星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

>>377山城さん
ええ。どうぞ。

半角カタカナは、そうね……。
どうしてここまで、視認性が大きく変化するのか不思議だけれど。

ルビのような使い方はさておき、読ませる文字としては不適な様には、確かに。

(383) 2022/06/12(Sun) 22:33:26

【見】 ★看板娘 ランラン

喉の確保は永遠のテーマだねー。

仮決定前には200Pt残すようにする、とか。
コアタイム前に使うのは半分まで! とか。
喉を使い切りやすい人は時間を目安にしておくと少しマシになるとおもうよん。

逆にどう使ったらいいかわからない、とか。
余ってしまいやすいなんて人は、まず質問を募集してみるのも手だったりするかな?

対話は相手を見極めるのにも、自分を伝えるのにもよい手段なのだけど、とてもptを食いやすいので。
自分の得意なことに使いたいとか、用途でpt目標を入れるのもなかなかよいよー!

(384) 2022/06/12(Sun) 22:34:05

金魚 カナコ

>>376山城
う、できるだけ、おにいさんって呼びたいなって。
怒らないでいいよって言ってくれてありがとう…。

>>380アンジェ
えへへ…りっぱなれでぃになるの。
アンジェが教えてくれたおかげだよ…!

(385) 2022/06/12(Sun) 22:34:10

紙服の紳士 ヨハン

>>371 クイニャオ
そういうポイントの調整できる人は凄いなと感じるよ。綺麗に使い切る人はいるらしいが、あと数ptだけ残る、なんて事が起こらないのかと疑問に思ってしまう。

[クイニャオへちらっと視線を向け、軽く会釈をする]

(386) 2022/06/12(Sun) 22:34:28

【見】 ★看板娘 ランラン、蒼の占星術師 ケプラーが仲間だと感じた。

(A85) 2022/06/12(Sun) 22:34:30

福音 アンジェ

ふふ。

私も好きよ、カルーアミルク。
生クリームを少し入れて、まろやかさを加えるのが好き。

飲みやすさに対して度数は結構高いから、それだけご注意くださいませ。

(387) 2022/06/12(Sun) 22:35:05

金魚 カナコ

あとそうだね、ポイントがなくなってくると


喉無決定自動了
(喉がないので、本日の占いや吊り決定は自動的に了解しますの意)

みたいに漢文がいっぱいになっちゃったり…ね。

(388) 2022/06/12(Sun) 22:35:33

福音 アンジェ、金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A86) 2022/06/12(Sun) 22:35:42

【見】 ★士官 山城

>>378クリオ殿
私はこのゲームを始めた頃は、全て手帳にメモを取っていたなぁ。
紙に書くというのは昔ながらの手法だが、それだけにシンプルでわかりやすい。
言語化をするために、自分の思考を整理する癖をつけていた気がします。

ある程度状況をしっかり把握出来ていれば、議事録から離れて運転中などに自分の考えが纏まったりすることもある。
一つ一つの発言とにらめっこするよりも、漠然と大きな視野で考えることも、また気分転換には良いものだ。

……おっと。
任務中にそんなことを考えているというのは、ここだけの話でお願いします。

(389) 2022/06/12(Sun) 22:36:14

【独】 金魚 カナコ

今回の目標

・読みやすい議事(視覚的にも表現的にも)
・喉管理(決定周り100p程度残すの目安で)
・なるべく自発の★を飛ばす
・灰雑感を出す(一行でもいいので)
・役職真贋(内訳含む)

あたりかな?
全部は難しいだろうから、引いた役職でできることを。
できる範囲で、無理せず。

(-156) 2022/06/12(Sun) 22:38:31

【独】 点翠 クイニャオ

クイニャオの年齢3(100x1)

(-157) 2022/06/12(Sun) 22:38:31

【独】 点翠 クイニャオ

3歳wwwwwww

(-158) 2022/06/12(Sun) 22:38:42

【見】 ★士官 山城

>>385カナコ殿
実際、カナコ殿からみればおじさんと同じなのだろうしなぁ。
気にかけてくれるだけでも嬉しい。
ありがとう、小さなレディ。

(390) 2022/06/12(Sun) 22:39:12

【独】 紙服の紳士 ヨハン

独り言はこれで合ってるかな

(-159) 2022/06/12(Sun) 22:39:50

キョンシー ユウユウ

みんなこんばんは〜、この時間は賑やかね。

>>386ヨハン
あと数ポイントだけ残る、は綺麗に使い切ったと言っていいと思うの!
ユウユウは19pt残って頭を抱えてる人を見たことがあるわ……

(391) 2022/06/12(Sun) 22:40:44

【見】 蒼の占星術師 ケプラー、★看板娘 ランランが仲間だと感じた。

(A87) 2022/06/12(Sun) 22:41:25

【独】 紙服の紳士 ヨハン

基本的なシステムはやっぱ同じだけど、微妙に違うから不安にはなるよね

(-160) 2022/06/12(Sun) 22:41:46

キョンシー ユウユウ

>>375アンジェ
素敵ね〜、大人の時間だわ!
モスコミュールいただきまーす

(392) 2022/06/12(Sun) 22:43:04

【見】 ★掃除人 ジズ

賑やかになって楽しいわね!ランランもよろしくね。

コアタイムは不定期だけれど、朝6〜8時、夜18時〜1時
日中も出来るだけ覗くつもりよ。

日によってはずっと見れることもあるから、今日は何時だったらいる?と聞いてくれたら対応出来る時をお知らせ出来ると思うわ

(393) 2022/06/12(Sun) 22:44:07

【見】 ★士官 山城

モスコミュールは良いよなぁ。
素材となっているジンジャーエール自体が好きでな。

ジンバックも好きなんだ。

(394) 2022/06/12(Sun) 22:44:36

金魚 カナコ、★士官 山城にお辞儀をした。

(A88) 2022/06/12(Sun) 22:47:16

福音 アンジェ

結構皆様、お酒飲めるのね。
……飲めないヒト向けも設えましょうか。

カルーアミルクが人気だから、ノンアルコールのコーヒーシロップにして。
生クリームは少し多め、ミルクも割合少し増やして?

――と一応作ってみたけれど、お好きにどうぞ。

[ノンアルコールのカルーアミルク擬きをいくつか、テーブルの上にとん、と置いた]

(395) 2022/06/12(Sun) 22:47:20

点翠 クイニャオ

>>389 山城
メモ帳に書くのはお絵描きもできるしいいね!僕もやってみよっと。

>>391ユウユウ
残り19ptはすごいね。とても綺麗。本人は悔しいかもだけど……

(396) 2022/06/12(Sun) 22:47:42

【独】 福音 アンジェ

ノンアルコールのコーヒーシロップ。

あるのよね。

だからこれは、本当に作れるノンアルコールカクテル。

(-161) 2022/06/12(Sun) 22:48:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら