星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


揺蕩う人魚 メロウ

わっちはわっちが分かればどのように呼んでもらっても構わないよ?
好き好きに呼べばいいしあまり多く喋らないからまとめやっても良き(๑•̀ㅂ•́)و✧
【尾びれパタパタ((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))】

(551) 2022/06/13(Mon) 13:17:43

【M】 人形師 アンデル

記号とか【】とか使うと検索に便利ってお話が出てるね。

発言欄のさらに下に、「単語検索」っていうフォームがあるよね。
ここで●や▼、【なんかを検索すると、集計に必要な情報がぱーっと出てくるよ!

ブラウザの検索でもいいんだけど、この単語検索フォームからだと発言者名が検索対象外なのがありがたいの。
自分や気になる人について、他の人からの言及だけを見たいとき、本人の発言を除外できるから便利なんだ。

(552) 2022/06/13(Mon) 13:22:02

【M】 人形師 アンデル

クリオ>>346
マネージャーのコアタイムは、赤窓にきたお友達に教えるね!
先に教えちゃうと、「このひとの発言が急に雰囲気変わったのは、いまマネージャーがコアタイムだからでは?」みたいな余計な思考が入っちゃうかなって。

ちなみにライアンもわたしもずっといられるわけじゃないけど、どっちも不在のときはサポーターさんに秘話で相談しちゃって大丈夫!
だから狼気になるって方は、在席時間とか気にせず希望出してほしいな。
ライアンが狼のコツを伝授してくれるみたいだよ!

(553) 2022/06/13(Mon) 13:32:57

【見】 相棒 リエブル

>>522カナコ
>>相、だと自分の事なのに
誰だ?あっ俺だワンッ?!ってなる不思議クゥーン

自他共に誰か分かるなふだみたいな略称があると親切だねワンッ

>>534わかりやすいワンッ!

(554) 2022/06/13(Mon) 13:39:11

墓守 ジョバンニ

生存報告
ゲーム開始日まであまり発言出来なくて申し訳ないよ

(555) 2022/06/13(Mon) 14:12:47

金魚 カナコ

>>545クリオ>>554リエブル
分かりやすい?よかった…!!



とと、ここから少しだけ覗ける時間が減るかも。
また夕方以降にくるので、お話してほしいな。**

(556) 2022/06/13(Mon) 14:14:41

揺蕩う人魚 メロウ

ファ〜眠いけど来てみたわよォ……

(557) 2022/06/13(Mon) 15:06:37

揺蕩う人魚 メロウ、眠そうに目を擦っている。

(A164) 2022/06/13(Mon) 15:07:14

金魚 カナコ

一先ず、こんな感じだよという見本で肩書きを変更しておくね。

(558) 2022/06/13(Mon) 15:46:17

金魚 カナコは、 【金】金魚 カナコ に肩書きを変更しました。


【金】金魚 カナコ、朧気にその姿を消した。

(A165) 2022/06/13(Mon) 15:46:53

獅子舞 カグラ

カグラ今日も生きてるです。

(559) 2022/06/13(Mon) 15:58:49

大将 ザトウは、 【将】大将 ザトウ に肩書きを変更しました。


【見】 ★士官 山城

お。略称が設定されはじめているな。
略称使用の是非は色々意見あるだろうが、こうして参加者から意見が出て試行錯誤しているのが一番です。

(吊り希望が集まっている……なぜだ……)

(560) 2022/06/13(Mon) 17:13:28

【見】 ★士官 山城

>>528ヨハン殿
>>530ケプラー殿
>>538ライアン殿

やはり一番おろそかになりやすいのは睡眠と食事なので、その二つは特に気をつけるようにしているな。

1、寝れる時に寝る
楽しくてついログに張り付いてしまいがちになるが、このゲーム思っている以上に体力を使うんだ。
最後まで楽しむためにも、睡眠はきちんと取るのが大事。
そう自分に言い聞かせ、適時休憩を入れる。
吊り先が決まっている日などは、絶好の早寝タイミングだ。

2、食欲がない時は、あっさりしたものを
食欲が落ち気味な時にはあっさりしたものをチョイスすると良い。
夏バテになった時と同じような対処法です。

3、時間がなくても食べられるものを用意
議論が白熱して食事なんて後回しにしてしまうことはよくあります。(あまり褒められた話ではない)
そういう時、片手間につまめるものがあると良いですね。
用意しておくと、とても便利です。

(561) 2022/06/13(Mon) 17:20:54

【見】 ★士官 山城

「お前いつ寝てるんだ」と言われがちな私ですが、>>561は常に心がけているので人狼ダイエットとは全く無縁な日々を過ごしております。

このゲームを最後まで楽しみたいからこそ、最終日まで見越したコンディション調整は必須です。
途中で力尽きてしまうようでは、LWなどとても務まらないのです。ええ。
終盤こそ盛り上がることが多いゲームですので、その山場を存分に味わうためにも己の体力は常に意識しておきましょう。

(562) 2022/06/13(Mon) 17:23:55

【見】 ★士官 山城

こんな話はきっとマネージャー陣がしてくれる気はします。
よって、越権行為失礼と前置きはしつつ。

村人達というのは、終盤情報が増えるにつれて自然と発言が深まっていく。
推理材料が揃うことで、ナチュラルに右上がりな状態が完成されてしまうのですよ。
それに対して、狼は体力が落ちていくと対比が生まれやすい。

その差異を無くすために、どうするか。
狼時こそ、体力維持と発言の出力を強めていく意識が大事です。

狼の時は本決定後に襲撃先の相談をしたり、赤窓での雑談が楽しくてつい夜更かしをしてしまいがちです。
が、終盤に体力が必要になってくるのも狼の方。
序盤から意識して、睡眠時間をちゃんと確保していくよう、覚えておいてください。

もちろん、村側の人もね。

(563) 2022/06/13(Mon) 17:29:55

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

>>538ライアン
>>561山城

お手軽で少しの工夫でできそうなところがとても魅力的だね。
自分でしっかり管理しないとだなぁ。



略称が設定されてるの見るとこれから始まっていくんだなってちょっとワクワクする!!

(564) 2022/06/13(Mon) 17:32:28

【見】 ★士官 山城

墓下の我々には必要のないものですしね。
地上の皆さんで相談して決めていただくのが何より。>略称

どうするか、どう考えているかがそれぞれから意見として出てくるのも、また嬉しいものです。

(565) 2022/06/13(Mon) 17:35:04

【見】 相棒 リエブル、獅子舞 カグラ尻尾ぱたぱた。

(A166) 2022/06/13(Mon) 18:22:24

【金】金魚 カナコ

>>560山城
略称は見るばかりで使うことになるのは初めてなの。
とりあえず言い出しっぺなので率先してつけてみたよ…!!

……おにいさん、吊られちゃうの?

(566) 2022/06/13(Mon) 18:31:39

【見】 ★士官 山城

>>566カナコ殿
略称の使用は是非がありますからね。
参加者の好みで決めて良いと思います。

かく言う私も使わない方で、集計などは票ではなく時系列順に並べた一覧で纏めています。
が、そんな私が作成した一覧は見づらいと評判です。
見やすさ(とpt節約)を考えるなら、略称を使用して表に纏めた方が良いのでしょう。

ふふ、いざ議論が開始したなら吊られにくくなりますので、ご安心を。

(まさかの吊り理由ロリコンって……)

(567) 2022/06/13(Mon) 18:38:10

【金】金魚 カナコ

ということで、ただいま。

地上参加組の皆さんは、よければ略称について(>>523)のんびりでいいのでご回答くれると嬉しいな。

大丈夫/どちらでも/無理
文面を考えられない人はこの3択で答えてくれても大丈夫だよ。

無理な人がいたらお名前でやればいいだけのこと、むしろ無理せず「無理」って言って大丈夫。
アンカー引いたり、☆をつけて解答する練習にでもしてみてね!

(568) 2022/06/13(Mon) 18:38:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら