星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★士官 山城

まーたロリコン呼ばわりされる……うぅぅ……。

(-197) 2022/06/13(Mon) 02:38:44

【独】 金魚 カナコ

返事を見に来たら事案が発生していてワロてる

(-198) 2022/06/13(Mon) 02:39:07

通信班 オルカは、 肩書 オルカ に肩書きを変更しました。


肩書 オルカは、 通信班 オルカ に肩書きを変更しました。


【M】 【秘】 広報班 ライアン > 人形師 アンデル

#狼の心得2 ペルソナ選びとロールプレイ
割と大事なテーマだけど残念ながらプロローグの地上では少し喋りにくい。

顔と名前を憶え合う。自分のロールプレイを馴染ませる、他人の設定をあるていど把握する。ここまでは全員共通だ。


その上で出来れば「侮られない」ようにしたい。実はこれはカード人狼での重要項目でもあるんだよね。不慣れだったり力量不足だったりは仕方ない。それでも何かプラスの要素を持とう。ぞんざいに扱われる要素を積み上げないようにしようってこと。

コントとかでハリセンでバシバシ叩かれるキャラ立てとかあるよね。あれを避けたい。極端なネタキャラ、不細工系だと長期でも若干だけど気軽に占いや吊りに名を挙げやすい。

(-199) 2022/06/13(Mon) 03:09:09

【M】 【秘】 広報班 ライアン > 人形師 アンデル

続き #狼の心得2 ペルソナ選びとロールプレイ

カード人狼をする人なら分かるんじゃないかな。
吊り票を入れた時に
「は? 俺?」ってすごむ人
「参ったなぁ」と笑って流す穏やかな人
「うひょーおいどんですかー。これは美味しいげす」とネタにする人
誰が票を入れやすいだろうか?

酔っ払い、ボケ老人、片言の外国人、舌足らずな幼児。これ等を選んだらダメってわけじゃない。分かりやすく味わいのあるキャラ立てだ。その時に狼を意識するなら、何かしら尊重してもらう要素を持とうって言えば伝わるかな。

飲みにケーションを図る、笑わせたり、頼み事を通じて距離を縮めたり、歓心を受けたり、世話を焼いてもらったり。


現象としては色々と見てきたけど僕は実践するのは得意じゃない。上手くやるにはどうするかは他のサポーター達にも聞いてみて欲しい。

なお今の時点ではロールプレイで損しているタイプの地上参加者はいないと思うよ。

(-200) 2022/06/13(Mon) 03:15:02

【M】 【秘】 広報班 ライアン > 人形師 アンデル

続き #狼の心得2 ペルソナ選びとロールプレイ

捕捉として
これ等を気にし過ぎて楽しめないのは本末転倒だからね。

僕自身はわりと勝利至上主義だけど、周りを困らせてしまうロールプレイはけっこうやったし。

(-201) 2022/06/13(Mon) 03:43:55

大将 ザトウ

ヤマギィ
楽しそうなことしてんじゃねえかぁ
良きかな良きかな
このような光景を守るためにおっさんがいるってもんよ

そのくらいのお嬢さんに対してお前さんは気にし過ぎかもしれんな
悲しませないように工夫をしろ工夫を

(479) 2022/06/13(Mon) 04:13:42

【見】 ★士官 山城

>>479ザトウ殿
く、工夫とは……うぅぅ、私はどのようにしたら……。

(悲しませてしまったのだろうか……)

(480) 2022/06/13(Mon) 06:14:35

大将 ザトウ

>>480 ヤマギィ
お風呂ってのは何も裸の付き合いだけじゃねえだろ。
この世には温水プールなんてものもあるらしいじゃねえか。
温泉だと長時間遊ぶには熱すぎるかもしれんからな。
冷水でも流し込むようにちょっと作業してからにはなるが、水着を用意して一緒にのんびりしてもいいんじゃねえか。

まあそれくらいの作業なら俺がやっとくからあとはヤマギィの好きにしろい。

(481) 2022/06/13(Mon) 06:33:35

大将 ザトウ、片手を上げて去って行った。

(A140) 2022/06/13(Mon) 06:33:51

大将 ザトウ、突然現れた。

(A141) 2022/06/13(Mon) 06:35:34

大将 ザトウ、★士官 山城を信じた。

(A142) 2022/06/13(Mon) 06:36:19

大将 ザトウ、ぶらりとその姿を消した。

(A143) 2022/06/13(Mon) 06:36:31

【見】 ★士官 山城、困惑した。

(A144) 2022/06/13(Mon) 06:40:28

福音 アンジェ

お早う。

昨夜は楽しかったから、山城のお兄さんにお礼を言いませんとね、と思って目覚めたのだけれど――うん?

何かお困りの様ね?

(482) 2022/06/13(Mon) 06:54:24

【見】 【独】 蒼の占星術師 ケプラー

>>467>>468
え?
かわいいか??

(-202) 2022/06/13(Mon) 07:13:39

【見】 【独】 蒼の占星術師 ケプラー

起きたら、昨夜はとってももかわいいが練成されていたみたいですね。
え〜〜、かわいい……

(-203) 2022/06/13(Mon) 07:18:41

大将 ザトウ

困らせるつもりはなかったんだがな。
何かをするってのは難しいものだ。

(483) 2022/06/13(Mon) 07:23:32

【見】 ★掃除人 ジズ

あらあら。皆おはよう!早いのね

朝ご飯を用意したから、召し上がれ。
*チキンドリア**小籠包**モンブラン**アールグレイ*

(484) 2022/06/13(Mon) 07:33:16

福音 アンジェ

あら。お早うザトウさん。

ザトウさんのそれ自体は素敵と思ううえで、困って然るべきものかしらね。
何分、山城さんは“お兄さん”なのだし。

寧ろノリノリだったら怖いでしょう。
困った上でどうするのかは、興味深く眺めているけれど。

(485) 2022/06/13(Mon) 07:35:36

【見】 ★掃除人 ジズ

朝から重いかしら?
簡単に食べられるサンドイッチやおにぎりもあるからね
オレンジも絞っておくわ

(486) 2022/06/13(Mon) 07:35:44

福音 アンジェ

お早うジズ、朝食の用意、有難う。
アールグレイと……。

[視線の移ろい二度、三度。薄く笑って]

モンブランを頂きましょうか。

(487) 2022/06/13(Mon) 07:37:26

福音 アンジェ、★掃除人 ジズに感謝した。

(A145) 2022/06/13(Mon) 07:40:58

【見】 ★掃除人 ジズ、福音 アンジェに手を振った。

(A146) 2022/06/13(Mon) 07:47:16

【M】 広報班 ライアン

#共通の心得 
食事、水分、睡眠はしっかりと取ろう。
自分なりの気分転換もね。



いっぱい歩く遠足が7日間続くと考えると良い。なんとなく興奮して眠れないからと夜更かしすると、初日は平気でも数日後に体にくるぞ!! エピローグも含めるともっと長いよ。


運動、入浴、音楽鑑賞などのリラックス出来る何かが欲しいところ。へたすると一日中考えてしまうから。まぁ入浴中とかに名案が浮かぶことも有るんだけど。

(488) 2022/06/13(Mon) 07:58:21

【見】 ★士官 山城

あー。あー。取り乱しました、失礼。
議論的な話題の方がずっと気楽なのだから、困ったものですね。

ええ、ライアン殿の仰るように私生活は大事にしましょう。
それとは別にして、根を詰めて発言精査も良いですが、>>389で言ったように一度議事録から離れて考えを纏めるのも一つの手法として推奨しておきます。
細かい発言一つ一つを見ていても、全体像が掴めないことがあります。
木を見て森を見ずとは、私自身が昔言われた言葉。

考えることは、いつでも出来る。
生活に無理のない範囲で、めいっぱい遊びましょう。

(489) 2022/06/13(Mon) 08:05:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら