星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


腐女子 メロウ

line見たく思ったことを喋ればいいのですか?

(351) 2022/06/12(Sun) 21:43:57

【見】 ★士官 山城

コアタイムは、このゲームでは「議論に纏まって参加出来る時間」を指す。
ある程度集中して皆の発言を読み込んだり、受け答えが出来る時間帯と考えてもらえば良いかな。

もちろんコアタイム以外にも秘話や赤窓相談は送ってもらって構わない。
ただ、タイミングによっては返信に時間を要する可能性もあるので、その点は何卒ご了承いただきたい。

急を要する内容であれば、複数人に送るなどしてもらって構わないと思うよ。

(352) 2022/06/12(Sun) 21:44:06

金魚 カナコ

>>349クリオ
いっしょだ…!頑張ろうね。
どうしてもうまくまとまらないときは、それでもいいから発言してみる。っていうのも大事なのかもしれないね。
誰かうまく読み解いてくれるかもしれないし、そこから議論が広がる可能性だってあるもんね。


サポートの先生たちが増えてきたのかな、どうぞよろしくお願いします!

(353) 2022/06/12(Sun) 21:46:45

福音 アンジェ

今晩は、ランラン。


言葉で正確に伝えること。とっても難しいし、私もまだまだ不得手だけれど。

なるべく、受け手の視点に立ちたいとは。思っているかしら。

同じものを伝えたくても、相手によって言葉は変わる得るから。
それは相手の知識や経験の推察からでもあるし、相手の気持ちからでもあるし。

「その時のその相手に、一番伝わる言葉」を渡せたら――理想なのだけれどね。
難しい。

(354) 2022/06/12(Sun) 21:47:24

【見】 ★士官 山城

>>351メロウ殿
Lineのようにリアルタイムでやりとりをしてもいいし、発言を推敲してある程度纏めて投下するのでもどちらでも構わない。
発言の仕方は、それぞれの個性次第でもある。
やりやすいようにやってもらって構わないよ。

ただ、本戦開始後は喋れる量には制限があるんだ。
発言を書き込んでいる時、発言欄の右上に「○×pt消費」って出てくると思う。
この村では一日にトータル800ptまでしか通常発言を行えない。

もし多く喋れそうなら、残りの数字を確認しながら調整していく感じだな。

(355) 2022/06/12(Sun) 21:48:07

流氷 クリオ

>>347
こん−。よろしくなー

(356) 2022/06/12(Sun) 21:51:40

金魚 カナコ

発言についてだけど視認性っていうのも大事だよね。こんなふうに文字が詰め込まれていてしかも改行も読点句読点もなかったり少ない文章だととっても見づらい。そして見づらい文章はスルーされてしまったりすることもあったりして…質問を無視されちゃったりとかしょんぼりしちゃうよね。


だから少しずつ文章を改行したり、
段落分けしたりして見やすくしてあげるといいのかも。

…難しい文章がぎっちりだと、眠くなっちゃうもんね。

(357) 2022/06/12(Sun) 21:52:43

【独】 流氷 クリオ

……先生たちには、口調改めるべきか? って思ったけど、まぁ、もう今更かな、って思ったのでこのままで続行ー

(-148) 2022/06/12(Sun) 21:52:58

腐女子 メロウ、金魚 カナコに布団をかけた。

(A82) 2022/06/12(Sun) 21:55:50

【見】 ★看板娘 ランラン

おー。結構みんないるね。みんな頑張り屋さんでよきよき。

>>349 クリオ
>>353 カナコ

言葉で表現して伝える、ってすごく難しいよねー!
たとえ話をしたり、そのまま感じたことを言葉に当てはめるのも難しい。誤解されちゃったり、うまく伝わらなかったり。
でも、しゃべらないと伝わらないから、みんなに伝わるように頑張るのだ……!

(358) 2022/06/12(Sun) 21:56:17

【独】 福音 アンジェ

>>354
「変わり得る」ね。

2ぽん。

(-149) 2022/06/12(Sun) 21:56:56

金魚 カナコ、腐女子 メロウZzz……。

(A83) 2022/06/12(Sun) 21:57:55

【見】 ★看板娘 ランラン

ランランさんはコアタイムは不定期だけど、割と頻繁に覗いているので返信は結構早いのだ。
もし相談してくれるなら、その日のコアタイムは秘話で伝えるので、気軽にお声かけてくださいなー。

>>348
山城さんよろしくー。
ランランは朝9時くらいから夜1時くらいまでで不定期出没でっす。
夜コアは大体いるよん。

(359) 2022/06/12(Sun) 22:01:38

流氷 クリオ

800pt……それなりに使いきれるよう、頑張る。
これも今回、目標だなぁ。
考えのとっかかりがあれば、喋れる、と思いたいけど……あれこれ、ぐるぐる考えちゃってあんまり話せなかったりするからなぁ。
長考しすぎると、逆に考え纏まらなくなったりもするし……気を付けよう

(360) 2022/06/12(Sun) 22:03:25

【見】 ★看板娘 ランラン

>>354 アンジェ
こんばんはー!

志と理想はたかーく、ですです。
受け手の視点に立とうとする心意気、よいねよいね!

段落をうまく使って伝えよう、見やすくしようっていうの、伝わってるよー!
頑張ってねアンジェ!

(361) 2022/06/12(Sun) 22:04:46

【独】 福音 アンジェ

ランランに初心者視をして貰えたから、今から頑張って初心者っぽさを……。

出してどうするの。

(-150) 2022/06/12(Sun) 22:06:13

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

今回はサポなのでー。
しゃべりやすくーテンション高めキャラにしてみました。


そのうち化けのかわが剥がれます。
いつも通りです。
しゃべるとっかかりができればいいのでセーフだきっと。

(-151) 2022/06/12(Sun) 22:06:35

福音 アンジェ

>>361ランラン
ふふ、有難う。

意識するのとしないのとでも、違うでしょうから。
なるべく、できる限り? 頑張ってみるの。

(362) 2022/06/12(Sun) 22:09:09

【見】 ★士官 山城

>>360クリオ殿
大事な時にポイントが残ってなくて話せない……よりは良いと思うのだがな。
私はいつもそれで痛い目を見る。

余らせるくらいなら、些細なことでもどんどん出していって良いと思うんだ。
あまり自分の中で考え込まないようにな。
悩んでいることがあれば、それも誰かと共有して一緒に考えた方がよりよい答えに繋がることもある。

(363) 2022/06/12(Sun) 22:10:25

点翠 クイニャオ

こんばんは。
賑やかになってきたね。よろしくね、みんな。

温泉が湧いたの……?毎日いろんなことがあって楽しいね。
夕食の時間は少し過ぎてしまったけれどお夕飯のおすそ分けだよ。
*海老餃子**小籠包**樟茶鴨**青椒肉絲**辣子鶏*

(364) 2022/06/12(Sun) 22:11:29

点翠 クイニャオ

分かりやすい発言かあ。僕も言語が圧縮されてしまいがちだから、思考過程を丁寧に説明できたらいいなと思っているよ。

800ポイント使い切るまで……とは言わないけど、いろんな人とお話しできたらいいな。

(365) 2022/06/12(Sun) 22:13:44

【見】 ★士官 山城

コアタイム……真面目に考えていたのだが、実はその時その時で生活リズムがまったく違うのでな……。
これが一番難しい質問かもしれない。

今はおそらく19〜02時がメイン。
その前後もおそらく眺めている。
それ以外、日中も見れる時に見に来る。
応対出来る時間の幅は広いと思います。

(366) 2022/06/12(Sun) 22:14:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら