星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★士官 山城

いつも思うのです。
人狼という役職に苦手意識を持つ人は、良い人なのではないかと。

実は私、人狼に苦手意識を持ったことがありません。
生来の嘘つきなもので、初めて人狼になった時から(もちろんミスをしたり、拙いプレイではありますが)マイナス意識とは無縁でいられました。

現実世界では、嘘つきは嫌われます。
もちろん本心だけで生きていくのは難しいですし、嘘も方便。
嘘をつく人もそれを気取られぬよう、散りばめて生きていると思います。

でも、このゲームで人狼は大手を振って嘘をつけるのです。
合法的、大々的に嘘をつき通せる。
リアルでは嫌になるような「狡賢い自分」が存分に発揮できる。
これもまた役職「人狼」の良さと言えるでしょう。

腹黒視点でお送りしました。

(638) 2022/06/13(Mon) 23:08:33

甘党 ドロシーは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

落ちないように、しっかりと掴まっててください。
……前側で良ければ、ちゃんと抱えてあげられるのですが。

[困ったように、苦笑い]

(-296) 2022/06/13(Mon) 23:10:14

【金】金魚 カナコ

>>637ライアン
精神面のためにも、まず睡眠時間とご飯をしっかり食べて体力維持。
普段もそうだけど、日常に加えて村へ思考リソースをだいぶ割かれるから、
いつも以上にしっかりしないと。なんだね…
きをつけます!


>>637山城

[…おなかをじっと見つめている]

(639) 2022/06/13(Mon) 23:13:24

甘党 ドロシー

わーお勉強しなきゃいけないことがたくさん!
お茶会までにしっかり復習しなきゃ。

睡眠はしっかりとること、ご飯もちゃんと食べること。
自分が人狼だったらどんな行動をするか、人狼っぽい発言とは何か。

おやつを準備して箱前で頭抱えながらもぐもぐする未来が見える・・・私はいつから予知能力が・・・。

(640) 2022/06/13(Mon) 23:14:15

【見】 ★士官 山城、【金】金魚 カナコに首を傾げた。

(A194) 2022/06/13(Mon) 23:14:57

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

ん、そっか。
じゃあだっこ…!!

[1度背中から降りて、前に回り込んで手を広げた]

(-297) 2022/06/13(Mon) 23:15:21

(-298) 2022/06/13(Mon) 23:15:45

【金】金魚 カナコ、★士官 山城に首を傾げた。

(A195) 2022/06/13(Mon) 23:15:59

【見】 ★士官 山城

>>640ドロシー殿
おやつは大事です。
甘いものは気分転換にもなりますし、糖分摂取できますからね!

いっぱい食べて、いっぱい悩みましょう。たのしい。

(641) 2022/06/13(Mon) 23:16:26

甘党 ドロシーは、 【甘】甘党 ドロシー ドロシー に肩書きを変更しました。


揺蕩う人魚 メロウ

ところでちょっと気になったのですが…
この村?での襲撃はどのような感じなんでしょう??
金田一見たく朝タヒ体が出てくる感じなのか行方不明になるのか
気になっただけデスノデお気になさらす|*'ω')|*'ω')

(642) 2022/06/13(Mon) 23:16:52

揺蕩う人魚 メロウは、 【揺】人魚 メロウ に肩書きを変更しました。


【独】 【金】金魚 カナコ

エピで秘話が暴かれたらまた吊られちゃう?

(-299) 2022/06/13(Mon) 23:18:05

【独】 【音】福音 アンジェ

この辺りのお話を、私が今ちゃんとすると色々開けてしまうでしょうし。

色々思案しつつ、聞いていましょう。

(-300) 2022/06/13(Mon) 23:18:14

【揺】人魚 メロウ

顔文字可愛い"(∩>ω<∩)"♡
さぁ晩酌のお供よろしければ
*道明寺餅**安倍川餅**アプリコットタルト**パンナコッタ*

(643) 2022/06/13(Mon) 23:20:10

【見】 ★士官 山城

>>642メロウ殿
襲撃メッセージや更新時のシステムメッセージは、村ごとにどの文章系を採用しているかで決まります。
この村は「人狼狂想曲」を採用しているので……

襲撃メッセージが
「ソーサー。
その命、もらい受ける。」

システムメッセージが
「'翌朝、ソーサー が無惨な姿で発見された。」

という感じですね。

(644) 2022/06/13(Mon) 23:21:05

(645) 2022/06/13(Mon) 23:21:33

【見】 【独】 ★士官 山城

やっべ、文章系のページじゃなくtrsファイルからコピペしたから、'が混じってしまった。
まぁこれくらいなら、そんな致命的でもないよな……。

(-301) 2022/06/13(Mon) 23:22:35

【見】 ★士官 山城

あ。実際は肩書きも入るな。
適当に書いてしまった。

(646) 2022/06/13(Mon) 23:23:18

【揺】人魚 メロウ

>>639 カナコ
大丈夫よ〜そんなに気にしないの元気良くいっぱい食べていっぱい眠ればいいの

(647) 2022/06/13(Mon) 23:23:33

【氷】流氷 クリオ

先生たち、ありがとー
実際体験してみないと分からない事も多そうだし、色々経験して、得手不得手、強み弱みを見つけたいなー、って思ったよ

(648) 2022/06/13(Mon) 23:24:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら