陣営がより上手く使えるか。
そういうことだと思います。

(766) 2022/06/14(Tue) 18:51:49

【見】 ★士官 山城

情報という点では、どうしても狼の方が所持しているカードが多い。

村側の推理を進めるためにも、あって良いと思っております。

(767) 2022/06/14(Tue) 18:52:32

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

カナコ殿へ

本日はお疲れな様子でしょうか。
連日遅くまで頑張っているのは見ておりますので、あまり無理はなさらずに。
まだ開始まで少し時間がありますので、休息もしっかりと入れてくださいね。

お時間のある時に、いつでもお待ちしております。
いってらっしゃい。

山城より

(-408) 2022/06/14(Tue) 18:53:44

【独】 【月】 クラゲ リウム

狼したらグレスケめっちゃ欲しくなる とても わかるわ(1回しか狼したことないけど)

(-409) 2022/06/14(Tue) 18:56:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら