星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金魚 カナコ

呼び名、私もザトウおじさんと山城おじさんをおじさんって言ったりしているから混同しちゃったりするよね。

アンカーを引くときに横に一緒に名前を添えてあげると検索するときに助かるかも?
…時々うっかり抜けちゃうから、なるべく気をつけるね。

(178) 2022/06/12(Sun) 02:23:43

【独】 金魚 カナコ

ょぅι゛ょチップでこんな時間まで起きている罪悪感

(-104) 2022/06/12(Sun) 02:24:10

【見】 ★士官 山城

ザトウ殿、誠にかたじけなく……
カナコ殿は……う、元気です。元気ですとも。

そろそろまた寝室に戻ります。
寝酒に*マタドール*を一杯もらっていきましょう。

もう夜遅いですから、皆様も無理をなさいませんように。

(179) 2022/06/12(Sun) 02:26:30

【見】 ★士官 山城

(おじさん……)

俺ももうおじさんって言われる年か……
あ、いや。それでは、私はこれで失礼します。

[深々と一礼]

(180) 2022/06/12(Sun) 02:27:50

【見】 ★士官 山城、寝室へと向かった。

(A39) 2022/06/12(Sun) 02:28:10

【独】 金魚 カナコ

村建様と月狼国主様のツイートを見て、村建って大変なんだな…としみじみ…

そんな苦労をかけてたてていただいた村なので、できる限りで楽しみたい。
初心者が楽しそうに人狼しているところを地上で見せられるのが一番の恩返しに違いない。と思っておく!

…今回は体調管理は本当に気をつけます(戒め)

(-105) 2022/06/12(Sun) 02:29:27

金魚 カナコ

>>180山城
(おじさんじゃない……?)
おやすみなさい、おさけはほどほどにね?
また明日、よろしくお願いします!

(181) 2022/06/12(Sun) 02:30:56

大将 ザトウ

ヤマギィおやすみだな

(182) 2022/06/12(Sun) 02:31:03

金魚 カナコ、★士官 山城に布団をかけた。

(A40) 2022/06/12(Sun) 02:31:20

金魚 カナコ

んん…私もそろそろ寝ないと、こっそりお布団から抜け出してるのがバレちゃう…
だからそろそろおやすみするね。

皆さん、明日もよろしくお願いします。

(183) 2022/06/12(Sun) 02:48:53

金魚 カナコ、全員にお辞儀をした。

(A41) 2022/06/12(Sun) 02:49:04

金魚 カナコ、朧気にその姿を消した。

(A42) 2022/06/12(Sun) 02:49:20

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

おはよう!
プロローグの、だんだん人が揃ってきて賑やかになるところ。
ぼくはすごく好きなんだ。

みんなよろしくね!

(184) 2022/06/12(Sun) 05:26:14

11人目、 獅子舞 カグラ がやってきました。


獅子舞 カグラは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


獅子舞 カグラ

失礼します。よろしくお願いしますね。

(185) 2022/06/12(Sun) 05:31:04

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 福音 アンジェ

お返事が遅くなってごめんね!

発言差分については敢えて使わない設定にしてるんだ。
村側、あるいは経験者の方が顔を変える余裕があったりして、そこから推理の情報に繋がってしまうこともあるからね。

魅力的な顔が多いから全部使いたくなるよね。
でも赤チップを見られるのは狼の特権! ていうの、ぼくが好きなんだ。
なのでこの村はこのままで行きます!

ちなみに、秘話差分も使わないとみられない特別仕様です。
アンジェの顔が見られるのいいねーー!

(-106) 2022/06/12(Sun) 05:34:00

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

やっほー、カグラよろしくね!

(186) 2022/06/12(Sun) 05:34:24

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

山城さん、おはよう!&いっぱい説明ありがとうございます!

>マネージャー・相談役の存在をどこまで推理に用いるか
両陣営にサポーターがいるから要素になるのかな? て思って考えてなかったな。

下段は完全に同意です。
ぼくの方から話しておいた方が良さそうかな。

(-107) 2022/06/12(Sun) 05:40:27

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

おはようございます、ソーサー殿。
なにかしら周知する発言はソーサー殿からしていただくか、あるいは大事なことは抽出しやすい村建発言からするのが良いかと思います。

万事お任せ致します。

(-108) 2022/06/12(Sun) 05:45:14

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

既にいろんなお話が出てるなー!
#共通の心得

↑このタグを入れておくと同じハッシュタグを使った発言のみを抽出するリンクが張られるんだよ。
便利なんだけど、半角、全角の入力が間違っていてうまくリンクにつながらない場合があるから注意してね。

半角ハッシュ(#)の場合は、ハッシュの前に半角スペースを挿入。
全角ハッシュ(#)の場合は、ハッシュの前に半角スペースか全角スペースどちらかを挿入、みたい。

ハッシュタグに使いたい言葉を選択して「#」ボタンを押すのが一番便利かな。

(187) 2022/06/12(Sun) 05:55:18

【見】 ★士官 山城

既に使われているハッシュタグなら、フィルタの一番下から抽出も出来ます。
また、フィルタ抽出部分の横にある鉛筆マークを押せば、発言欄にタグを挿入も可能です。

小技として。

こういう細かいことを多くやりたい人(かつ、画面横幅が狭くなっても良いという人)は、フィルタの矢印マークを押して配置場所を変えても良いかもしれないね。
フィルタは画面下に配置か画面左に配置かを選べるので、お好みでどうぞ。

(188) 2022/06/12(Sun) 05:58:23

【見】 ★士官 山城、眠そうに目を擦っている。

(A43) 2022/06/12(Sun) 05:58:32

【見】 ★士官 山城、獅子舞 カグラにお辞儀をした。

(A44) 2022/06/12(Sun) 06:00:25

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

山城さんもう起きてる―――!
おはようございます!

既に発言がおおいぞ…て埋もれそうになっています()
推理関連についてだから村建て発言の方がいいのかなあ。
いっぱい助言ありがとうございます!

(-109) 2022/06/12(Sun) 06:00:34

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

この国には便利な機能がいっぱいあるんだけど
実際使ってみないとわからない部分も多いと思うから、
プロローグの間に色々使ってみてほしいな。

通常発言で練習してももちろん構わないし、
独り言やぼくたち宛の内緒話で練習してくれても勿論オッケーだよ!

(189) 2022/06/12(Sun) 06:03:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら