星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 鬼市 チェン、メモを貼った。

(A419) 2022/06/16(Thu) 12:32:30

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > 【ア】 アリス

アリス
>プロローグが読みきれません…
ざっと200発言×7ページ=1400発言。まずは雰囲気をつかむために読み飛ばそう。

お茶していたり、かけ合いしているところは「なんか楽しそう」ぐらいに流し見てどんどんスクロールしてしまう。

主にソーサーとかからの注意喚起の所はちょっとペースを緩めて内容をチェック。分かっていることなら飛ばす。

講義関連は興味あるところだけ読む。読む時間が取れないなら「誰が」話していたかだけチェックして後回し。

見物人のかけあいは基本スルー。言い方は悪いけど村の最中に必要になる事は無いから。地上参加者の人となりに触れよう。

何行かずつ文を塊で見て、どんなことを話しているぐらい把握できれば割となんとかなる・・・はず。でも無理な時は言うんだよ。

(-703) 2022/06/16(Thu) 12:34:46

【キ】キョンシー ユウユウ

そういえば、この村の簡易メモの利用のルールってどこかにあるかしら?
雑談と離席在席報告には使ってもいいのよね?

(1439) 2022/06/16(Thu) 12:35:08

【見】 鬼市 チェン

>>1436アリス
初日(明日の朝)には
何時くらいなら顔出し出来るよの
来られるタイミングの申告は必要かな☆

(1440) 2022/06/16(Thu) 12:35:13

【紙】紙服の紳士 ヨハン

おっと、あんまり浮上してないけどやる気に満ち溢れている事がバレてしまう汗

(1441) 2022/06/16(Thu) 12:35:16

【見】 ★掃除人 ジズ、【紙】紙服の紳士 ヨハンに微笑んだ。

(A420) 2022/06/16(Thu) 12:36:44

【キ】キョンシー ユウユウ、【紙】紙服の紳士 ヨハンに微笑んだ。

(A421) 2022/06/16(Thu) 12:36:56

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

二人にほぼ同時に反応されたのなんかおもしろい

(-704) 2022/06/16(Thu) 12:37:41

【見】 鬼市 チェン

>>1441
ヨハンを見てると…なんとなく
『火気厳禁』の四字熟語が浮かんじゃう☆

(1442) 2022/06/16(Thu) 12:37:52

【M】 ☆人形師 アンデル

ライアンの辛口がとうがらし何本分かって?
わたしが平気なタイプだから、話半分で聞いてね。

進行中にプレッシャーを感じたり強い感情を向けられたりして、胃が痛くなるのとはまた別な気がする。
確かに内容はきびしい、とよく聞くよ。
他の人が言ってくれないようなことも伝えてくれるから。
でも、他のプレイヤーさんを思いやって一生懸命頑張ってれば、きつい言葉を浴びせられるようなことはないよ。
「自分の失敗や足りない点の指摘は、人格や存在や価値の否定とは別なんだ」って割り切れるなら、今は痛いけどあとで振り返ろう、くらいには思えるかもしれない感じの辛さかな。

(1443) 2022/06/16(Thu) 12:37:53

【将】大将 ザトウ

>>1441 ヨハン
良いことじゃないか。
俺もやる気満々だから一緒に全力で楽しもうぜ。

(1444) 2022/06/16(Thu) 12:38:40

【金】金魚 カナコ、メモを貼った。

(A422) 2022/06/16(Thu) 12:39:23

【将】大将 ザトウ

>>1432>>1435
何だか恥ずかしいが、ありがとう。

(1445) 2022/06/16(Thu) 12:39:30

【見】 ★看板娘 ランラン

>>1436 アリス
村建て発言の確認はしておいた方が良いよー!
下から抜き出せるのでポチっとしてみよう。
あとから増えたのは>>#7かな? これは希望が絡むのでプロ中にしか確認できないよ!

(1446) 2022/06/16(Thu) 12:39:46

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>1442 チェン
私に火を付けたらきっと延焼してその人も燃えるだろうな…

ところで新聞いるかね?昨日のだが

(1447) 2022/06/16(Thu) 12:41:00

【見】 ★士官 山城

>>1442チェン殿&ヨハン殿
>>867>>871を見て「水分大丈夫かな……」と内心こっそり心配していた私が通ります。

(1448) 2022/06/16(Thu) 12:41:21

【金】金魚 カナコ

ん、ちょっとメモで役職とか人狼と陣形解説のところだけまとめました。

あと、システム面や心構えなんかもまとめたいなって思ってたんだけど…
匿名で更新すると2つ投稿できたりする…??

(1449) 2022/06/16(Thu) 12:41:34

【キ】キョンシー ユウユウ

>>1436アリス
・国と村のルールを確認する
・秘話(内緒話)の送り方を確認する

ユウユウが思いつくのはこのくらいかな!

(1450) 2022/06/16(Thu) 12:41:45

【金】金魚 カナコ

(山城おにいさんの解説を拾おうとおもったら、ログの量にびっくりしちゃった)

とと、こういうのを確認したりするのも練習になるかもしれないし。
私はこれで一旦やめておくね。

(1451) 2022/06/16(Thu) 12:42:56

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>1444 ザトウ
きっとそうなんじゃないかと思っていた。お互い頑張ろう

(1452) 2022/06/16(Thu) 12:43:06

【キ】キョンシー ユウユウ、【金】金魚 カナコに感謝した。

(A423) 2022/06/16(Thu) 12:44:14

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【月】 クラゲ リウム

こっそり胃にやさしい中華粥を出しちゃおうかな?

梅雨で冷えがちだし
あったかくて消化にいい水分多いものを
ゆっくり飲んだり食べたりすると、いいよ〜☆

🧸がんばってね♡

(-705) 2022/06/16(Thu) 12:44:31

【月】 クラゲ リウム

>>1428チェンさん
…ありがとう。この参加で何をしたいか…何を得たいか。そこの核をしっかりさせた方が確かにいいわね。
…褒められて伸びるタイプだとは自覚してるからチェンさんの願望も、少しわかるわ。苦手が知りたいけれど得意を伸ばしたい…これが一番近いかもしれないわね。
きゃ〜チェンさん優しい~~~!!!………こうかしら?


>>1431ザトウさん
…ありがとう。…私は平等に手を差し伸べたり褒めたりできるザトウさんが素敵だと思っているわ。口当たりのまろやかで乾いた口にすっと浸透する緑茶、のような。
言葉選びを褒められることは嬉しいわ…。伸ばしていきたい、わね。


>>1433ユウユウ
全てがネガティブな感情では無いけれどどうしても胃がキュッとなってしまうの…。後から褒めてもらえる、というのは楽しみが出来てやる気にも繋がって素敵だわ。けれど褒められてばかりで調子に乗りたいわけではないから、詰めたいところは辛口で、という部分オーダーも検討してみるわ。ありがとう。

(1453) 2022/06/16(Thu) 12:45:30

【見】 鬼市 チェン

>>1449
できるけど…他に匿名使うひとがいると
上書きされて履歴でのみ読める状態になるかな

プロ中他に匿名使用者がなければ代用出来るね
システム面でのお話すると

(1454) 2022/06/16(Thu) 12:46:13

【氷】流氷 クリオ、【金】金魚 カナコに感謝した。

(A424) 2022/06/16(Thu) 12:46:36

【見】 鬼市 チェン、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A425) 2022/06/16(Thu) 12:46:46

【金】金魚 カナコ、メモを貼った。

(A426) 2022/06/16(Thu) 12:47:05

【ア】 アリス

みなさん、ありがとうございます!
夜にまた来ます!

(1455) 2022/06/16(Thu) 12:47:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら