星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 通信班 オルカ

独り言?

(-130) 2022/06/12(Sun) 14:29:06

相棒 リエブル が見物にきました。


【見】 相棒 リエブル

ワンッ
よろしくだワンッ

(238) 2022/06/12(Sun) 14:30:16

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

お昼休憩中に鳩からのぞいてるよ!

>>233カナコ
私はクッキー&クリームをもらうね。

今日はとても天気が良いです。
夜には綺麗な星が見えるかな?

(239) 2022/06/12(Sun) 14:38:03

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

オルカもリエブルもよろしくね!

(240) 2022/06/12(Sun) 14:38:50

【見】 蒼の占星術師 ケプラー、ここまで読んだ。


14人目、 腐女子 メロウ がやってきました。


腐女子 メロウは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


腐女子 メロウ

初めて長期人狼参加です!
学生なので参加出来ない時間が多々ありますがよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は軽く( 'ω')?参加できたら嬉しいです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

(241) 2022/06/12(Sun) 14:49:30

大将 ザトウ、ここまで読んだ。


腐女子 メロウ、困惑した。

(A55) 2022/06/12(Sun) 14:59:36

腐女子 メロウ

何すればいいのですか?‪_:(´ཀ`」 ∠):‬

(242) 2022/06/12(Sun) 15:00:34

【独】 福音 アンジェ

お昼から美味しいものとお酒を嗜み、好い気分の私

は今、こまねいているのだけれど。

さて、さて。
……任せた方が良いかしら?

(-131) 2022/06/12(Sun) 15:09:12

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

オルカ、リエブル、メロウ、いらっしゃい!
実際に村が始まるまではプロローグ期間。

わからないことを確認するのもよし、
みんなとお喋りするのもよし。
ゆっくり過ごして大丈夫だよ。

長期人狼が初めてなのだったら、発言やアンカーなどの練習をしておいてもいいかもね。
この国はいろんな機能があって一気に覚えるのは難しいから、
自分が使いたい/使えそうって思ったものを探しておくと便利だよ。

(243) 2022/06/12(Sun) 15:29:34

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>241 メロウ
みんな自分の生活や仕事、学業がある中で時間を作って村に参加しているから、大丈夫だよ。

何も言わずに顔を出さないとみんな心配しちゃうから、
あらかじめ「夜まで顔を出せません」とか、
「この後は〇〇時頃に来れそう」とかの連絡があると安心できるかな。

村によっては「コアタイム」(在籍可能時間)をみんなに聞いたりするよ。

(244) 2022/06/12(Sun) 15:34:33

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 腐女子 メロウ

アクションは自然に使えているから問題なさそうだね!

すでにながーい会話が続いているけど、
興味がある話題に一緒に乗ってもいいし、
全然別の話題をしてもいいし。

3時のおやつに*ダブルベリーアイス*はいかが?

(-132) 2022/06/12(Sun) 15:42:39

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

ラ神、ダブルベリーアイス推しすぎでは???

(-133) 2022/06/12(Sun) 15:45:02

金魚 カナコ

こんにちは、新しく来た人たちはよろしくね。

>>241>>242メロウ
大丈夫だよ、この村にはまだ片手で数えられるくらいしか参加したことのない人とか同じく初めての人とかいっぱいいるから…!(私もそう)

実際に本戦が始まるのは16日の朝6時から(ですよね?)だから、それまでは質問だったり雑談だったり、使い方になれたりしてみるといいかも!

(245) 2022/06/12(Sun) 15:48:20

金魚 カナコ

私も、途中忙しい日があったりしてあまり顔を出せなかったりすることもあるかも…

なるべく更新時(朝6時の、村内日付更新のタイミング(占い判定とか吊り判定、襲撃の結果が出る時))には顔を出せるように頑張る…けど、寝ちゃってるときもあるかな…。

(246) 2022/06/12(Sun) 15:50:03

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

一応。
今後村に入る時に、地上発言で「自分は初心者です」っていう(初心者CO)はしない方がいいかな。
村によってはルールとして禁止しているところもある。

この村は初心者向けの村、かつ実際初心者の方が多くいらっしゃるので問題になるとは認識していません。

(247) 2022/06/12(Sun) 15:57:14

キョンシー ユウユウ

のんびりしてるうちに賑やかになってるわ〜
来た人よろしくね!

解説もたくさんありがとう!

>>245カナコちゃん
沈黙開始が16日の21時、本戦開始は17日の朝6時よぉ(よね?)

(248) 2022/06/12(Sun) 15:58:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら