星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 鬼市 チェン

おはようっす、俺ちゃん登場☆

深夜のお悩み相談室にふむふむしつつ
多分、3日目以降という所から

『投票』『襲撃』による状況
端的に人が減ってしまうという状況

これが挟まれて以降の村vs狼の形勢が
変化していく所との関係もあるのかな?

それをどう作るのか考えるのが狼だし
それにどう対処しようか考えるのが村
最大かつ唯一の違いといえば…それじゃん?

て、俺ちゃんは思うんだけど

(1382) 2022/06/16(Thu) 09:04:28

【金】金魚 カナコ

>>1378ソーサー
気をつけます…!!
決定回りとか、大事な時に話せなかったら大変だもんね。

(1383) 2022/06/16(Thu) 09:08:18

【金】金魚 カナコ

注文、注文……私もからくちで、お願いしたいな。

(1384) 2022/06/16(Thu) 09:09:44

【見】 鬼市 チェン

俺ちゃんが村人一番好きなのは
オラワクワクするぞ☆みたいにやれるとこ

狼は、どう村側をハラハラドキドキさせる?
と、仕掛ける方で毎日がもう大変☆なんだよぉ

狼陣営がどんなことしてくんだろ?
みたいに、考えながら…話していく訳だし

狼陣営はどんなことしようか?
なんてのを、相談しながら村側の対応をする
テーマパークのキャスト

こう考えたらさ…狼って、すごい役だよな☆
村側の予想も期待も超えられて
色々とやれたら、楽しいよな〜みたいな?

って、考えたら…狼陣営も村側と
一緒に楽しくダンスできたら、最高だよな☆

(1385) 2022/06/16(Thu) 09:11:39

【M】 【秘】 ☆人形師 アンデル > 蒼の占星術師 ケプラー

秘話ありがと!
会えなくなるのは寂しいけど、狼チームがんばるから見守っててくれると嬉しいな。

始まったら見学席は解説がたくさん聞けると思うの。
楽しんでね!

(-680) 2022/06/16(Thu) 09:12:50

【独】 【金】金魚 カナコ

しょんぼりするのは前回学んだ(すぐ復活することを実地で学んだ)

(-681) 2022/06/16(Thu) 09:12:50

【金】金魚 カナコ、鬼市 チェンに頷いた。

(A407) 2022/06/16(Thu) 09:13:23

【氷】流氷 クリオ

おはよー
今夜から、って思うと本当、ドキドキするね。
深夜のログ、勉強になる事が書かれてそうな雰囲気がするから、後でちゃんと、読んでおこう**

(1386) 2022/06/16(Thu) 09:15:09

【見】 鬼市 チェン

…なんて、ことをチラッと思った

ベテランの先生陣は
大抵、このあたりの秘訣を知ってる人だし
そのためにどうしたらいいか?

いっぱい見てもらえるから
予習も大事だけど、復習も大事そうだな〜

みたいなことも、チラッと思った俺ちゃんなう

(1387) 2022/06/16(Thu) 09:19:04

【M】 【秘】 ☆人形師 アンデル > ☆広報班 ライアン

わたしなら残り縄数と詰みの定義の説明から入るかな?
雑だけど、こんな感じどうだろ。


狼の敗北条件は、「すべての狼が処刑される」です。
これを突き詰めると、
「残りの吊り回数≧容疑者候補の人数」
となります。
この状態を詰みといいます。

狼は、まず詰みを回避しなければなりません。
それには容疑者候補を広くとっておかなければなりません。
容疑者候補は、占によって狭まります。
確定占い師の判定。
全占い師の判定が揃った場合。

騙占を出し、真占と判定をずらすこと
あるいは騙霊を出し、真占を確定させないことで、
占い師やその判定を確定させずにすみ、容疑者を確保しておけます。

(-682) 2022/06/16(Thu) 09:22:36

【将】大将 ザトウ

>>1387 チェン
復讐は大事だな
うん
それでこの漢字が出る辺りもうだめだな俺。
復習な

(1388) 2022/06/16(Thu) 09:22:37

【揺】人魚 メロウ

今日も今日とてお仕事お仕事〜明後日はお仕事と副職…明後日はほぼ夜からしかいない状態(´;ω;`)悲しい

(1389) 2022/06/16(Thu) 09:25:33

【揺】人魚 メロウ

>>1388 ザトウ
誰かに恨みでもあるのかなっかな?

(1390) 2022/06/16(Thu) 09:26:33

【見】 鬼市 チェン

>>1388
ある意味、リベンジとリトライも
戦績重ねていくと、あるあるなのかねぇ

俺ちゃんはトライ&エラー
この積み重ねもあるかな〜とも思うけど
なかなか、思うようにいかないねぇ

けど、そこも醍醐味だなって…思うよ☆

(1391) 2022/06/16(Thu) 09:29:46

【金】金魚 カナコ

復習、だいじ!
エピローグでたくさんお話聞かせてもらえるといいな。

(1392) 2022/06/16(Thu) 09:30:16

【金】金魚 カナコ

>>1389メロウ
お疲れ様だよ…!!
その日の朝起きた時に一言、今日は何時に来れそうだよーとか報告してくれると皆安心するかも?

(1393) 2022/06/16(Thu) 09:32:22

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

みんなおはよ〜。

お手紙のお返事読みました。
私は先生たちの解説を聞きながら
墓下でみんなのこと応援してるね!!

体調管理だけはゲームにも支障が出るから気を付けてね〜。

(1394) 2022/06/16(Thu) 09:32:43

【見】 鬼市 チェン

>>1389
出現時間不定期なら…顔出した時に

「次はいつくらいに来る」
「次来た時にはここ見てこれ話す」
「どこかそれまでに見た方がよさそうなのある?」
「仮決定◯◯時だけどいつまでに希望出せばいい?」

こんな、確認とか相談とか連絡を挟むと
やりやすくなるかも知れないなぁ☆

(1395) 2022/06/16(Thu) 09:33:31

【将】大将 ザトウ

>>1391 チェン
結局トライアンドエラーを繰り返すのが大事ってことだな。
ただ、難しいのも理解してる。
大抵トライアンドエラー、なお学びがない。
みたいになってる部分が多い。

(1396) 2022/06/16(Thu) 09:35:18

【将】大将 ザトウ

>>1390 メロウ
ないぞ。
そういう気持ちはあまり持ったことがなくてな。

(1397) 2022/06/16(Thu) 09:36:23

【独】 【金】金魚 カナコ

えーん、休日なのに会議参加しなきゃならなくなった……

(-683) 2022/06/16(Thu) 09:38:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら