星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

こんこん。

狩人炙りのお話が出ているから、「狩・非狩の隠し方」について訊ねようと思ったのだけれど、これはプロローグ中の話題で良いのかしら、と考えてしまって。

私は襲撃への反応が役職関係なくとても下手だから、全ての夜明け後発言を「どっひゃー」にしたいくらい。

(-385) 2022/06/14(Tue) 10:22:20

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【音】福音 アンジェ

ふむ、難しいところですね。
少なくとも、マネージャー陣にとってはプロローグで注意喚起されてしまうとやりづらくは感じるかもしれません。
ただ、一般論として語らう分には、この村でなら許容範囲ではないでしょうか。

気になるなら秘話で意見を募るか、あるいはこうして灰/秘話に埋めておけばエピローグで誰かが反応してくれるのではないかと思います。

(-386) 2022/06/14(Tue) 10:34:43

【金】金魚 カナコ

>>731ダイナ
こんにちは……わぁ、ねこさんだ!
よろしくね。
[なでなで]


私もとりあえずご挨拶。
お昼ご飯を食べたら、お勉強と習い事に行ってくるよ。
たぶんたまーに覗いてはいるけど、お話できるようになるのは夜からかな?

(735) 2022/06/14(Tue) 11:31:48

【金】金魚 カナコ

初日は何を話したらいいか分からないって人、他にもきっといると思うの。
私もたぶん…そう………?(首こてり)

うぅん、難しく考えたら喋れなくなっちゃいそう?

(736) 2022/06/14(Tue) 11:34:03

【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

有難う、確かにね(マネージャーからするとやりづらくなる)。
最初から意識するようにしても変に濁ってしまうかもしれないし、私からは一先ず、やめておきましょう。

(エピローグに向けてちらと視線を送っている)

(-387) 2022/06/14(Tue) 11:35:25

【独】 【音】福音 アンジェ

初日に何を話すか。

私はその辺り、引き出す方が好きだけれど。
今は私から話せないから、先生方に任せる構え。

(-388) 2022/06/14(Tue) 11:37:14

【独】 【金】金魚 カナコ

こっちのダイナも赤は女の子なのかな?
かわいいんですよねー

(-389) 2022/06/14(Tue) 11:37:37

【独】 【音】福音 アンジェ

埋めておきましょうか。

私が、何を話せば良いか分からないという相手へ行う働きかけ方。

・ここまでの議事で何か気になったこと
・良いなと思ったコト、ヒト
・出ているものへの同意不同意
・勝つために何をしたいと思っているか
→狼を見つけたいか、村を見つけたいか

あたりをまず投げて。
適宜そのヒトを見て促し。

(-390) 2022/06/14(Tue) 11:43:49

【独】 【金】金魚 カナコ

初日に喋ること迷うのは本当だけど、内容考えて喋るのが大変てだけだから

何かしらひっかかればそこから広げられるかなー?


地上組によるけど、なるべく発言引き出したり確認したりして皆ちゃんと喋れるようにしたいね。

(-391) 2022/06/14(Tue) 11:46:08

【独】 【金】金魚 カナコ

お寝坊さんして朝に顔出せなくてドタバタしてたら今になってしまった。

今日頑張ったら少しだけ時間がとれるから、いっぱい喋るぞー!
(また1人だけ発言数おかしくなる)

(-392) 2022/06/14(Tue) 11:53:52

【見】 飼い猫 ダイナ

>>735カナコ
撫で方じょうず
くるしゅうない

進行論得意じゃないし、進行論の良し悪しで白黒つかないと思ってるから、いつもすごい出遅れる🥺

(737) 2022/06/14(Tue) 11:58:59

【金】金魚 カナコ

>>737ダイナ
上手?よかった…!

進行論、私もあまり得意じゃないんだ…
難しいのはまだお勉強中、だよ。

[なでなでもふもふ]

(738) 2022/06/14(Tue) 12:21:51

【金】金魚 カナコ

ご飯を食べて、午後からはお母さんとお買い物に行ってくるよ!
また夜にはお話しにくるね。**

(739) 2022/06/14(Tue) 12:29:42

【金】金魚 カナコ、朧気にその姿を消した。

(A226) 2022/06/14(Tue) 12:30:08

【氷】流氷 クリオ

初日……俺もどうしたらいいか、分かってないなぁ……

(740) 2022/06/14(Tue) 12:32:09

紙服の紳士 ヨハンは、 【紙】紙服の紳士 ヨハン に肩書きを変更しました。


【紙】紙服の紳士 ヨハン

私といえば紙だよなという事で、紙にした。分かりやすいな、うん

(741) 2022/06/14(Tue) 12:33:48

【紙】紙服の紳士 ヨハン

それにしても人狼談議が盛り上がっておる…私があまり参加できないのが残念だが

(742) 2022/06/14(Tue) 12:37:35

【独】 【金】金魚 カナコ

お母さんとお買い物ならどれだけよかったか
(クライアントとみーーーーてぃんぐ)
(かえりたい)

(-393) 2022/06/14(Tue) 12:38:17

【氷】流氷 クリオ

>>742
色々ためになるお話、本当にありがたいよね。
生活スタイルは人それぞれだから、残念に思うのはよく分かるけど、無理はしないようにな

(743) 2022/06/14(Tue) 12:54:27

【独】 【氷】流氷 クリオ

んんー、アンカーつけて、名前つけ忘れる……あった方が分かりやすいんだから、気をつけたいとこなんだけどなぁ(なのに忘れる

(-394) 2022/06/14(Tue) 12:56:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら