星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

今晩は。

オルカ、リエブル、メロウはいらっしゃい、よろしくね。
ソーサ―の解説を頂きつつ。


>>302ザトウさん
ザトウさんの言葉に、乱暴さは全く感じないの。
その意識があるからなのかしら。

丸い言葉でも放ると案外痛いものだし、四角くても手渡すのなら、確り受け取れるものだし。
口調よりも、用い方の様に。

(304) 2022/06/12(Sun) 18:21:03

福音 アンジェ

私の言葉は捻くれているから、変な形をしているけれどね。

そして、ふと温泉ができていることに気づいたの。
……え、掘ったの?

(305) 2022/06/12(Sun) 18:22:45

金魚 カナコ

>>302>>303ザトウ
おじさん全然こわい喋り方じゃないよ。
ちゃんと目線を合わせて喋ってくれてる、みたいな感じかな?
だから大丈夫!

>>304でアンジェが言ってることがまさにそれだと思うの。

私も相手を怖がらせたり、嫌な気持ちにさせないように喋ることは意識しなきゃ…!!

(306) 2022/06/12(Sun) 18:24:25

金魚 カナコ、福音 アンジェに頷いた。

(A72) 2022/06/12(Sun) 18:24:45

金魚 カナコ

温泉は山城のおじさんがいっしょうけんめい掘ってくれました!

(307) 2022/06/12(Sun) 18:25:06

福音 アンジェ、金魚 カナコに微笑んだ。

(A73) 2022/06/12(Sun) 18:26:43

福音 アンジェ

>>307カナコ
成程、山城さんが。
……力仕事が得意の領分を、興味深い位に越えている気のするけれど。

後で労ってあげませんとね。

それとカナコ、あれくらいの男性におじさんって言うの、意外と傷つくものなのよ。

(308) 2022/06/12(Sun) 18:28:27

金魚 カナコ

>>308アンジェ
力仕事好きでも、温泉を人力で掘り当てるのはなかなかすごい…よね。


…おじさんはおじさんじゃなかった??

(309) 2022/06/12(Sun) 18:31:04

福音 アンジェ

>>309カナコ
なかなかすごいと言うか……そうね。
たいへんすごい?

――たとえおじさんに見えたとしても。「お兄さん」って呼んであげる方が喜ばれるの。
男性に喜んで貰うの、大事よ?

[そっとカナコに耳打ちをして]

(310) 2022/06/12(Sun) 18:33:58

【独】 福音 アンジェ

……子供に何を教えているのだっけ?

(-137) 2022/06/12(Sun) 18:36:49

金魚 カナコ

>>310アンジェ
わかった。次おじ…おにいさんを見かけたときは、そうするね。
ありがとう…!


[両手をぎゅっとしながら頷く]

(311) 2022/06/12(Sun) 18:37:17

福音 アンジェ、金魚 カナコを撫でた。

(A74) 2022/06/12(Sun) 18:39:34

金魚 カナコ、福音 アンジェにお辞儀をした。

(A75) 2022/06/12(Sun) 18:44:10

腐女子 メロウ

初めまして?ですね?よろしくお願いしますー
おじ様♪?はそんなに怖くないですヨ?落ち込まないで?

(312) 2022/06/12(Sun) 18:57:33

腐女子 メロウ、大将 ザトウを慰めた。

(A76) 2022/06/12(Sun) 18:58:07

腐女子 メロウ

あまり長く居られないけどちょっとずつ顔出すのでよろしくお願いしますm(_ _)m

(313) 2022/06/12(Sun) 18:59:56

福音 アンジェ

今晩は、メロウ。

無理に話す必要はないけれど、お話したいのならそうしましょうね。
この辺りは凡そ、ソーサーや山城さんの言うことに倣いつつ。

話したいときに話してくれたら、私は嬉しいかしら。

(314) 2022/06/12(Sun) 19:17:45

【M】 人形師 アンデル

こんばんは。温泉でアイスは幸せの味だね!
ちょっとわるいことしてる感じが、わくわくして大好き。
[カナコ>>300からチョコナッツアイスもぐもぐ]

(315) 2022/06/12(Sun) 19:18:15

【M】 人形師 アンデル

メロウ>>313
メロウがここに来ることを楽しめてるなら嬉しいな!

みんなが言う通り、一日中ここにいなきゃいけないなんてこと、全然ないからね。
勝負が始まってから生きている間、6時から翌6時までの24時間の中のどこかで、800ptをだいたい使い切れたら大丈夫。

といっても、最初は800pt使うことも難しいかもしれない。
そういうときは、肩書きに★がついてる見物人さんに内緒話で相談してみてね。
ちょっと勇気があるなら、他の地上メンバーに「いましてほしいことある?」って聞くのも全然あり!
メロウの考えが聞きたい人や、やりたいけど手が回らないことを抱えてる人が、きっといるよ。

(316) 2022/06/12(Sun) 19:34:32

大将 ザトウ

>>304>>306>>312 お嬢さん方
ありがとうな
その言葉に救われた気分になった。

(317) 2022/06/12(Sun) 19:35:58

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

みんなお疲れ様!
今日も暑かったからアイスの差し入れだよ〜
*クッキー&クリーム**ゆずシャーベット**チョコナッツアイス**チョココーヒーアイス**ストロベリーアイス**ショコラ&ストロベリーアイス*
好きなのを食べてね〜

って、あれ?温泉??

(318) 2022/06/12(Sun) 19:42:26

【M】 人形師 アンデル

プロローグ中はもっと自由で、消息を心配されない程度に顔出すだけでもいいの。
でも、慣れないうちは、無理ない範囲で遊びにきておくと勝負中も動きやすくなるかも?

・みんなの顔と名前を覚えられる
勝負が始まってから15人覚えるのって、結構大変!
プロローグからゆっくり覚えておけば、ログが読みやすくなるよ。

・自分の顔と名前を覚えてもらえる
・声をかけやすい人を作っておける
このゲームは「だれが何をしているか」をすごく見られるんだ。
だから、自分の存在を知ってもらうことや、他のプレイヤーさんと会話することが、とても大事になってくるよ。
よく知らないおじさんより、顔馴染みのおじさんのほうが声かけやすかったりしない?
プロローグのうちに怖がらずに話せる人ができていると、勝負中も怯まず会話しやすいかもしれない!

わたしも他の任務の合間だけど、プロローグたくさん顔出すつもり!

(319) 2022/06/12(Sun) 19:52:15

福音 アンジェ

まだ八時だものね、頂きましょうか。

>>318ケプラーの用意してくれたクッキー&クリームを。

アンデルのお話は、そうね。
私はなんとか、得体の知れないお姉さんを目指してみましょう。

(320) 2022/06/12(Sun) 20:10:47

【見】 ★士官 山城

こんばんは、顔見知りくらいにはなっておきたいお兄さんです。
……お兄さんです。

ザトウ殿は自分からも積極的に声をかける、むしろ話しやすい御仁と思っておりました。
昨夜のことは、何卒お忘れください。ええ。
酒の勢いでダンスなどと柄にもないことを致しました。

[姿勢を正す]

(321) 2022/06/12(Sun) 20:15:22

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

>>321山城
あ、温泉掘ったお兄さんだ〜。

あれ?昨日のダンスはとっても素敵なものだったと聞いたんだけど違ったの?

[ゆずシャーベットを食べながら首をかしげる]

(322) 2022/06/12(Sun) 20:23:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら