星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流氷 クリオ

ただ、そろそろっていうか、もうすでに、割とキャパオーバーして、覚えられなくなってきてるなぁ……
開始までにどのくらい名前とかどんな人かとか、覚えられるだろうか……

(-141) 2022/06/12(Sun) 20:58:48

流氷 クリオ、★掃除人 ジズに感謝した。

(A77) 2022/06/12(Sun) 21:00:54

【見】 ★士官 山城

>>333アンジェ殿
警戒される方の懐には、なかなか入り込めないものですよ。
それを知っているだけで、貴女は手強い。

まぁ、この場での私が地上に出ても良いくらいに調整してあることは認めます。
意味など無いのですけどね。
おそらく、元々こうしているのが好きなのです。


ジズ殿は整理有難う。
そういった作業は苦手につき、助かります。

(339) 2022/06/12(Sun) 21:01:12

【独】 福音 アンジェ

上がるハードル

……くぐって良い?

(-142) 2022/06/12(Sun) 21:02:40

福音 アンジェ、★掃除人 ジズに感謝した。

(A78) 2022/06/12(Sun) 21:02:58

福音 アンジェ

>>339山城さん
あらあら。幼気ですのに。

好きこそものの、なんとやらね。
“好き”を自然にしているから、貴方には強さがあるのでしょう。

私も自分の“好き”を詰めるのは、好き。

(340) 2022/06/12(Sun) 21:07:31

【独】 流氷 クリオ

まぁ、出来るとこからやってこー
キャパオーバーして頭真っ白にしないようにだけ、気を付けて。
あと、今回の目標
・RPがんばる
・独り言を活用する
を頑張ろうか。前回からの目標、議論になれる。思ったこと気づいたこと考えたことを言語化する。も当然継続してるんだけど

(-143) 2022/06/12(Sun) 21:08:52

【独】 福音 アンジェ

そ、そろそろ多少下がった方が良い気がしてる……?

(-144) 2022/06/12(Sun) 21:13:27

【見】 ★士官 山城

ふふ、少々妙な話をしてしまいました。
手練れの中には、勝負はプロローグから始まっていると言う者もいます。
私から言わせてもらえれば、キャラクター選択、他者との関わり方を決めた時点で既に土台が出来ていると思うのですがね。

ゲームに慣れぬうちは、それほど意識せずとも良い部分です。
いつか、こんな話をしていたなと思い出していただければ幸い。

(341) 2022/06/12(Sun) 21:17:35

福音 アンジェ、★士官 山城にお辞儀をした。

(A79) 2022/06/12(Sun) 21:18:54

【独】 福音 アンジェ

イメージ的にはカーテシーね。

(-145) 2022/06/12(Sun) 21:19:21

【見】 ★士官 山城

アンジェ殿が言うように「好き」はこのゲームで大きな要素たり得ます。
楽しそうにしている人は、それだけで雰囲気が伝わってきたり、他者から好感を持たれやすくなる。
「好き」以外にも「興味」「好奇心」でもいい。

めいっぱい、ゲームを楽しんでください。
のめり込めばのめり込んだだけ、勝っても負けても得るものは多く、エピローグでの話も盛り上がることでしょう。

一番の強さは楽しめることにあり、一番の勝者もまた楽しんだ者となります。

(342) 2022/06/12(Sun) 21:20:22

【見】 ★士官 山城、福音 アンジェに微笑んだ。

(A80) 2022/06/12(Sun) 21:20:49

【見】 【独】 ★士官 山城

極論過ぎたな。
まぁいいか……。

(-146) 2022/06/12(Sun) 21:21:43

【独】 福音 アンジェ

山城さんへ

絶対私の戦歴推測誤っていると思うの。

山城さんへでした。

は、はーどる……五年ブランクなうえでのはーどる……。

(-147) 2022/06/12(Sun) 21:22:04

【見】 ★士官 山城

「わからん!!」ってなったり、「こんな時どうしたらいいの?」ってなっていると、なかなか楽しめませんからね。
そういう時はマネージャーやサポーター陣を容赦なくこき使いましょう。

我々はそのためにおります。

(343) 2022/06/12(Sun) 21:24:15

金魚 カナコ

興味や関心、疑問を怖がらずに出せればいいなって思いながら見てるよ。

思っていることを言葉にするのは難しいしそれを見る人に理解してもらうゲームでもあるから、ポイント制限はあるけれどなるべくたくさんの人に理解できる言葉でお話できたらいいな。

私の目標だよ!

(344) 2022/06/12(Sun) 21:27:40

【見】 ★士官 山城、金魚 カナコを撫でた。

(A81) 2022/06/12(Sun) 21:29:31

金魚 カナコ

すでに日本語がふわふわしているけど、言いたいことが伝わればいいかなって……えへ。

(345) 2022/06/12(Sun) 21:33:22

流氷 クリオ

>>343
ありがとー。分からない事あった時は、遠慮なく質問させてもらうよ。
あ、開始が近くなってきてからでいいから、先生たちの……えーっと、コアタイム? だったかな。連絡取りやすい時間帯、教えてほしいな。
それが分かってると、今質問しても大丈夫かな、っていう不安とか迷いは小さくなるかな、って思うんだ

(346) 2022/06/12(Sun) 21:35:28

★看板娘 ランラン が見物にきました。


【見】 ★看板娘 ランラン

こんばんはー! お手伝いにきましたよー!

(347) 2022/06/12(Sun) 21:37:09

【見】 ★士官 山城

コアタイム。そうだな。
開始前に墓下陣のコアタイムを纏めておこうか。


ランランはこんばんは。

(348) 2022/06/12(Sun) 21:40:13

流氷 クリオ

>>344
俺も。その辺は頑張りたいって思ってる。
感じた事とか、ふわふわした印象とかだと言語化難しいよな。自分なりに考えた、考え・意見なんかもちゃんと纏めようと思うと難しいって思うし……うん、俺も頑張る

(349) 2022/06/12(Sun) 21:40:51

腐女子 メロウ

こんばんは?先生方

(350) 2022/06/12(Sun) 21:42:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら