星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金魚 カナコ

>>316>>319アンデル
ポイント使い切るのが大変な人も全然足りない!って人もいろいろいるよね。
私はどっちかというと後者だけど、自分のペースでできる範囲で遊ぶのが一番。だと思うの。

>>318ケプラー
アイス…!!!
ゆずシャーベットもらいます。さっぱり。

>>321山城
おじ…おにいさんこんばんは。
昨日のダンスはとっても楽しかったよ。忘れちゃうのはもったいないなぁ…?
で、私もザトウおじさんはお話いっぱいしてくれてふれんどりぃだなって思ってた。
いっぱいお話してくれてありがとう!

(323) 2022/06/12(Sun) 20:25:19

福音 アンジェ

あら、温泉を掘った山城お兄さん。今晩は。

ダンス? お茶会ではなく、舞踏会なのかしら。
フォーマルなダンスは、踊れるに越したことはないでしょうね。

距離を詰める、手段として。

(324) 2022/06/12(Sun) 20:26:01

【見】 ★士官 山城

>>322ケプラー殿
私はあくまで一士官に過ぎないのです……。
大将閣下の足を踏んでしまうなど、恐れ多い……!!

[うなだれている]


>>323カナコ殿
(あれ、おにいさんになった……?)

大人には大人の事情があるのですよ。
カナコ殿も大きくなったらわかるかもしれないな。

(325) 2022/06/12(Sun) 20:30:18

★掃除人 ジズ が見物にきました。


【見】 ★掃除人 ジズ

お茶会と聞いて!
人が集まるのが待ち遠しくて庭園のお掃除をしちゃってたわ

皆さんこんばんは。私はジズよ。どうぞよろしくね

(326) 2022/06/12(Sun) 20:31:09

【見】 ★士官 山城

>>324アンジェ殿
(妙な冠言葉がついている……)

そうですね。
相手の懐に入り込める者はそれだけでこのゲームでは吊られづらくなる。
そういった話も大好物ではあるのですが、この村では向かない気もしてなかなか迷いますね。

(327) 2022/06/12(Sun) 20:32:37

【見】 ★士官 山城

おや、ジズ殿。
庭の手入れ、お疲れ様です。
庭園、堪能させていただいております。

(328) 2022/06/12(Sun) 20:33:48

【見】 ★掃除人 ジズ

あらあら、お茶会じゃなくて舞踏会だったかしら?

>>328 ありがとう山城さま。そう言って貰えて嬉しいわ
手入れし甲斐のある庭園なのよ

(329) 2022/06/12(Sun) 20:35:34

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

>>325山城
ふーん、そういうものなの?
きっとザトウのおじちゃんも無礼講ってやつだったんだと思ったんだけどな。

>>326ジズ
いらっしゃい!よろしくね。

(330) 2022/06/12(Sun) 20:35:43

福音 アンジェ

今晩は、それとお疲れ様、ジズ。

どうぞよろしく、お願いするわ。

>>327山城さん
そうだと聞いたものだから……有難う御座います?

ふふ、貴方は結構、ヒトを食う様な方なのかしら?

ダンスは手を取ったり、抱き寄せたりするでしょう?
そういう意味での懐への入り方だったのだけれど――そうね。

意図して心の距離を、詰められるのは。きっと強いのでしょうね。
私はとてもとても、できませんけれど。

(331) 2022/06/12(Sun) 20:38:02

【独】 福音 アンジェ

山城さん。
狼さんよね。

魂が。

(-138) 2022/06/12(Sun) 20:38:54

【見】 【独】 蒼の占星術師 ケプラー

おおかみ得意だってバレてるやんwww

(-139) 2022/06/12(Sun) 20:40:31

【見】 ★士官 山城

>>330ケプラー殿
酒の勢いが消えた今となっては、我に返ってしまうのです……。


>>331アンジェ殿
捕食側の立場に立つことはままありますが、性格、性質的にはなかなか。
愚直さだけが取り柄なものでして。

様々な意味で、懐に入り込めているならば良いのですが。
……もっとも。今の私には、ダンスですら満足に振る舞えてはおりませんね。

(332) 2022/06/12(Sun) 20:43:06

福音 アンジェ

>>332山城さん
意図して絆すよりも、自然となってしまう方が恐ろしいですけれどね。
貴方はそういう方の、気がするし。

……ダンスなら教えてあげられるけれど、入り込まれてしまいそうね。

(333) 2022/06/12(Sun) 20:50:58

【独】 福音 アンジェ

何をしているのだっけ(n回目)。

(-140) 2022/06/12(Sun) 20:51:12

【見】 ★掃除人 ジズ

>>330>>331ケプラーさま、アンジェさまよろしくね!

お掃除してた間のことは把握したわ

皆がたくさん喋っていても、あの人はあの時何を言ってたかな〜?って時は、1人1人の発言を下のフィルターから抽出出来るから便利ね。個別に発言を見ることでその人が分かりやすくなるもの。

(334) 2022/06/12(Sun) 20:52:19

【M】 人形師 アンデル

カナコ>>323
全然足りないってなる初心者さんも、いるいる!
カナコはもう、調整に挑戦しているところかな?


全然足りない!ってなったときに、わたしが考えるのはこのあたりかな。

1. 文章を「洗練させる」
2. 余分な話や既出の話を「削る」
3. いま村に必要な話題を「選ぶ」
4. 他の人と「分担する」

最初は「1. 文章の洗練」だけでも大幅にカットできると思う。
サポーターさんをうまく使ってみてね!
「2. 削る」は思いつきやすくて考えやすいところだけど、行き詰まってきたら「3. 選ぶ」や「4. 分担」に目を向けると、どんどん面白くなってくるよ。

発言調整は人によってやり方も向き不向きも違うから、いろんな人に聞きながら手に馴染むやり方を見つけてほしいな!
与えられたポイントをどう使おうか考えるのは、長期人狼ならではの楽しみだと思うんだ。

(335) 2022/06/12(Sun) 20:54:50

流氷 クリオ

こん〜
いつの間にか更に賑やかになってるなぁ。嬉しいことだね
はじめましてな人は、よろしくなー

(336) 2022/06/12(Sun) 20:56:27

【見】 ★掃除人 ジズ

@用語について
 ・占い(記号●〇)>>94
 ・処刑(記号▼▽)>>95>>96

A役職(>>199)について
 占い師>>213
 霊能者>>214>>215
 狩人>>216>>217
 狂人>>218>>129
 人狼>>220>>221
 村人>>222

C秘話について>>206>>224

D発言ptについて>>226

(337) 2022/06/12(Sun) 20:56:59

福音 アンジェ

そういえばアンカーをつけるメリットとして、「新着レス」の抽出対象になる、というのもあるかしらね。
……既にされていたっけ。

発言欄の右下にある、お手紙のマーク。
自分の発言にアンカーのついた発言を、表示してくれるの。

それって自分に向けられている内容ってコトだから、あまり時間の取れないときに、とりあえず自分宛のものだけ見たい場合とかに。
便利。

(338) 2022/06/12(Sun) 20:58:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら