星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 点翠 クイニャオ

結構喋ったと思ってポイント爛を見たら400ポイントしか使ってなくて二度見したことはままある。

(-152) 2022/06/12(Sun) 22:16:44

【見】 ★士官 山城、メモを貼った。

(A84) 2022/06/12(Sun) 22:16:57

【見】 ★士官 山城

あ。今使った機能は「メモ」という。
アクションから直接確認も出来るが、ページ数の並びにある

[メモ/メモ履歴]

という項目から確認も出来るので、後で見返したいものを貼っておくと便利なんだ。
「メモ」の方は、各人が更新したメモの最新の内容が表示されている。
古い内容を確認したい場合は「メモ履歴」に全て一覧表示されるので、そちらから探すといい。

メモを貼る場合には、ポイントのかわりにアクション回数を1回分消費する。
アクションを使い切ってしまうとメモが貼れなくなるので、その点だけご注意ください。

(367) 2022/06/12(Sun) 22:19:52

紙服の紳士 ヨハン

お茶を飲んでいたはずなんだが、気が付いたらお湯が湧いてるねぇ。時間が経つのは早いな。

ptの使い方って初めは感覚が掴めない物だと記事に載ってたけど、その辺はやはり回数こなさないとなのかね。あ、小籠包欲しい

(368) 2022/06/12(Sun) 22:20:13

【見】 ★士官 山城

この村でメモが使える範囲は

アンカまとめ、票集計、白ログに出した発言の再掲のみ可能

と設定されています。(情報欄参照)
皆の希望を集計したもの、特定の発言をアンカーで再掲したものなど。
村によって使える範囲が異なってきますので、こちらも村ごとに確認すると良いでしょう。

(369) 2022/06/12(Sun) 22:21:34

【見】 ★士官 山城

私は海老餃子が……う、我慢我慢……。

(370) 2022/06/12(Sun) 22:22:04

【見】 【独】 ★士官 山城

前回の初心者村ではおじいちゃんだったのに、またすっかり生活リズムが狂ってしまった。

これだから不定期人間は……。

(-153) 2022/06/12(Sun) 22:23:35

点翠 クイニャオ

>>368 ヨハン
僕はポイント余らせちゃうことが多いけど、ふと質問がいっぱい来た時にポイントがないとそれはそれで大変だから難しいよね。
[小籠包のお皿をヨハンの前へぐいぐい]

(371) 2022/06/12(Sun) 22:24:19

金魚 カナコ

コアタイムまとめメモ貼っておこうかなと思ったらおj…おにいさんがやってくれてた。
ありがとう…!

(372) 2022/06/12(Sun) 22:25:27

点翠 クイニャオ

[じーっと山城さんを見つめてからにこっと笑って海老餃子のお皿を差し出す。]

(373) 2022/06/12(Sun) 22:25:37

金魚 カナコ

私は喉(=ポイント)すぐなくなっちゃうから、
その日の序盤からあんまりいっぱいおしゃべりしてたらすとっぷ!ってしてもらえると嬉しいな…

なるべく自分で我慢できるようにがんばる!

(374) 2022/06/12(Sun) 22:26:36

【独】 点翠 クイニャオ

RPはその場のノリでやってるからキャラがときおり迷子になる

(-154) 2022/06/12(Sun) 22:27:19

福音 アンジェ

私はご飯は、また明日に頂きましょうか。

この時間は――いくつか用意してみましょう。

[*カルーア・ミルク**ブラッディ・メアリー**モスコー・ミュール*を適当に作って並べた]

(375) 2022/06/12(Sun) 22:27:35

【見】 ★士官 山城

>>372カナコ殿
はは、無理せずとも良いよ。
カナコ殿が呼びたいように呼んでくれて構わない。


>>373クイニャオ殿
く、か、かたじけない……!!

[こっそりと海老餃子の皿を受け取った]

(酢醤油でいただこう……)

(376) 2022/06/12(Sun) 22:27:55

【見】 ★士官 山城

>>375アンジェ殿
やや、これは有難い。
モスコミュールをいただこう。

(377) 2022/06/12(Sun) 22:28:37

流氷 クリオ

>>363
元々俺、ぐるぐる長考しやすいんだ。その上、なかなか上手く言語化できなくて、発言するまでに結構時間かかっちゃってね。

……あぁ、言語化出来れば、必然的に発言も増えるはずだから、結局は、そこなんだなぁ。頑張る

(378) 2022/06/12(Sun) 22:29:31

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

ランラン、こんばんわー!

みんな気を付けた方が良いことを挙げてるの?
じゃあねぇ、これからみんな名前を書いて相手に話しかけると思うんだけど、半角カタカナは意外と読みずらいよ。

文字数削減にはいいのかもしれないけど、結構読みずらくなるよ。

例えば
カナコ

カナコ
の差だね。

(379) 2022/06/12(Sun) 22:29:58

福音 アンジェ

偉いわ、カナコ。
けれど山城さんがそう言うのなら、そうね。その様に?

……糖分と脂質に唸るけれど、たまにはね。

[カルーアミルクを作るシェイカーに、クラッシュアイスを入れた後。顎に指を当て思案をして、生クリームを入れて振った]

(380) 2022/06/12(Sun) 22:30:48

【見】 ★看板娘 ランラン

ランランはお家でもう食べてきてしまったので、食後酒をいただいちゃおーっと。
アンジェ、いただきますっ!

[*カルーア・ミルク*を手に取ってご機嫌に飲み始めた]

(381) 2022/06/12(Sun) 22:30:58

【独】 点翠 クイニャオ

モスコミュール飲みたいな

(-155) 2022/06/12(Sun) 22:31:44

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

>>375アンジェ
あ!カルーアミルクがある!
私、このお酒好きなの。
これをもらうね!

甘いものは幸せよね。

(382) 2022/06/12(Sun) 22:32:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら