星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【金】金魚 カナコ

あ、もしかして秘話チップって背景ピンクだし恋チップなのかな?

(-266) 2022/06/13(Mon) 21:30:01

【M】 ☆広報班 ライアン

>>605山城 アンデル
なるほど。

黒星★がついていないリエブルとケプラーは付け忘れだと思っていたよ。どう見ても以下略な二人だし。

僕とアンデルも区別のために白星☆あたりを付けた方が良いかもね。主にアンジェと間違えて業務連絡を送ってしまわないか心配な僕のために!!

(609) 2022/06/13(Mon) 21:33:05

【独】 【点】点翠 クイニャオ

赤チャで開眼し、墓下で砕け散り、チャットでモチーフの鳥になるあたりこの子のアイコン美しいな。

(-267) 2022/06/13(Mon) 21:33:41

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > 揺蕩う人魚 メロウ

そうそう、内緒話出来てる!ばっちりね☆

皆がやっているお料理は、発言窓の下にある
「ワード挿入」ってボタンは分かるかしら?

「ワード挿入」の左にあるタグを押すと、お茶、アイス、デザート…って色んな種類から1つ選べるから、選んでワード挿入を押してみてね。

(-268) 2022/06/13(Mon) 21:33:42

人形師 アンデルは、 ☆人形師 アンデル に肩書きを変更しました。


【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

えへへ、お返事ありがとう。うれしいな…!
こっちのおにいさんはなんだかちょっとかわいいね?

うん、本番が始まってもお手紙送るね!
頑張るよ…!

(-269) 2022/06/13(Mon) 21:34:57

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

そうだね。
すでに全員そろったようだしタイミングも良さそうだね。エントリーシートの件はお任せして良いかな。

(-270) 2022/06/13(Mon) 21:37:00

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【金】金魚 カナコ

(なでなで)
ぼくもまだまだわからない事だらけです。
この村で一緒に勉強していけたら嬉しいな。

(-271) 2022/06/13(Mon) 21:37:40

【氷】流氷 クリオ

>>607
ん−、アンデルちゃんが例を出してくれた >>546 みたいに、略字が使われてるのを見た時に、あ、これ、自分だ、って分かる字にしておくのがいいんじゃないかな?
俺は、流、って書かれるより、氷、って書かれた方が見逃さなさそうだな、って思って、氷にしたよ

(610) 2022/06/13(Mon) 21:38:41

【金】金魚 カナコ

>>607メロウ
うーん。せっかく人魚さんだから「魚」でもいいかなぁって。
それか、ゆらゆらふわふわしてるから「揺」?
どっちもいいと思うよ…!

>>608クリオ
できてるね!
なんだかおいしそう…じゃなくて涼しそうな略称…!!

(611) 2022/06/13(Mon) 21:39:02

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

かわい……くはないと思うのですが。

[コホン]

どうも、人目がないと表情が緩んでしまっていけませんね。
だらしない顔になっていないか、心配です。

(-272) 2022/06/13(Mon) 21:40:34

【独】 【点】点翠 クイニャオ

ありがたや……暖かい……

(-273) 2022/06/13(Mon) 21:40:48

【M】 ☆人形師 アンデル

マネージャー印の☆つけたよー。

さてライアン、そろそろ狼の布教を始めましょうか…?

(612) 2022/06/13(Mon) 21:40:58

【M】 【秘】 ☆人形師 アンデル > ☆広報班 ライアン

了解!
狼のススメとあわせていってくるね!

(-274) 2022/06/13(Mon) 21:41:59

【金】金魚 カナコ

あのねあのね、秘話を送る時はチップの表情が変わるよ…!

先生にお試しで送ってみたんだけど、素敵なお顔が見れるから。
いまのうちにお試しで見てみるのをおすすめしておくね…!

[はしゃいで袖をパタパタ]

(613) 2022/06/13(Mon) 21:42:20

【見】 ★士官 山城

>>609ライアン殿
先ほど役職希望は秘話で相談>>#7という話もありましたし、マークあった方がわかりやすいかもしれませんね。


なお、マネージャー達は1d開始後は秘話は受信可能ですが発信が出来ません。
赤窓以外でマネージャーのお二人と内緒話をしてみたい方は、今のうちです。

(614) 2022/06/13(Mon) 21:42:21

【見】 ★士官 山城

>>612アンデル殿

お。これは楽しみだ。

(615) 2022/06/13(Mon) 21:42:46

(616) 2022/06/13(Mon) 21:43:23

揺蕩う人魚 メロウ

あらら( ̄▽ ̄;)?できたわ〜不思議ね?
慣れないわね…

(617) 2022/06/13(Mon) 21:44:06

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>607 メロウ
揺蕩う、っていう言葉にメロウが思い入れがあってこっちにしたい! っていうなら【揺】、
略称はなんでもいいよ、なら【魚】かな。

メロウ=人魚、は覚えやすいから【魚】の方が略字とメロウが結びつきやすいとは思う。
金魚のカナコと間違えやすいって意見が出るなら【揺】の方かなあ。
(ぼくはカナコは女の子の印象が強いのであんまし魚のイメージがない)

(618) 2022/06/13(Mon) 21:44:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら