星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【点】点翠 クイニャオ

>>1222 ライアン
僕のアドバイスは中辛abcで大丈夫。
怖いもの見たさで辛口も気になるけどね。

でもすごく大変でしょう?ありがとう。
楽しい勝負になるといいなあ。

(1499) 2022/06/16(Thu) 18:27:26

【点】点翠 クイニャオ、【金】金魚 カナコに手を振った。

(A446) 2022/06/16(Thu) 18:28:07

【見】 ★白娘子 スーチェン

あと2時間ちょっとだね。

その頃、また発言増えるだろうし、私からは先に。


楽しんできてね。

あとで振り返った際に「結果はどうであれ、足りない部分があったとしても、自分は頑張った」って自分を褒められるように、遊んできてね。

(1500) 2022/06/16(Thu) 18:32:25

【見】 ★白娘子 スーチェン

私は見たまんまで話すタイプだから、ゆるーく村の流れ見て感想を言うと思うよ。
個別詳細が欲しいって言う人は、墓下かエピでね。

(1501) 2022/06/16(Thu) 18:33:33

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

…明日は22-24時が塞がってる(から鳩でポチポチ程度)なのよね。
けれど、集計だけ頼ってもいいかもしれないわ…。

不利なのは、そうね…他で、灰への気配りなどでカバー出来たらと思ってるわ。

希望、出してみるわ。けれど弾かれに定評のある私だから村始まって非霊COしてたら笑ってやってちょうだい。

…まぁ。人外に乗り気(というか得意そう)な方ばかりと思っていたら…ふふ。その時は、遠慮なく頼ってみるわ。
温かいアドバイス、本当にありがとう。

(-740) 2022/06/16(Thu) 18:37:00

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★白娘子 スーチェン

忙しい中サポーターを引き受けてくれてありがとうございます! (ぺこり)
大切な事を差し込んでもらえてありがたいです。

墓下でもよろしくおねがいします!

(-741) 2022/06/16(Thu) 18:37:32

【将】大将 ザトウ

皆よろしく頼むぞ。

(1502) 2022/06/16(Thu) 18:38:23

【将】大将 ザトウ

ああ、もし不都合がなければ、俺の発言で何かあれば、秘話を飛ばしてくれると嬉しい。
ただそれぞれの方々の負担があるだろうからそれをしてもらってもいいのかどうかが悩ましいところ。

(1503) 2022/06/16(Thu) 18:39:22

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

ぼくも10戦目くらいまではどの役職を希望しても弾かれて素村だったんだよねー
今ではすっかり村人好きに育ちました!

希望が無事に通りますように!
(案外、狼や狂人で霊能者騙りもいけるかもしれないね、余談)

相談する時に自分の役職は言っても言わなくても構いません。
気になる事があったら遠慮なくどうぞ!

(-742) 2022/06/16(Thu) 18:42:02

【独】 【点】点翠 クイニャオ

簡易メモの存在に今きづいた。
どうやって変えてるんだろう?と思ってたけど、アクションの下のこれか。

(-743) 2022/06/16(Thu) 18:49:38

ルイス・キャロル(村建て)

本日21時から相談時間が始まります。
どうぞ、楽しんで村をお過ごしください。

・開始前に星狩りの国の「ルールと心構え」のページを再度ご確認ください。
http://star-hunter.sakura.ne.jp...

・この村の議論開始時間は朝6時となりますが、
 更新時間に起きて発言をすることは義務ではありません。
 他者に立ち合いを強要することはおやめください。

・簡易メモは雑談、ネタ、離籍在籍報告などに使う事は問題ありません。
 ただし、他者が簡易メモを見ているとは限りません。

 発言の代わりに簡易メモを使用する事は禁止です。>>1490

(#8) 2022/06/16(Thu) 18:51:17

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1503 ザトウ
何かあればっていうのは、何か「問題」があればって意味でいいのかな?

(1504) 2022/06/16(Thu) 18:52:17

【秘】 【キ】キョンシー ユウユウ > ★白娘子 スーチェン

スーチェン〜!
ねえねえ、おすすめの胡瓜のレシピってある?お隣のお婆ちゃんから沢山もらっちゃって、アレンジに困ってるの。
もしあったら暇なときに教えてくれると嬉しい!

(-744) 2022/06/16(Thu) 18:54:06

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

ユウユウ秘話の顔ゆるゆるわね?かわいい

(-745) 2022/06/16(Thu) 18:55:21

【将】大将 ザトウ

>>1504
問題という程大きなことじゃなくてもいいのだが、もう少しこうした言い回しが良いのではないかとかそういうのもだな。
自分の言葉もだが、態度が強情になる可能性も考えると、それを自分では気が付かないかもしれない。
そんな時にサポーターの皆がちょっと待ったって言ってくれたら嬉しいなと。

(1505) 2022/06/16(Thu) 18:58:02

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

いや初めての秘話で胡瓜の話はさすがになくない?
ごめんなさい、リアルにあまりにも沢山胡瓜もらって動揺してるの
どうしよう30本はある

(-746) 2022/06/16(Thu) 18:58:23

【将】大将 ザトウ

わかりにくいな。

ちょっとちゃんと説明する。
自分からどうした方がいいかとかを聞くと全部教えてくれってなるような感じになってしまい、あまり得意ではないのでな。
俺が秘話を送らなくても、ちょっと待ったっていう秘話だったり、アドバイスだったりを送ってくれると助かるという話だった。

(1506) 2022/06/16(Thu) 19:03:36

【キ】キョンシー ユウユウ

あと2時間切ったわね。どきどき……。

(1507) 2022/06/16(Thu) 19:04:06

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1505 ザトウ
なるほどね。

言い回しとか態度とか、「こうした方がいいんじゃない?」ていう部分はザトウに限らず出てくると思うんだよね。
でもそれは狼が意図して作り出している状況かもしれない。
だから、ぼくは積極的に地上の発言に「これはよくないよ」って口を挟むことはしません。

「今の言い方はよくなかったかな?」って確認をサポーターにしてもらう分には構わないし、
「どういう風に言ったら伝わりやすいかな?」という質問が来たら「こういうのはどうかな?」というお返事はできます。

(1508) 2022/06/16(Thu) 19:04:59

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1508 つづき

これはサポーターがいない今後にも必要になってくるんだけど、
言い方がわからないとか、自分にはキツく感じて嫌だとか、
そういうのは直接相手に伝えてみてください。

みんなここには人狼ゲームをしに来ていて、
あなたを傷つけようとしているわけではありません。
そこがわかっていれば、言い方の問題はお互いに解消できる部分があると思います。

相手にとって辛い言葉や地雷が何なのかは聞かないとわからない。
逆に、教えてくれれば気を付けることができます。

ぼくも口調がキツいと言われがちな方なので「嫌だったら教えてね」っていうのは度々伝えています。

(1509) 2022/06/16(Thu) 19:11:42

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

1500発言は草

(-747) 2022/06/16(Thu) 19:12:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら