星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金魚 カナコ

(ちなみに、おじさんのロールプレイは全然問題ないよちゃんとできてるよ!って思うよー!)

(135) 2022/06/12(Sun) 01:09:47

【独】 金魚 カナコ

のじゃロリにせんといて良かった説あるな?とちょっと思っている。

(-87) 2022/06/12(Sun) 01:10:27

大将 ザトウ

>>133
ありがとうな。
こういうの凄く助かる。

(136) 2022/06/12(Sun) 01:12:47

【独】 金魚 カナコ

おっと、語尾をあまり伸ばさないようにしてたのにもうやってる気をつけよう。

(-88) 2022/06/12(Sun) 01:13:00

金魚 カナコ

あとは

/*ワード挿入にある(中の人)で挿入した文字列の真ん中に入力した文章は中の人の発言、という意味なので、ロールプレイ抜きのお話なんかはこちらを使うといいかもしれないですね。 */

とかかな…?

(137) 2022/06/12(Sun) 01:15:35

金魚 カナコ

ロールプレイ抜きっていうか、中の人として発言したい内容の時、かな。

(138) 2022/06/12(Sun) 01:16:34

大将 ザトウ

>>134カナコ
そうだな、手を離すなよ。
俺の足を踏んでも良いからな。

>>135
ありがとうな。励みになる。

(139) 2022/06/12(Sun) 01:16:45

金魚 カナコ

>>139ザトウ
う、私ぽっくりを履いてるから踏んじゃったらちょっと痛いかも…
なるべく気を、つけ………あっ(むぎゅ)
ご、ごめんおじさん…!!


ロールプレイに関してはやってもやらなくてもいいし、とにかく村に参加して楽しいなって思えるのが1番だと思うから。
気負わず、できる範囲で、でいいと思うよ?
きっと先生たちも他の皆もそう思ってくれてるはず。

(140) 2022/06/12(Sun) 01:24:51

【見】 ★士官 山城

お。なんだ、眠れなくて覗きに来てみたら、なにやら良い雰囲気じゃないか。

これはお邪魔だったかな。

[部屋の隅でグラスを傾ける]

(141) 2022/06/12(Sun) 01:27:06

【見】 ★士官 山城

真面目に話すと、とても良い流れだったし気にしなくて大丈夫じゃないかな。
RPは深めようと思えばきりがない沼のようなものだが、このゲームではRPが一気に剥げてしまうような瞬間もままあったりもする。

それが良いとか悪いとかではなく、そうなったとしても別に問題はないし、それでも普通にゲームは出来るんだ。
RPを貫くみたいなのは個人目標みたいなところはある。

口調、一人称あたりに気をつけていれば、ゲームを遊ぶ上でまったく支障はないはず。

(142) 2022/06/12(Sun) 01:31:09

金魚 カナコ

>>141山城
あ、山城のおじさんだ。
おかえりなさい、ねるまえのおさけ?

[ぎこちないステップを踏みながら振り返る]

(143) 2022/06/12(Sun) 01:32:31

【見】 ★士官 山城

ちなみに、>>141の[]でくくってある所は、いわゆるト書き部分。
台詞とは別で、いわゆるキャラクターの行動部分を示している。

ト書きなんて使わずに会話だけでも十分成り立つんで、まぁRPを楽しみたい人向けな注釈だな。

(144) 2022/06/12(Sun) 01:32:54

【独】 金魚 カナコ

相変わらずおじさん呼びするカナコであった

(-89) 2022/06/12(Sun) 01:33:06

金魚 カナコ、★士官 山城に頷いた。

(A29) 2022/06/12(Sun) 01:33:32

【独】 金魚 カナコ

軍服とか制服シリーズもやっぱりいいなー

シールくゃんもかわいかった(まだ言ってる)

(-90) 2022/06/12(Sun) 01:34:38

【見】 ★士官 山城

>>143カナコ殿
……っと、カナコ殿の前で飲酒はあまりよろしくはなかったか。

そうだな、寝酒というやつだ。
カナコ殿には*ロシアンティー*が良いかな。

(145) 2022/06/12(Sun) 01:34:39

【M】 広報班 ライアン

>>131ザトウ>>133カナコ 
#共通の心得 キャラの選び方作り方

うんうん。
TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)と
長期人狼の相性の良さは昔から言われているよね。
ボードゲームなどのアナログゲームもか。

お気に入りのNPC(ノンプレイヤーキャラクター)を
喋らせるような感じがお勧めだよ。

普段とは違う自分を演じるも良し。
素に近いしゃべりやすさを選ぶのも良し。
凝ったキャラ立てを後で後悔するのも良し。うん、これは冗談じゃなくてそれで苦労するのも楽しさの内さ。

続)

(146) 2022/06/12(Sun) 01:36:05

金魚 カナコ

私、人が増えてきたら皆でステータスのランダムダイス振ってみたいな…
それももしかしたらロールプレイの要素にできるかもしれないし。

もちろんやるもならないも、結果を使うも使わないも自由だけどね。

(147) 2022/06/12(Sun) 01:36:09

大将 ザトウ

>>140 カナコ
大丈夫だ。痛くないぞ。
おっさんのことは気にせずに、練習していこうな。

(148) 2022/06/12(Sun) 01:36:18

金魚 カナコ

>>145山城
ううん、大丈夫だよ。アンジェも飲んでたし、おとなのひとの飲み物だから。
私も大きくなったら飲んでみたいなぁ。

わぁ、このお茶ジャムが入ってる。甘くて美味しいね……!

[カップを受け取って一息ついている]

(149) 2022/06/12(Sun) 01:38:40

金魚 カナコ

>>148ザトウ
うん、練習がんばる!ありがとう。
おじさんも、おさけのむ?
それともお茶にする?

(150) 2022/06/12(Sun) 01:39:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら