星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

アールグレイ二種は……一つはレディグレイにしましょうか。

お早う、スーチェン。

「赤窓が賑やかな狼」が強いと言われる所以の一つでしょうからね、お話できるの。

(200) 2022/06/12(Sun) 08:04:15

福音 アンジェ

(おすわりして聞く構え)

(201) 2022/06/12(Sun) 08:04:53

【見】 ★白娘子 スーチェン、福音 アンジェに微笑んだ。

(A46) 2022/06/12(Sun) 08:05:47

【見】 ★士官 山城

おはよう。
私もアールグレイをいただこうかな。

今日は皆の話をのんびり聞いていよう。

(202) 2022/06/12(Sun) 08:06:58

【独】 福音 アンジェ

必要はあると思っていて、プロローグ中にはするべきでないでしょうお話

・白黒と村狼の違い(要素のお話)

逆にするべきこと、あとは……何かしらね。
あ、長期と短期の違い?

(-116) 2022/06/12(Sun) 08:08:26

【見】 ★白娘子 スーチェン

初心者村で多くある間違いが、

「初日(1日目→2日目)は処刑と襲撃がない」(占いはできる)
「編成間違い(ない役職をあると思い込んでる)」
「ダミー(とある書物)をダミーと思ってない」

とかかな。
ちなみに、今回の編成は
「村人9人、占い師1人、霊能者1人、狩人1人、人狼3人、狂人1人(ダミー村人1人含む)」

(203) 2022/06/12(Sun) 08:11:18

【独】 福音 アンジェ

乗り遅れたロールプレイのお話、私は暫くTRPGに傾倒していて、かつキャラが勝手に動くタイプだったから、人狼に用いるお話にはなりづらいのよね。

人狼に使うラインなら、口調と、何か分かりやすいコンセプトがあれば足りるもの。

“私”は、今回多少編み込んではあるけれど。

(-117) 2022/06/12(Sun) 08:13:57

【見】 ★白娘子 スーチェン

ちょっとわかりにくいかな。
一番上、処刑と銃撃が“ないのを把握していない”になる。>>203

(204) 2022/06/12(Sun) 08:15:41

【独】 福音 アンジェ

ン。

短期長期の違い部分、話してくれてる。

あと……記名投票なのを考慮すると、投票COについてもあった方が良い?

(-118) 2022/06/12(Sun) 08:17:07

福音 アンジェ

役欠け――「議論開始時点で能力者が襲撃されていること」がないのよね。

襲撃が三日目(二日目セット)に発生するの以上に、「ダミーは必ず村人」だから。
能力者がいない可能性は、考えなくて良いの。

(205) 2022/06/12(Sun) 08:38:36

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

みんなおはよー!

アイス冷凍庫に入れてたら、読みたい本を思い出しちゃって挨拶もせずに部屋に帰っちゃってた…
カナコとか、会話の途中で居なくなってごめんね…

>>#5
先生方いると困ったとき、相談できるから少し安心だよね。
確か、秘話のポイントって独り言のポイントと共通なんだっけ??

(206) 2022/06/12(Sun) 08:40:30

【独】 福音 アンジェ

私は短期ぽんぽんぽんこつだから、ちゃんとした短期のお話はできないのだけれど。

私を誰だと思っているの。

かつて手順でやらかしすぎて、占い師に正座させられた共鳴者よ。
反省しなさい。

はい。

(-119) 2022/06/12(Sun) 08:43:19

大将 ザトウ

ダミーがいるかいないかは、相当大きな違いだからな。
俺としては推理の開始地点が違う認識でいる。

(207) 2022/06/12(Sun) 09:12:15

【独】 福音 アンジェ

何も考えずに鞄に入っていた香水をつけたところ、TRPGブレンドだったので若干やらかした顔をしてる。

(-120) 2022/06/12(Sun) 09:14:29

【独】 福音 アンジェ

そしてwikiのCO、全部埋まっているのね。

おめでたいこと。
ゆるりとしていましょうか。

私以外のブランクの方は、二名。
全員先達のつもりで。

(-121) 2022/06/12(Sun) 09:18:48

大将 ザトウ

>>197
メンタル面って相当重要だからな。
そういう風に話を聞いてくれるだけでも、かなり心強いと思う。
もちろんアドバイスを欲しい時には話しかけるとは思うが、雑談でも良いというのは、相談する側からすると本当に助かると思う。
独り言に反応があるってだけで力を貰えそうだよな

(208) 2022/06/12(Sun) 09:19:07

大将 ザトウ

同じような内容を繰り返した気がするが、そういうことだ。

(209) 2022/06/12(Sun) 09:20:27

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

>>197スーチェン
>>208ザトウ

私もそれに同意するね。
秘話ってそういう使い方もあるんだなって私も最近勉強中なんだ。

自分のメンタル維持はゲームをする上でも大切だよね。

(210) 2022/06/12(Sun) 09:27:21

【見】 【独】 蒼の占星術師 ケプラー

あと、体調管理な。
いやマジで。
前回はエピ入ってからの体調崩しだったけど、
あの日程下手をしたら地上いるときに寝込んでたことになるのか…
こわ。

(-122) 2022/06/12(Sun) 09:29:17

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

私はちょっとお仕事をしに出掛けてくるよ。
夜にまたふらっとのぞきに来るね。

(211) 2022/06/12(Sun) 09:30:58

【見】 蒼の占星術師 ケプラー、ぶらりとその姿を消した。

(A47) 2022/06/12(Sun) 09:31:08

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

山城さんもスーチェンさんも、説明をありがとう。

役職ごとの説明はどうしようかなって思ったけど、
ベテルギウスの村のものをそのままお借りしますね。

(212) 2022/06/12(Sun) 09:41:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら