星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


腐女子 メロウ

…流石に「腐女子」はまずいとおもいユウユウさんのように
人外になります…ウン疲れてたんだよきっと…

(507) 2022/06/13(Mon) 08:59:02

福音 アンジェ

皆様お早う御座います。

簡易メモなんかも、使えると便利よね。
アクションの下にあるけれど。

フィルタ下の参加者表示に記載されるモノ。
私は大体、在席離席の表明ね。

(508) 2022/06/13(Mon) 08:59:08

腐女子 メロウは、 揺蕩う人魚 メロウ に肩書きを変更しました。


【独】 福音 アンジェ

オルカ、見てはいそう。
簡易メモ的に。

秘話でお話しているのかしら?

(-207) 2022/06/13(Mon) 09:01:08

【独】 福音 アンジェ

簡易メモを「ここでボケて!」にしたいけれど、キャラではないからやめましょう。

(-208) 2022/06/13(Mon) 09:03:50

金魚 カナコ

>>505ランラン
おはよう!
あ、その1文字で表現するやつ、やるのかな…?やらないのかな?って思ってた。

…逆に混乱しちゃう人もいたりするのかな?
私は大丈夫、なんだけど。


>>506>>507メロウ
お魚仲間だ…!ふじょし?はまずい?

う、おじさんに無茶させるのはよくないね…
もっときづかいのできるようにならないと。

(509) 2022/06/13(Mon) 09:07:11

【独】 金魚 カナコ

初参加の方が数名いるようだし、
ポイントかつかつなりそうでもなければ混乱を避けるためにも略称はなしでやるのかなー?って思ってました。

でも集計表もできるし、あってもいいのかも。

(-209) 2022/06/13(Mon) 09:09:44

福音 アンジェ

略称は、難しいところね。

伝わり易さ問題とか。
私は名前で呼ぶ方が好きだから、発言する分には名前で呼ぶけれど。

集計をする時に、文字数統一できると表が崩れないとかのメリットはあるのよね。


因みに私は、メロウがかけざん好きでも良いと思うわ。

(510) 2022/06/13(Mon) 09:18:28

【見】 ★看板娘 ランラン

>>507
1文字だと腐だしねメロウちゃん。
揺、いいと思うよ……!


>>509 カナコ
個人的には略さない方が親切だなーって思うのだけど、半角と一緒で喉が足りないと使う人は出るかもなので!
その(喉が足りないよー)印象も含めて議事になるから、禁止にしちゃうのもちょっとちがうしね。
なら、自分だーってわかったほうが見逃しにくいよっていうアドバイス。

色々考えてても、いざ始まったらあれぇ? ってこと、いっぱい出るんだよね……。

(511) 2022/06/13(Mon) 09:19:10

【独】 福音 アンジェ

略称文化は元々、略称が浸透していたBBSのものなのよね。

クローンのキャラセットは、略称想定のないものもあるから、難しい様には。

(-210) 2022/06/13(Mon) 09:22:06

流氷 クリオ

おはよー
みんな、温泉とか楽しんでるねぇ
俺も入ってみたいけど、すぐに、のぼせて倒れちゃいそうだし、これからお仕事だから、また今度だなー

って、訳で、大きな氷いっぱい作って、海に浮かべに行ってくるよ
ほぼほぼ挨拶だけでごめんなー

(512) 2022/06/13(Mon) 09:22:14

流氷 クリオ、ここまで読んだ。


福音 アンジェ、流氷 クリオに手を振った。

(A150) 2022/06/13(Mon) 09:23:50

【独】 福音 アンジェ

この村の場合、肩書きカタカナ勢が難題。

どういう流れになるかは、あまり口出しせず見守っておきましょうか。

(-211) 2022/06/13(Mon) 09:24:58

金魚 カナコ

>>511ランラン
霊能者の集計の時とか、喉節約の為に一応決めておいてもいいのかなぁ…?
私もアンジェと同じでなるべくちゃんとお名前で呼びたいな、なんだけど。

もし使うなら、肩書きのところに【⠀】でくくっておくと分かりやすいんじゃないかな。
皆はどう思う……?


>>512クリオ
おはよう。クリオくんは温泉より海が好きなのかな。
挨拶だけでも大丈夫だよ、顔を見せてくれて嬉しいな…!

(513) 2022/06/13(Mon) 09:38:02

金魚 カナコ、流氷 クリオに手を振った。

(A151) 2022/06/13(Mon) 09:38:23

【独】 金魚 カナコ

1文字選ぶならメロウと混同しそうだから【金】になるんだろうけど、可愛くなさすぎてビックリする…!!

(-212) 2022/06/13(Mon) 09:41:29

【見】 ★士官 山城

(年甲斐もなく無茶をするオジサマ>>506とは、私のことだろうか……)

メロウ殿、肩書き変更したんだな。
うん、よく似合っている。

そもそも人狼なんて存在がいるくらいだから、人魚もキョンシーも普通にいるに決まっているじゃないか。なぁ。

(514) 2022/06/13(Mon) 09:55:24

【見】 相棒 リエブル

ワンッ!

(515) 2022/06/13(Mon) 10:59:46

【見】 相棒 リエブル、★士官 山城をじっと見つめた。

(A152) 2022/06/13(Mon) 11:04:01

【見】 相棒 リエブル

人魚よいワンッ!
ぴちぴち!

(516) 2022/06/13(Mon) 11:05:44

【見】 ★士官 山城、相棒 リエブルに首を傾げた。

(A153) 2022/06/13(Mon) 11:07:26

【見】 ★士官 山城、相棒 リエブルをもふもふした。

(A154) 2022/06/13(Mon) 11:07:39

【見】 相棒 リエブル

山城は年甲斐もなく無茶をするオジサマじゃないワンッ
山城は年甲斐もなく無茶をするオジサマじゃないとおもうワンッ

(517) 2022/06/13(Mon) 11:09:18

【独】 点翠 クイニャオ

今更ながらにクイニャオの墓下チップをみて、身体が宝石でできていることに気づいた。肩書き見たときに人間ぽくないなって思ったのは正しかったみたい。

赤チップで目が開くのもすっき

(-213) 2022/06/13(Mon) 11:14:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら