星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★士官 山城

RP深めるのが好きな人はとことん深めるが、まーそんなに設定したところでこれガチ村だからな。
議論ばかりに集中して、そのうちRP方面はおろそかになったりするんだ。

あるある。

私はだいたい
1、口調、一人称を設定
2、性格を決める
3、対人的な態度を考える
ここから始めるかな。

3まで決めれば他者とやりとりするのに困らないし、話しているうちに段々とキャラが固まってきたりもする。

(151) 2022/06/12(Sun) 01:39:58

【独】 金魚 カナコ

中の人は現在進行形で酒をのんでいるなどしている
(しかも琉球泡盛ロック)
(かわいげなどない)

(-91) 2022/06/12(Sun) 01:40:05

【独】 金魚 カナコ

でもロシアンティーおいしいよね。
アプリコットとかカシスのジャム入れるのが好きです。


ブランデーとか果物のリキュール入れるのも好きよ(台無し)

(-92) 2022/06/12(Sun) 01:41:40

【見】 ★士官 山城

(しかし、こう……絵面を考えるとなかなか犯罪だなこれは……)
(言わずにおこう)

[壁際で*ギムレット*のグラスを傾けている]

(152) 2022/06/12(Sun) 01:41:43

【独】 金魚 カナコ

ロールプレイの猛者だろうしな〜!

(-93) 2022/06/12(Sun) 01:42:31

金魚 カナコ、★士官 山城をふにふにした。

(A30) 2022/06/12(Sun) 01:42:52

金魚 カナコ、大将 ザトウに感謝した。

(A31) 2022/06/12(Sun) 01:43:22

【見】 ★士官 山城、金魚 カナコに首を傾げた。

(A32) 2022/06/12(Sun) 01:43:42

大将 ザトウ

>>150カナコ
おっさんは、お嬢さんとダンスの練習中だしお茶でももらうとするかな。
気が利く良いお嬢さんで、おっさん嬉しくなっちまったよ

(153) 2022/06/12(Sun) 01:44:29

【独】 金魚 カナコ

お、13人まで集まってるんですね。
あと2人だ!

(-94) 2022/06/12(Sun) 01:44:35

【独】 金魚 カナコ

おぢさんとょぅι゛ょ………

(-95) 2022/06/12(Sun) 01:45:20

【見】 ★士官 山城、大将 ザトウに頷いた。

(A33) 2022/06/12(Sun) 01:45:50

大将 ザトウ

ヤマギィお前さんも踊らないか?

(154) 2022/06/12(Sun) 01:46:40

金魚 カナコ

>>152山城

[何か言いたげに、じーっと見つつ]


>>153ザトウ
えへへ…お母さんが、親切にしてもらったらちゃんとお返しするのよって。
お茶、どうぞ!

[*キャンディ*の入ったカップを渡した]

(155) 2022/06/12(Sun) 01:47:42

【独】 金魚 カナコ

オジサンなかなか行動的だな?!いいぞもっとやれ!!!

(-96) 2022/06/12(Sun) 01:48:20

金魚 カナコ、★士官 山城をつんつんつついた。

(A34) 2022/06/12(Sun) 01:48:53

【見】 ★士官 山城

>>154ザトウ殿
わ、私が!?

小官はダンスなど嗜んだことはなくて……え。
えええぇぇぇ……う、上手く踊れる気がしないのですが。

こ、このような朴念仁につき、お目汚しにならねば良いのですが……。

[おそるおそる]

(156) 2022/06/12(Sun) 01:48:57

【見】 ★士官 山城、困惑した。

(A35) 2022/06/12(Sun) 01:50:12

金魚 カナコ

お手本にさせてもらおうかな…?
(なるのかな…?)
楽しそうなので、もらったお茶を飲みながら見させてもらっちゃいます。

ふふ、特等席ですね!

(157) 2022/06/12(Sun) 01:53:44

【M】 広報班 ライアン

>>154ザトウ>>156山城
こういう時「応援した」の定型文アクションが欲しいなー。

(158) 2022/06/12(Sun) 01:54:50

【見】 ★士官 山城

あ。ちなみに>>156のような文字を大きくする機能は、発言欄の下にある並んだアイコンを使ってやっています。
文字を大きくするのは、L(ラージ)のアイコン。

PC→大きくしたい文字をドラッグした状態で、アイコンを押す
ドラッグが面倒な環境→先にボタンを押して、出て来たタグの中に文字を書き込む

が楽だと思います。
文字を大きくする以外にも太くしたり斜線や下線を引いたりも出来るので、興味がある人は試してみてください。

ただし、やればやるだけタグ分のポイントを消費します。
ポイントについては、発言可能なリソースと思っていただければ。
プロローグの間は無制限に発言出来ますが、いざ議論が始まれば、発言できる量には限りがあるのです。
というわけで、やり過ぎない程度に。

(159) 2022/06/12(Sun) 01:55:21

【見】 ★士官 山城

>>158ライアン殿
応援されている……くっ……。

[なお、ダンスの出来はとても見ていられない(なかなか器用なorとても見ていられない)模様]

(160) 2022/06/12(Sun) 01:56:24

【見】 ★士官 山城、悲しみに暮れた。

(A36) 2022/06/12(Sun) 01:56:40

【M】 広報班 ライアン

>>146僕の続き#共通の心得 キャラの選び方・作り方

僕は普段なら、気に入った外見を選ぶ。仮面をかぶるという意味合いでペルソナとも呼ばれる。これにカナコみたいに設定を肉付けしているよ。みんなも幼少期にしたんじゃないかな。ごっこ遊びの要領だね。

◆設定:軍人? 若い男性 二十代半ばぐらいのイメージ。でもここは周りに合わせて十代後半から三十代ぐらいまでは流動的にすれば良い。軍でなくても別にいい。

◆口調:今回は相方とソーサーが僕の役割に合ったペルソナ群を挙げて、そこから選んだけどね。役割に合わせて口調は少し緩めにしてるよ。厳めしい軍人口調よりかは狼たちの負担にならないようにだね。みんなは喋りやすさとか、【性癖重視】で選べば良いよ。

(161) 2022/06/12(Sun) 01:57:24

【見】 【独】 ★士官 山城

アイコンとボタンとで表記揺れしてしまった。無念。

(-97) 2022/06/12(Sun) 01:57:30

大将 ザトウ

>>155カナコ
ハハハッ
良い母君じゃないか。そしてカナコもいいお嬢さんでいい家族なんだろうなと想像がつくよ。

>>156 ヤマギィ
気にすんな。無礼講だ。おっさんの足を踏むことも許す!

(162) 2022/06/12(Sun) 01:57:44

大将 ザトウ

>>161ライアン
なるほどな。とても良い話を聞けたありがとうな。
おっさんのお茶でも飲んでいくか?

(163) 2022/06/12(Sun) 02:02:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら